Posted by charki
 
[スポンサー広告
コルネ
久しぶりにコルネ
生徒さんの前でかっこよく?デモれるように
前日に巻き巻きしてみた

120301.jpg


40cm強で4巻きです

我が家の子供にうけないので
滅多に作らないコルネちゃん
どうせ消費できないから、半分はハムマヨに

やっぱりハムマヨが一番人気
続いてホワイト
チョコは誰にも相手にされず冷凍庫行き・・・

まったく変な子供達だわ

関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[手作りパン
酵母ワッフル
朝は基本パン食!という人たちが

『明日のパンが無い!』

と、夜になって気付いたとき、
いったいどうするんだろう?
買いに行くのかな?

わたしのの場合、パン仕込みのタイムリミットは9時
9時を過ぎてしまった場合、
9時前でも気分が乗らないとき、
さてどうするかな?

①たまにはご飯も良いか・・・と
冷凍庫の鮭を解凍する


②仕事帰りの旦那に頼んで市販のパンを買ってきてもらう


③酵母ワッフルを仕込む


確率的には①が一番高い
②の場合、なんだかすごい敗北感に襲われる
で、たまに③にすると『素敵なお母さん』になった気がして
朝からとって気分が良い(笑)

120222.jpg


学校で

『朝ごはんは何を食べてきましたか?』

と聞かれた子供達が

お母さんの手作りワッフルです』

と嬉しそうに答える

素敵すぎる(爆)



実際には素敵でもなんてもなくて、
朝は戦争ですから

「何のせて焼く?カリカリ砂糖?チーズ??何も乗せないで蜂蜜かける???」

「早く決めて!!」

「あんた何枚食べた?もうやめなさい!」


と、すごい騒々しいのだけどね


朝食がワッフルって聞くと素敵に聞こえる気がするのはわたしだけ?


何はともあれ、酵母ワッフルはすんごい美味しいです(^^)

関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子
母の誕生日
20日は母のお誕生日でした
何歳になったかは言いませんが
いつまでもおしゃれで若々しく、何事にも積極的な母
私もあんなおばあちゃんになりたいなぁ・・・
おばあちゃんって言うと怒るけど(笑)


お誕生日のケーキは子供達も一緒に食べられるようにシンプルな物
ルミさんレシピのジェノワにほんのりピンクのサクラ絞りを


120223-2.jpg


母はこのサクラ絞りをとっても喜んでくれました
使える時期が限られるこの口金、
今年はあと何回つかえるかな???





 more...

関連記事
Posted by charki
 
[手作りお菓子
| HOME |
