Posted by charki
 
[スポンサー広告
こもってます

我が家も世間の流行りに乗ってみました



インフルエンザ・・・長男です


先週まで学校では流行の兆し無し
なので、多分・・・
週末に行ったスキー旅行でもらったかな?
月曜日に発症しました


辛そうだったのは最初の二日間
頭痛と戦っていました
家族の誰よりも食いしん坊なのに食欲も無し
私、こんな時はとーっても優しくなれます ←あたり前
少しでも食べられそうな物を買い込み
栄養満点野菜スープを作り
隔離部屋の隣、リビングで寝起きして
甲斐甲斐しくお世話


三日目にはすっかり熱も下がり食欲も出てきました
そして始まったのです・・・

『ひまだ~、お腹すいた~、てれびー、ゲームー、どっかいきたーい』

あれこれうるさい長男に
昨日までの優しいお母さんはどこへやら・・・
すっかりいつも通りの鬼母に戻っています


元気になってもまだまだ感染力はありますから隔離は続きます
解熱後48時間で登校OKとのことですが
情報番組を見ていると、発祥から5日は感染力があるようなので
明日もお休みさせようと思います

隔離部屋はテレビ、HD、wii完備
贅沢な環境で、だらだらと過ごす長男
早く学校行ってーー!!


今の所、完璧な隔離のおかげで家族にはうつっていません
同じ家にいながら、長男と次男は顔を合わせないほど(笑)


そこまでしてでも、家族間感染を防ぎたい!
それがインフルエンザなのです・・・


暇なので毎日パンを焼いています

Gレーズン酵母でミニバゲ


120216.jpg


ビジュアルはどうあれ、うまし!




関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りパン
クリームパン
いつぞやのおやつ
クリームパン


120210.jpg

やっぱり手作りクリームは美味しいのです
私、ほのかに温かいクリームパンが大好きです♪


去年の暮れから、PCのフォントがでかくて気持ち悪いです
確かに視力の衰えを感じる今日この頃ではありますが
こんなにでっかくなくてもまだ見えます!
復元ポイントに戻ろうかと思ったら

「復元ポイントが設定されていません」

何それ?
戻れないジャン・・・

フォントも写真もみんなでっかい!
気持ち悪いよ~(>_<)

関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[手作りパン
プレッツェル
昨年あたりからブームが来てるプレッツェル
大宮駅にあったドーナナツプラントもいつの間にかアンティアンズに変わっていました
いつも長蛇の列で買えなかったけど、一昨日はなぜかガラガラ
これは買うしかないでしょ?
シナモンシュガーとアーモンドを購入していそいそ帰宅
でっかくてお腹にたまるわ(^^;
お値段もさほど高くないかな?

前から自分のプレッツェルと比べてみたいなー
と思っていたので買えてよかった
感想は・・・
食感も味も自分の作るプレッツェルと似てる!?(笑)
ただ、あの大きさに伸ばすのはちょっと大変なので
小さいバージョンでね(^^)b


120210-3.jpg


甘いのも良いけど、岩塩も美味しいですね♪
関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[手作りパン
長男の誕生日
あっという間に1ヵ月放置(汗)

最近はスマホで撮ってFBに簡単投稿・・・が多いんです
でもFBやってるお友達はまだ少なくて
自己満足日記のようになっていますが・・・

今日は一気にアップ!できるかな??

まず、1月25日は長男のお誕生日でした
毎年モンブランをリクエストされるので
栗の季節に渋皮煮を作って保存しておきます
今年は手抜きして、モンブランロールにしちゃいました

120210-4.jpg

モンブラン絞りは何回やっても苦手(--;
切れちゃって汚いし、集中力が続かず最後はかなり適当になりました
それでも長男はすごく喜んでくれたのでよかった(^^)

早いものでもうすぐ6年生になる長男
精神面が成長してるなーって感じたり
まったく!いつまでたっても幼稚園児みたい!
と思ったり・・・

まだまだ親の手が必要ではありますが
1人で出来ることがすごく増えて
親としては都合の良いことがたっくさん(笑)

夜のサッカーも1人で行ける様になったし
買い物も嫌がらないし
料理の手伝いも大好き
文句言いながらも弟の面倒も見てくれる
留守番も問題なくできます

手助けするべき存在だった息子が
私を手助けしてくれる様になってきました

私のご機嫌バロメーターと息子の言動が合わずに
衝突する事も多々ありますが
思春期になったら口もきいてくれなくなるのかな~?
と思うと、それも楽しいかな???








関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[手作りお菓子
| HOME |
