Posted by charki
 
[スポンサー広告
お騒がせしました・・・
いつの間にか、書き込みできるようになっていました・・・
いったい何だったのか??原因はわからないままですが
取りあえ良かったーーー!!



えーっと、
卒園アルバムの締め切りがせまっていまして
パンよりケーキより家事より・・・今はアルバム作りが最優先です
幼稚園のアルバム作りは1学期にできる事があまりなくて
作業が11月と12月に集中します

さらに学校の役員で担当している広報詩が12月号でして(汗)
スケジュール帳は真っ黒くろすけ!!
予定の入ってない日なんて一日もなーい

子どもも私も体調を崩す事無く、
広報のお仕事は残すところあと1日、ついに発行の日を迎えます!
先日刷り上ったものをみんなでチェックしましたが
自分達がつくったものってすごく愛着が沸きますね
正直なところ、今まで広報誌を真剣に見たことは無くて・・・
さらっと読み流す程度でしたが、これは永久保存です!


学校の広報誌でこんなに嬉しいのだから
卒園アルバムが出来上がったらどうなってしまうのでしょう?
絶対にみんなで抱き合って号泣ですね

日々出来あがっていくアルバム
すでに刷り上って手元に届く日の事を想像して
泣いている人もいます(笑)
それくらい心を込めて作っているんです

泣きながら作業するKチャンを見て

『ちょっとーー!まだ早いからーーー!!』

ともらい泣きしそうなあたし・・・





そんなわけで、お菓子もパンもあまり焼いていませんが
今日は久しぶりにシナレズベーグル焼きました


091213.jpg


糖尿秒の義父のために
いつもは一単位6分割のところを、8分割にしてみました
噛み応えがあってノンオイル、まさに糖尿食!?

糖尿+義歯の父には不向きですが
シナレズに目がない母にも持って行きました
フィジーから帰ってきた母、一ヶ月ぶりの再会です
元気そうで、フィジーの話を沢山してくれました

091213-2.jpg

今回のフィジー留学、母の大胆さもみんなに驚かれますが
それ以上に、団塊世代の父が許可した事が驚き!なようで
思わぬところで父の株が上がっております

『理解のあるご主人ね!』『うちの主人なら絶対に許さないわ!』
『家に1人でどうやって暮らしているの?』

などなど・・・

父は気まぐれで許したわけではなくて
きちんとした理由があったみたいです
まずは単身赴任生活が長かったので、自炊に自信があったこと
そして何よりも長年苦労をかけた妻に感謝?償い?の気持ち
だそうです(笑)
ほほー、あの頑固親父にも良いところあるじゃーん!
と娘のあたしも見直しました



母はまた行きたいと言っていますが
さてさて、どうなることやら・・・・


関連記事
Posted by charki
comment:8   trackback:0
[ベーグル
コメントのお返事について
昨日から、コメントの返事をしようと思うと

『書き込み制限を受けています』

というメッセージが出て書き込みができません
自分のブログなのに書き込みできないなんて!!

環境設定からIPアドレスとか禁止ワードとかクリアにしてみたんだけど
状況はまったく変わらず・・・
コメントをつけていただいた月曜日まで復元ポイントで戻してみようかと思いますので
もうしばらくお待ちくださいませ


ほんとにすみません
関連記事
Posted by charki
comment:1   trackback:0
[未分類
うまやば!
ケーキコース3-2
またしても、大好きなお菓子ー!

エンガディーナというお菓子です
サブレ生地の中にクルミの飴がけが入ってます
クルミとキャラメルな感じ


091205.jpg

ピントが合ってなくて気持ち悪い写真ですね・・・



大好きなお菓子 = ハイカロリー
何をどれだけ使ったかがわかるからこそ、恐ろしくて食べられない
ちっちゃくカットしてみたけど、
これって逆効果かも?

まずはお1つ・・・ぽいっ
もひとつぐらいいいんじゃない?・・・ぽい
これで最後よ・・・ぽいっ

ぽいぽいぽいぽい・・・
いったいどんだけ食べたかわかりません(ToT)

こんな事なら、1本がっつり食べておけばよかったか?
まぢでやばいですから!!
早いところ誰かの胃袋に入れてもらわねばー!!


091205-2.jpg


ってことで
不幸にも今日遊びに来てくれたお友達に
『美味しいから食べて食べて~』
満面の笑みでお出ししました

彼女、今年に入って『痩せたよね?』と巷で噂になっているのです


『いっひっひ、太ってしまえ~』

と心の中で呪いをかけるあたし
しかし、、、お昼にピザをたんまり食べた後だったので
さすがに食が進まず
半分食べたところでギブアップ

このままでは『一緒に太ろう大作戦』?いやいや
『1人だけ痩せるなんて許さないわ大作戦』?が台無しだわ

そんなのダメだから~
たっぷりのピザ&エンガディーナをお持ち帰りいただきました


ちゃんと食べたかな?










関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME |
