Posted by charki
 
[スポンサー広告
カレーパン
昨日のドーナツと一緒に作ったカレーパン
長男がカレーパンに目がないので、
うちの分も仕込ませてもらって長男のおやつにしました

カレーパンで一番気をつけることは
フィリングのかたさととじ目
とじ目が油の中で開いてしまうと大変な事になります
なので、ドーナツと一緒に作る時は
ドーナツを先に揚げましょう
カレーパンに失敗すると、油がダメになってしまうので


120628.jpg


もちろんフィリングも手作り
揚げたては最高に美味しい♪
関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[手作りパン
ドーナツ
今日はすごく久しぶりにドーナツを教えさせていただきました 

何年か前からホームメイド協会のドーナツは『ぶすっと法』になりました
指を生地の真ん中にぶすっと刺して穴を開けるから『ぶすっと法』と勝手に命名
何とも斬新な成形で、初めて見たときには驚きのあまり

『まぢで?』


と先生の前で口走ってしまった(笑)
この成形をすると、とってもいけない事をしている気分になるのはあたしだけ??


120628-2.jpg


チョコドーナツはチョコスプレーが一番好き
これをかけるだけでテンション上がるぅ

次男がこよなく愛するチョコドーナツ
嬉しそうに食べていました


その次男に
毎朝恒例のスキンシップをしていると・・・

『ママ、そういうのはちょっと・・・』

と拒否られました(T0T)
さびしいなぁ・・・

関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[手作りパン
カレーウィンナーパン
ほんのり甘いカレー味の生地でシャウを巻き巻き

120626.jpg

低温でふわふわに焼き上げました

パキ!じゅわぁ・・・

焼き立ては、んまーい!
こういうパンは、子供うけがよいですよね
うちの長男も大のお気に入りです

さぞ喜んでくれるかと思ったら、

『今日はオ〇オがいい』

だってぇ(T0T)
オ〇オに負けた・・・




先週末、やーっと運動会できました
三度目の正直ってやつです


 more...

関連記事
Posted by charki
comment:0   trackback:0
[手作りパン
ディナーロール
長男のお気に入り
コ〇トコのディナーロールっぽいパンを焼きました


120622-2.jpg


何度か改良を重ね

『お?これはいけるんじゃん?』

という味と食感になりました
長男にも気に入ってもらえたみたい

何もつけずにそのまま食べても甘くて美味しい・・・
というパンにしたつもりなのに
長男はバターを塗って食べるのが良いんだそうです
相変わらず高カロリーな物を好む長男
困ったもんだわ




先週末にできなかった子供達の運動会
今週も台風5号直撃か??!!
とハラハラしましたが、明日の天気は晴れ!
三度目の正直で運動会できるぅ(≧▽≦)


関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[手作りパン
モンキーブレッド
子供のおやつにモンキーブレッド

120621-2.jpg


小さく丸めてシロップをつけて型にぽいぽい放り込んで焼くパン
シロップが焼けたところはカリッと、パンはふわふわ
ちぎって食べると止まらない・・・
やばい、うまーい!
子供たちドツボなパンです

120621.jpg


モンキーブレッドは
お猿さんが大好きなバオバブの木の実に形が似ているから・・・
とか
バオバブの木の実を食べるお猿さん達の後姿・・・
とか
モンキーとは小さいという意味・・・
とか

色々ありますが、どれが本当だかわかりません(笑)

さ、子供達が帰ってくる前に片付けしなくちゃ


関連記事
Posted by charki
comment:0   trackback:0
[手作りパン
| HOME | next
