Posted by charki
 
[スポンサー広告
おうちランチ
長男が通っている空手の募集チラシを作るために
久しぶりにお友達をおうちにお招きしました


簡単なランチプレートを作りました

120606-2.jpg

・チーズハンバーグ温たまのっけ
・チョレギサラダ風
・韓国風焼きそば
・玄米五穀ごはん

冷蔵庫にあるもので作ったので、サラダも焼きそばも何かが足りない
だから『○○風』なのよ


写真撮るの忘れちゃったけど
カンパーニュとセーグル・フリュイも焼きました
左上にちょこーっとだけ写ってます(^^;

久しぶりで話したいことがたくさん
チラシ作りそっちのけで
機関銃トークしちゃった(笑)


Posted by charki
  trackback:0
[私事
ジャンクペイント
相変わらずパン焼いてます
パン教室もぼちぼちと

で、新たに開拓した趣味が『ガーデニング』?
と言っていいのかな?
長年ワイヤープランツもりもり放置状態だった玄関脇の花壇に草花を植え
ブリキの缶やバケツにヤスリをかけ、塩を塗りこみ錆び感を出したり
鉢や空き缶にペイントして多肉や花を植えて萌えてます

特に巷でブームなジャンクペイントが楽しくて楽しくて
何でもかんでも塗りまくってます


120511-2.jpg


ジャンクペイントです


塗った鉢に多肉の寄せ植えを・・・


120511.jpg


たまんなーい!
Posted by charki
comment:0   trackback:0
[私事
骨董市へ

前々から骨董市とか蚤の市に行ってみたいナー・・・
とは思っていたのですが
いったいどこでやっているのやら???

1ヵ月ほど前に、何気なく検索したら市内で開催予定を発見!
お友達のkyon2ちゃんが「あたしも行く!」と言ってくれたので
昨日、2人でスーパーアリーナに行ってきました


なんといっても初体験だし、HPを見てもどんなお店が出ているのかわからない
期待とはまったく違う「何でも鑑定団」的な
お店しかなかったらどうしよう??


オープン前に会場に付いた私達
並んでいる人を見てさらに不安が大きくなりました
だって、おじーちゃんおばーちゃんが8割な感じだったから(汗)

頭の中がすっかり「鑑定団」
古伊万里?仏像とか??掛け軸だったりぃぃぃ????


しかし!会場に入ってあたしたちの目は輝きましたよ
錆びた琺瑯、朽ちた木、古い椅子、古い棚、引き出し
素敵なお店が沢山あるー!!
中でも一番「萌え~」だったのが、ビンテージ食器!
ファイヤーキング、オールドパイレックス!!!
いや~、ちょー素敵、素敵、素敵ーー!
テンションが一気に上がりましたよ(笑)


kyon2ちゃん 「頑張って値切るよ!!」

あたし 「えー?!まじですか?そーゆーの苦手なんだけどぉぉ」

kyon2ちゃん 「値切らなくちゃ損だよ!」


その言葉通り、いきなりkyon2ちゃんが値切り交渉開始
ファイヤーキングのビンテージメジャーカップ1500円を500円でゲット
うそー!なんだそれー!?
こりゃーあたしも負けていられませんわ

時間の許す限りお店を回り、値段をチェックして
値切り交渉もおばちゃんパワーで全然平気になっちゃって(笑)
とっても楽しい時間でした

残念ながら、前から探しているオールドパイレックスのパターンには出会えませんでしたが
すごく良い買い物ができました




101202.jpg


オールドパイレックス マグ 1個1500円 → 2個1600円
オールドパイレックス バターケース 2800円 → 1800円
ハーシーズ パフェグラス  1個2000円 → 2個2000円

オールドパイレックスはバタフライゴールドというパターンです
どれも市場の半額以下で買うことが出来て大大大満足♪


また次の骨董市も絶対に行こうと思います



Posted by charki
comment:4   trackback:0
[私事
明日から
うちの旦那さんもお休みになります

高速料金も安いし、

遠くまでいっちゃおっかな?!



水曜日に行ったお店は

『papabubble』と『tecona bagel works』

papa1.jpg

パパブブレは一目見たときから
絶対に行きたいと思い続けていたお店

子供達が飴を作っているところを見たら
絶対に喜ぶに違いない!
そう思っていました

混雑時は店内で作業を見ることはできないとのことでしたが
ラッキーな事に、最初から最後まで、ぜーーんぶ見ることができました
子供達は思った通り、大興奮でした

詳細はまた今度ゆっくりと・・・









Posted by charki
comment:3   trackback:0
[私事
この花の名前は・・・
何でしょう??


090427-2.jpg


午前中に義父と一緒に近くの農協まで野菜の苗を買いに行きました
その時、隅っこで処分品として置かれてあったこの花
紙風船のようにぷっくり膨らんだ花が可愛くて
残っていた2ポット200円でお買い上げしました

帰ってからじっくり見ると、これは花なのか?蕾なのか??
ポットに名前は書いてなかったし、義父に聞いてもわからないと・・・
ネットで『紙風船』なんて入力して検索してみたけど
出てくるのはキキョウばかりで、ちっともヒットしません

特徴と言えば、葉っぱの匂いが強烈です
嫌なにおいではないけれど、ハーブなのかなぁ??
嗅いだ事があるような、無いような・・・


090427-3.jpg

あぁ、知りたい、

おーーい、あなたのお名前なんでか~??








Posted by charki
comment:2   trackback:0
[私事
| HOME | next
