Posted by charki
 
[スポンサー広告
トマトベーグルとバタートップ
久しぶりにスーパーキングでトマトベーグル焼きました


121107-5.jpg

ねじりんこ成形とノーマル成形
トマトジュース缶1本丁度使い切りのレシピになっています
生ハムとモッツァレラとバジルをはさんでいただきました
めちゃうま~

お次はバタートップ

121107-4.jpg

おまけでシュガーもトッピングしました
材料が多くて軽量が面倒なんだけど
定期的に食べたくなる大好きなぱんです

どちらも美味しく出来てよかったよかった(^^)

Posted by charki
 
[パン教室
ツォップ
こちらは一番進んでいるチームのパン教室
パート3-4編みパンとハムチーズパン

大大だーい好きな成形、ツォップ

121107-3.jpg

これはあたしが編んだもの
可愛く出来て大満足

121107-2.jpg

ハムチーズパンもとっても美味しくできました

次回はクロワッサンです
クロワッサンを作るには丁度良い季節かな?


頑張ってもらいましょう!


Posted by charki
 
[パン教室
最近のパン教室
パン教室を始めてから何年たったかな?
看板も出さず、相変わらずこじんまりパン教室です(笑)

ここの所、同じペースで進んでいるチームが多くて
同じパンばかり作っています
パン教室の日は、多めに仕込ませてもらって
子供達のおやつにするのですが
同じのが続くと食べてくれません


121107.jpg

続いていたパンが何かというと
パート1-4チーズパンとあんぱんです
画像はチーズパン


ふんわり、とろーり
毎日食べても美味しいのにな(^^)



Posted by charki
 
[パン教室
ウィンナーロール
週末は雨降りで、息子達のサッカーの練習が中止に
サッカーがなくなると、やる事がなくて暇な家族・・・

『どこ行く?行きたい所ある?』

『う~ん・・・・・』

となってしまう
サッカーを始める前は週末ごとに遊びに行ってたのになぁ


そんな中、日曜日はパン教室を開催しました
ほんとだったら子供達の練習時間中の教室でしたが
中止になってしまったので、子供達はパパと近所におでかけ


パート1-3 ブレッチェンとウィンナーロール

120923.jpg


ボケ写真しかなかったので無理やりシャープかけて投稿します
ハードなウィンナーロールってあまり売ってないかな?
これがすごく美味しいんだな~♪
みなさんにも喜んでいただけたようです

また来月よろしくお願いします





Posted by charki
 
[パン教室
ノア・レザン
今日はパート3ー3でkyon2ちゃんとAちゃんがいらっしゃいました。
作っていただいたのは『ノア・レザン』と『クイックオニオン』です


120920-2.jpg

写真はノア・レザンだけ(^^;
パート3ともなると、私が何も言わなくても
ぜーんぶできちゃいますね
仕込み水の量を間違えそうになってたけど(笑)

形良く、とっても美味しく焼き上がりました
クリチをがっつりつけて食べるのがオススメです

また来月お待ちしてます





Posted by charki
 
[パン教室
| HOME | next
