Posted by charki
 
[スポンサー広告
おうちケーキとカゴパン
昨日のコトですが

朝から「沢山焼くぞー!」と気合を入れたのに





『ママ~、おトイレ流れない』






と次男の不吉な声・・・
まさかまさか!!??とトイレを覗くと
やっぱりーーーー!!!




お詰まりになっておられました(涙)




最近の節水型と言われるトイレは、水の量が従来の半分しかないそうで
普通に使う分には何の問題もありませんが
子供には要注意です!!
ながーーーく伸ばしたトイレットペーパーを
野球ボールのように堅く丸めてくれちゃったりすると
それはもう。。。アウト!なんです(T_T)
え?そんな事は普通しないだろうって?
いえいえいえいえ、しますから~~~

実は二度目だったりするし・・・

詰まったトイレがとうなるかって?
それはもう大変な惨事ですよ!
惨事と言っても子どもがさっきした何がプカプカ・・・
みたいな事にはなっていなくて
見た目綺麗な水なのがせめてもの救いですが
あくまで見た目なので・・・ね・・・ははは

この最悪な状況とどう戦うかと言いますと
詰まったときの救世主、昔ながらの『ガポガポ』の登場です! ←名前がわからない
これでガポッガポって数回やるとすぐに直るんですけどね
直ったからって喜んではいられません
トイレの床が水浸しですから~(T0T)
掃除機で吸い取れるもんなら吸い取りたかったわ



やっと掃除が終わった頃には疲労困憊・・・





朝からやってくれちゃった子供達は義妹にあずかってもらい
気を取り直して焼き焼き作業を開始しました


遅れちゃったけどうちの実家に母の日のプレゼント



100530-2.jpg


リクエストはティラミスだったけど
それだと子どもが食べれないので
勝手に変えてしまいました

間には何も挟んでないし、
イチゴが売り切れでチェリーだし
母の日のプレゼントなのにごめんなさい


パンはいつものプルマンとノアレザンを焼きました
プルマンの写真はありませんが・・・
昨年購入した小さいかごを初めて使いました


100530.jpg

4つ焼いて
義妹、旦那の実家、うちの実家、
そしてもう1つは
いつも長野の胡桃を分けてくれる
母のお友達にプレゼントしました




いつものコトだけど
自分の分がなーい!








関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りお菓子
雨上がりに・・・

葉っぱの裏側


100520.jpg



水たまころころ可愛いね
関連記事
Posted by charki
 
[ひとり言
時空の狭間
うちには時空の狭間がある

大切な物が忽然と姿を消すときは

この時空の狭間に落ちてしまったに違いない・・・と思う

さっきまであったものが無い

どこをどう探しても見つからない

誰に聞いても心当たりが無い

これはもう時空の狭間に落ちた・・・としか説明がつかないのだ

先日も大切な鍵が姿を消した

朝、長男を送る時に使ったのに

お昼の買い物に行こうと思ったら見つからない

きっと我が家にはいたずらな妖精がいて

カカシ先生の時空間忍法みたいなので ←ナルトです(笑)

異次元空間に飛ばしてしまったに違いない!






でもたまに、時空の狭間からひょいっと戻ってくる物もある


鍵もしかり






ちなみに・・・今回の時空の狭間は・・・










旦那のバイクジャケット!でした

「まだ見つからないの?」

とまるであたしのせいみたいに言ってたのに(怒)

家中をひっくり返して探したのに(怒怒)











関連記事
Posted by charki
 
[ひとり言
ランチ♪

今日は久しぶりに仲良しのKちゃんとランチ
お仕事が忙しいの中、時間を作って来てくれました

やっぱり我が家に来てもらったら、パンを食べてもらわなくちゃね
ってコトで、用意したのは・・・



100519-3.jpg


タンドリーチキン


これを・・・・


100519-2.jpg



ヨーグルトがたっぷり入ってるバンズに挟んで食べてもらいました

「トマトを挟むとじゅるっとなりそうだけど、女同士だからいいよね」

とか言いながら
後ろにちょこっと写ってるゴマ食パンにも挟んでもらって
沢山食べてもらいました


食後のデザートは家にあった材料で
フランボワーズとさくらんぼとオレンジの組み合わせ
合うのか?合わないのか???





100519.jpg


ジェノワにフランボワーズジャムを塗ってさくらんぼを並べて
オレンジムース、オレンジジュレを流して出来上がり

このさくらんぼ、千疋屋の国産さくらんぼのシロップづけ
パフェの上にちょこんと乗ってる缶詰さくらんぼとは違うのよ~


100519-4.jpg

このケーキを見てKちゃんが

「トマトが乗ってるのかと・・・」

確かにトマトだ!(笑)

なさそでありそなこの組み合わせ
悪く無かったです
さくらんぼがお上品なお味で
大変おいしゅうございました


限られた時間で、話したいことが沢山あったので
話の優先順位を考えて、無駄な事は話さないでおこう・・・
と思っていたのに、いざ話始めると
そんな事はどっかにぽーんと飛んで行っちゃった(笑)
いつもと変わらず楽しいおしゃべりタイムでした

あれ?結局一番大事な用件はどうしたんだっけ??
またメールしなくちゃ!




関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
4日間寝てました

あたし・・・

じゃなくて~

この子です


100518.jpg


シナレズ酵母スコーン

ぅぅぅ、やっと会えたよ
nene_coさんとこでスコーン見てから
食べたくて食べたくて・・・
この子ったらすごく美味しいんだけど
食べたいと思った時に
すぐ食べれないのが難点

生種起こしに1日、生地を作ってから冷蔵庫で寝かせるコト数日
30分くらいオーブンで焼いて
やっとお口に入るわけです
その分美味しさ倍増♪
ついつい食べ過ぎちゃうぅぅ

今もパソコンの横にコーヒーとスコーンが・・・
危険すぎる!









夜のおやつが止められなくて
体重増加が止まらないあたし
ついに去年の夏物パンツが入らなくなってしまった!

気持ちばかり焦り
悪あがきでこんな本を買ってしまった




 more...

関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[自家製酵母
| HOME | next
