Posted by charki
 
[スポンサー広告
リメ缶 ジャンクペイント
ネットを徘徊していて見つけた
多肉ブロガーさんのリメ缶が可愛くて
見よう見まねで作ってみた

で、ジャンクペイント
ついでに素焼きの鉢にもジャンクペイント


120604-4.jpg


リメ缶バックには多肉ちゃんを植える予定

こういう事ばかりしていると
没頭し過ぎる癖がある
途中で止めたくなくて
ついつい晩御飯の準備が疎かになる

ごめんよ息子達・・・

Posted by charki
  trackback:0
[未分類
ブリキ缶の錆び加工
100均で、ブリキの缶を大量にゲット
そのままだとピカピカしていてかっこ悪いので
お友達に教えてもらった方法で手を加えてから使います

ヤスリで表面をけずって
お塩をすり込んで
そのまま放置

もしくは
お塩をすり込んで
火で炙る


120601-7.jpg

お外で放置すると・・・

120601-6.jpg

古びて汚い感じになる
ちょっと炙りすぎて錆びすぎた(汗)


「なんじゃこのこ汚い缶は!?」

という方が多いかもしれない

けど・・・

こういうのんに萌えっと来ちゃう人もいるのです


最近、こんな事ばっかやってるな~

Posted by charki
  trackback:0
[未分類
新しい相棒
新年の誓いは何処へやら
あっという間に放置@2ヶ月経過・・・

時が経つのはほんとに早い

放置していた間に
あたくし、一目惚れしまして
日々想いは募り
どうにも気持ちを抑えられなくなり・・・
ついに、新しい相棒をお迎えしてしまいました

『新しい旦那』・・・ではありません(^^;






120511-3.jpg



『新しい彼』でーす(笑)

このコンパクトで角ばったフォルムに惚れてしまったぁ








Posted by charki
comment:0   trackback:0
[未分類
昨日は旦那さんの両親と義妹一家
総勢10人で新年会を開きました

@我が家(^v^)



120103.jpg


お節を作ったのは義父母
松坂牛を持って来てくれたのは義妹たち
私も何か作ろうと思っていたけど
年末に煮たチャーシュー切っただけで終わりました
だって、すごい量なんだもーーん(@@)
食べ切れませんでした

お腹も満腹になったところで、みんなで歩いて近所の神社に初詣
姪っ子5才に愛されている長男

「おんぶー」

と言われて渋々
カメラを向けると照れちゃって
良い顔をしてくれない長男ですが
まんざらでもないようです


 more...

Posted by charki
comment:2   trackback:0
[未分類
最近のコト
先週末は忙しかった(@@)

土曜日は少年団の親子サッカー
盛りだくさんの内容で、子供が2人いる私と旦那は大忙し
私は裏方仕事、旦那は体力仕事が主

次男がボール出し大会で1番になり、ボールをゲット
長男は的当て大会ですね当てをゲットしました


そして翌日は長男の空手大会
5時15分集合でした・・・

残念ながら結果は残せなかったけど
また次の大会に向けてがんばってもらいたいです


楽しい2日間でしたが、すごーく疲れました
自分の体力の無さを痛感
私もがんばらなくちゃな~(^^;


写真がたまってしまったのでまとめてUPします

111119-3.jpg

まず左上のパスタ
地元ネタですが、伊奈にできたイタリアン『ALETTA』に旦那と行って来ました
牡蠣のパスタ、美味しかったです♪

真ん中のピザは私が作ったもので先週の夕飯だったかな?

左下のパンは子供のリクエストで作ったマロンパン
HM協会の新しい粉が、ボリュームが出過ぎて困っています

右上はこれまた地元ネタ
ジャンクガレッジの『混ぜそば』です
無料トッピングの中からベビースターとにんにくをチョイス
これをぐちゃぐちゃーっと混ぜていただくわけですが
濃いわ~、ほんとに濃い
美味しいけど食べ切れませんでした

アレッタはまた行こう!と思うけど
ジャンクは1度食べたらもういいかも・・・

次はどこに行きましょう?







Posted by charki
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next
