Posted by charki
 
[スポンサー広告
初焼き
初焼きは我が家のデイリーパン
プルマンとなりました
なんとなく、そんな気がしていたから

「やっぱりプルマン♪」

といった感じです


120110.jpg


お節やお餅に飽きて ←たいして食べてないけど・・・
無性に食べたくなったのは分厚いトースト

こんがりトーストにバター
んも~、たまりませんです
半分食べたらはちみつを垂らして味に変化を
あっつーくて濃い目のカフェオレと一緒にいただきました

幸せ♪


続きはくだらない話です

 more...

関連記事
Posted by charki
comment:5   trackback:0
[手作りパン
調理実習

長男の宿題『調理実習』

メニューの指定は無かったので
自分の食べたいものを作ってもらうことに

長男が食べたいもの

ステーキ、ひれかつ、タコライス

焼くだけ、衣つけて揚げるだけ・・・は出来れば避けたかったので
タコライスに決定

120107.jpg


小さい頃から料理の手伝いは大好きだったので今回もやる気満々
玉ねぎのみじん切りはゴーグル装着でがんばりました
この他に学校で習ってきた味噌汁も作ってもらいました

タコライスは上出来
とってお美味しかったです
味噌汁はいつもカツオ出汁ですが、長男が作ってくれたのは煮干出汁
これまた美味しかったので、しばらくは煮干出汁にしようかな?

成長と共に色々な事が出来る様になり、頼もしくなってきた長男
料理はたまにしか一緒にしてあげられないけど
あと何年かしたら、私がいなくても作れるようになるかな?




関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[家族
昨日は旦那さんの両親と義妹一家
総勢10人で新年会を開きました

@我が家(^v^)



120103.jpg


お節を作ったのは義父母
松坂牛を持って来てくれたのは義妹たち
私も何か作ろうと思っていたけど
年末に煮たチャーシュー切っただけで終わりました
だって、すごい量なんだもーーん(@@)
食べ切れませんでした

お腹も満腹になったところで、みんなで歩いて近所の神社に初詣
姪っ子5才に愛されている長男

「おんぶー」

と言われて渋々
カメラを向けると照れちゃって
良い顔をしてくれない長男ですが
まんざらでもないようです


 more...

関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[未分類
あけあしておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます

クリスマス頃に一度は更新しようと思っていたのに
あっという間に時は過ぎ
ついに年が明けてしまいました・・・(汗)


今年もゆっくり更新になると思いますが
よろしくお願いいたします


お正月なのに、こんな話題で申し訳ありませんが
1年に1度の大好きなクリスマスの事を少しだけ書かせてください





 more...

関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
| HOME |
