Posted by charki
 
[スポンサー広告
ハンバーガーランチ

今日もスマホの画像で・・・

EASY LANDで食べたバーガーが美味しかったので
自分でも全粒粉のバンズを焼いてみました


111119.jpg

いつもより多めに全粒粉を入れたので
膨らみがちょっと悪かったけど
全粒粉はやっぱり美味しいな~


これを使って昨日のお昼はハンバーガー


111119-2.jpg

ビーフパテを作ってチェだーチーズをとろ~り
お腹がすいて全員殺気立っていたので
写真を撮る私は大ひんしゅく・・・
急いでいたのでレタスの乗せ方が汚い
綺麗に作れなかった~(T0T)

ちっちゃめバーガー、4人で11個食べちゃいました(^^;





関連記事
Posted by charki
comment:0   trackback:0
[手作りパン
CAFE EASY LAND
お友達のkyon2ちゃんとカフェ巡りを始めました

今月はkyon2ちゃんセレクト
行田にある『CAFE EASY LAND』
ハンバーガー専門店です


111117-3.jpg


店内に入るか前から素敵過ぎ
お宝の大八車の車輪がごろごろしてるぅ



 more...

関連記事
Posted by charki
comment:0   trackback:0
[Cafe
最近のコト
先週末は忙しかった(@@)

土曜日は少年団の親子サッカー
盛りだくさんの内容で、子供が2人いる私と旦那は大忙し
私は裏方仕事、旦那は体力仕事が主

次男がボール出し大会で1番になり、ボールをゲット
長男は的当て大会ですね当てをゲットしました


そして翌日は長男の空手大会
5時15分集合でした・・・

残念ながら結果は残せなかったけど
また次の大会に向けてがんばってもらいたいです


楽しい2日間でしたが、すごーく疲れました
自分の体力の無さを痛感
私もがんばらなくちゃな~(^^;


写真がたまってしまったのでまとめてUPします

111119-3.jpg

まず左上のパスタ
地元ネタですが、伊奈にできたイタリアン『ALETTA』に旦那と行って来ました
牡蠣のパスタ、美味しかったです♪

真ん中のピザは私が作ったもので先週の夕飯だったかな?

左下のパンは子供のリクエストで作ったマロンパン
HM協会の新しい粉が、ボリュームが出過ぎて困っています

右上はこれまた地元ネタ
ジャンクガレッジの『混ぜそば』です
無料トッピングの中からベビースターとにんにくをチョイス
これをぐちゃぐちゃーっと混ぜていただくわけですが
濃いわ~、ほんとに濃い
美味しいけど食べ切れませんでした

アレッタはまた行こう!と思うけど
ジャンクは1度食べたらもういいかも・・・

次はどこに行きましょう?







関連記事
Posted by charki
comment:0   trackback:0
[未分類
ごまごまパンとアップルロール
さ、寒い
雨の日は家事を放棄したくなるあたし
でも今日はそういう訳にいかないわ
洗濯もしなくちゃだし、買い物もたくさんある

一番重要なのは粉とイースト
それから、新しく買ったお布団のカバーでしょ
次男が急に大きくなったから、洋服や下着も買わなくちゃ

今週末は親子サッカーと空手の試合があるから
その準備の買い物もしなくちゃ・・・
防寒グッズも出さなくちゃ
メモしてから行かないと買い忘れしそうだな・・・

昨日のパン
ごまごまパンとアップルロール
アップルはアップルリングの成形を変えただけ
ごまごまパンは生地に白ごま、周りに黒ごま
セサミンたっぷり♪



111107-2.jpg


頭の中のあたしは

『さぁ、がんばって乗り切ろう!』

と言っている
しかし、体がしゃきしゃき動かない
天気のせいなのか?
歳のせいなのか??

『ぬくぬくテレビでもみちゃいなよぉ!』

と悪魔が囁く


あぁぁぁ、、、現実逃避に走ってしまいそう・・・



関連記事
Posted by charki
comment:0   trackback:0
[未分類
シナレズベーグル

目上の方にとある事情の『ごめんなさいメール』を送ったら


『すみませーーん(T0T)』



と送るはずが



『すみまそーーん(T0T)』

と間違えてしまった(汗)


一字違いなのに、かなり軽い感じに・・・


送ってしまったものはどーにもなんないから
ささっと立ち直りましょう



今日焼いたシナレズベーグル ←シナモンレーズンね

111104-3.jpg


長男の『ツボ』なパンです
明日の朝、これにクリチをたーっぷり塗って食べるのを
楽しみにして布団に入りました(^^)


次男の『ツボ』プレーンベーグルも焼きましたが
ちょっと発酵させすぎちゃって
クレーターできちゃったから写真は無し

1人ベーグルを好まない旦那さんの朝食は
今夜のカレーを食べてもらいましょう

朝カレー、あたしは無理ですけど(^^;)

関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
| HOME |
