Posted by charki
 
[スポンサー広告
お昼パン
今日もお天気悪いし、
旦那さんは仕事だし、
ぱっとしない休日だわ


木曜日に焼いたメロンパン

『もっと沢山食べたかったよ~』

と言われていたので
お昼ごはんはパンに決定

090530-2.jpg


メロンパンの他に
我が家の定番、ウィンナーパンとハムマヨも

090530-4.jpg

1時前に『けぃ』が出かけなくちゃいけないのに
パンを作り始めたのが10時過ぎで
すっごいぎりぎり(汗)
なので、三種類とも同じ生地で・・・

もう少し計画性ってものが私にあればねぇ


090530.jpg

焼成温度を変えたせいなのか、
BPを入れすぎたのか
メロン生地の焼き上がりがいつもと違かった
下の写真と比べるとわかるかな?

食べてみるとBPの苦味もないし、
やっぱり焼成温度かしらね?


ばーばとサッカー観戦に行く事になっていた『けぃ』は
メロンパンだけ食べる時間が無かったので
焼き立てをそっと紙袋に入れて

『焼き立てだから、スタジアムに着いたら食べてね』

とばーばに渡しました
すると・・・
潰れないようにわ・ざ・わ・ざ・別の手提げ紙袋に入れて渡したのーにー
ばーばったら即効で丸めて自分のかばんに詰め込んでた!!

『くぉらーー!!焼きたてだっちゅーとろーがーーー!!』

とは言えなかったが、
慌ててバックを奪い取り
私の可愛いメロンパンちゃんを救出!

『焼き立てなので~、このまま持って行ってください~オホホ

と、嫁らしく優しい口調でお願いしたけど
あたしの目、恐かったかも・・・ハハハ
















関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
メロンパン
久しぶりに体験のお客様がいらっしゃいました
体験メニューはメロンパンとレーズンクッペです

090528.jpg

お菓子作りが上手な方だったので
パン作りもスムーズでした

アレルギーがあるとの事で、
手袋をしての作業でしたが
問題なくできました!

焼きあがったパンを見て
歓声をあげて喜んでくれたので、
私もとーーっても嬉しくなっちゃいました!

090528-2.jpg


買ったメロンパンって、パサパサしているので
子供達はクッキーの部分しか食べないんですけど
これはしっとりふんわり♪
息子達も大好きなので、多めに作っておやつにしました
久しぶりに食べたメロンパン
すごく美味しそうに食べてましたよ~

やっぱり子供はこのメロンパンが一番好きです(^^)









関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[パン教室
お花弁当
嫌いな物も入れるお弁当にしてから
『みぃ』の食べるスピードが、がくっと落ちて
みんなが食べ終わって遊びに行ってしまっても
1人残って食べている事が多いそうで
もう少し量を減らしたり
たまにはパンだけのお弁当にしてはどうか?
と先生に提案されました


むむむぅ
週に2日のお弁当
1日はサンドイッチにしてあげようかな・・・


bento090528.jpg


薄焼き卵をカットして、
花びらに見立ててみたけど
『みぃ』はお花だという事に、全く気付いてくれなかった・・・

やっぱり私の自己満足弁当なのね~




関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[お弁当
クグロフ
ケーキ教室1-4
クグロフを作って来ました

持ち帰る時に、グラスにヒビが入っちゃった(T_T)

090527.jpg

もう一つ、冷菓を作ったけど、試食のみですで、にお腹の中
写真はありませーん

バターと砂糖をホイップして、卵、粉を混ぜるタイプの生地、
いつも卵を入れるときに分離してしまうけど、
今日は分離しない混ぜ方、コツを教えてもらう事ができて、
人生初?分離しなかったー!!すごく満足♪
ケーキに通って良かった・・・と初めて思えました(笑)


090527-3.jpg


グラスをかけてから、少し焼いて乾燥させるなんて事も知らなくて
自然乾燥かと思ってたし・・・

これから少しずつ楽しくなるかな?


このクグロフ、メタボな我が家で消費する訳にはいかないので
いつも、息子達にお下がりをくれるお友達にプレゼントしました

さて、うちのおやつは何にしようかな?


関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[ケーキ教室
ピカチュウ弁当
ご飯で形を作るのが
いがいとむずいって事がよーくわかったので
簡単に薄焼きたまごでピカチュウを作ってみました

bento090527.jpg

しゃけご飯、薄焼き卵ピカチュウ(ほっぺと口はカニカマ)、焼肉、チーズインウィンナー、
茹でにんじん、茹でスナップえんどう、ピーナツバターパン





口が微妙な出来だけど
何とかピカチュウに見えるでしょ?

先生に乗せられて、にんじんとスナッえんどうも食べてきました!
しかし、薄焼き卵ピカチュウは、丸めて隠すように隅っこへ・・・

『残すなら正々堂々と残しなさい!』

と先生に一喝されたらしい(笑)
関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[お弁当
| HOME | next
