Posted by charki
 
[スポンサー広告
ぼけ話

ぼけ話の前に
彼岸花の続き


101006-3.jpg






101006-4.jpg



それでは、ぼけ話をどうぞ・・・






 more...

Posted by charki
comment:8   trackback:0
[ひとり言
赤いひげ


ここがたまんなく好き


101006-2.jpg


も少し美しい「ひげ」を探したかったな



101006.jpg



↓↓に書いた忘れ物
ボールだけ見つかった!
ちょっと気分がよくなった
単純な女なんです

はい





Posted by charki
comment:2   trackback:0
[ひとり言
こころしずかに・・・
お久しぶりです


ちょっとへこむコトがあり
気分が落ち込んでいたら
子供のサッカーの練習場に忘れ物

1日目  →  リュックサック (汗)
2日目  →  ボール (滝汗)

まだ見つかっていません


昨日、友人と久しぶりにランチして
かなり復活したけれど
まだ完全復活には至っていなくて

よし!気分転換にお花でも撮りに行っちゃおう!


と公園へ

ところが・・・

カメラを提げて車からおりた途端に

雨がぽつぽつと

な、なぜ?

さっきまで晴れていたのにぃぃぃ

呪われてる?

負の連鎖?

いやだーー!!




降ったりやんだりの中たくさん、たくさんシャッターを切る



101005.jpg


i-kkoさんの真似っこで、ハイキーにしてみたけど・・・

目で見たままの感動を写真で伝えるのって難しいですね




 more...

Posted by charki
comment:4   trackback:0
[ひとり言
2010 ゴーヤの乱
大好きなゴーヤの季節がやってきました
値段もお手頃になってきて嬉しい限りです


そんな愛して止まないゴーヤチャンですが
子供達は苦手な食材です


まだゴーヤが高価だった頃にどうしても食べたくなって
買った事がありました。


「今日のご飯はなに?」

と聞く子供

「ゴーヤチャンプルだよ」

と言うと

「えー!ゴーヤ?!食べれないよ!!」

と予想通りの答えが返ってきました
しかし・・・
その中に
なぜか大人の声も混ざっているではありませんか!!

そうです!旦那さんですよ!

「え~?ゴーヤなの??」

とか言ってるし

そんなに好きじゃない事はあたしだって知ってます
でもね、今シーズン初ゴーヤを拒否するほどだとは知らなかった!
軽くぷちっと来ましたから


旦那 「他の物に変えられないの?」


あたし 「ゴーヤチャンプルの材料しかないから
     他のもの食べたかったら買い物行って来て」

旦那  「それじゃ、料理本見せて」

あたし 「はいどーぞ!!」 ←切れてます


ぶあつーい「HNK今日の料理」の本をどさっと渡してやりましたよ!

眺める事数分


旦那  「生姜焼きなら買い物行かなくてもできるんじゃない?」


確かにそうだけどさ
なんかむかつくし、なんか悔しい!

でもあたし、大人ですから
ちゃんと生姜焼き作りましたよ!
ゴーヤはその後も出番が無く
すっかり忘れ去られ
冷蔵庫の片隅でお亡くなりになりました(涙)







で・・・・・・・





我が家の庭は今



こんな事になってます







 more...

Posted by charki
 
[ひとり言
紫陽花


あちこちでキレイな紫陽花の写真を見ては心和む今日この頃
あたしも素敵な写真を撮りたいな
ってコトで




夢中でシャッターきって
パソコンで確認して
ほぼ全滅!な現実を目の当たりにしてがっくし(涙)


MFむずい!


100615-2.jpg




目がちかちかしちゃって
ピントが合わない



100615-4.jpg




先日、ソニーの新しいデジカメ、アルファをお借りしました
気になる「背景ぼかし機能」を体験
すごく面白い
ダイヤルをくるくるっと回すだけで背景のボケ感が自由自在
しかも液晶で確認できるから面白くて
無駄にくるくるしちゃいました


でも接写の時にこの機能は使えないみたいで
被写体がパンやお菓子のことが多いあたしには向かないかも

スタイリッシュでコンパクトな所はとっても良かったです









Posted by charki
comment:4   trackback:0
[ひとり言
| HOME | next
