Posted by charki
 
[スポンサー広告
kousya 北越谷
月イチCafe巡り
昨日はkyon2ちゃんが選んだ北越谷の『kousya』


120925-3.jpg


陶芸家、飯高幸作さんの工房&ショップに
cafeが併設してあります
cafeは東川口の『senkiya』さんが担当されているようです

オープン前に到着したので、ショップをみて待つことに
器は素敵だったけど、やっぱりお高いね~(^^;
アンティークな錆び物や引き出しなんかもありました

120925.jpg


ほどなくcafeがオープンしたので窓際の席に座りました
店内はとってもシンプル

120925-5.jpg



ランチメニューの中から事前にkousyaさんのブログを見て決めていた
『センキヤハン』をチョイス
黒オリーブで煮込んだ鶏肉が柔らかくてとっても美味しい
シソと辛みそがよいアクセントになっています
辛いものが苦手なkyon2ちゃんから辛みそをいただいたので
ダブル辛みそ!やったー (^m^)ムフ
素敵な器は飯高さんの作品だと思われます
美味しくって、あっという間に完食
『couwa』に続き、またしても

『大盛りにすればよかったね~』

と後悔する2人
ってか、大盛りなんてあるのか??

お腹の隙間を完全に美味しいもので満たしてしまいたいあたくし、
1人、デザートを追加オーダー

なんで付いてこないのさ?ちちち(`3´)
とお痩せなkyon2ちゃんを責めつつ1人デザート堪能


120925-4.jpg



ほうじ茶ラテと抹茶チーズケーキ
めちゃ美味しかった~





関連記事
Posted by charki
 
[Cafe
ウィンナーロール
週末は雨降りで、息子達のサッカーの練習が中止に
サッカーがなくなると、やる事がなくて暇な家族・・・

『どこ行く?行きたい所ある?』

『う~ん・・・・・』

となってしまう
サッカーを始める前は週末ごとに遊びに行ってたのになぁ


そんな中、日曜日はパン教室を開催しました
ほんとだったら子供達の練習時間中の教室でしたが
中止になってしまったので、子供達はパパと近所におでかけ


パート1-3 ブレッチェンとウィンナーロール

120923.jpg


ボケ写真しかなかったので無理やりシャープかけて投稿します
ハードなウィンナーロールってあまり売ってないかな?
これがすごく美味しいんだな~♪
みなさんにも喜んでいただけたようです

また来月よろしくお願いします





関連記事
Posted by charki
 
[パン教室
ノア・レザン
今日はパート3ー3でkyon2ちゃんとAちゃんがいらっしゃいました。
作っていただいたのは『ノア・レザン』と『クイックオニオン』です


120920-2.jpg

写真はノア・レザンだけ(^^;
パート3ともなると、私が何も言わなくても
ぜーんぶできちゃいますね
仕込み水の量を間違えそうになってたけど(笑)

形良く、とっても美味しく焼き上がりました
クリチをがっつりつけて食べるのがオススメです

また来月お待ちしてます





関連記事
Posted by charki
 
[パン教室
教室のピザ
今日はmさんがパート1-2のピザを作りにいらっしゃいました


120919.jpg

mさん、捏ねるのものばすのもとっても上手!
今週末あたり、おうちでもパンを作ってみてくださいね
きっと美味しいパンができますよ~

mさんのおこちゃま、kくん
今日はご機嫌ななめだったけど
いやいやkくんも可愛いわ


120919-2.jpg

さりげなくピーマンよけてたね~(笑)





前回『バナナケーキ作っておくね』と約束していたので
ピザを捏ねてもらっている間にシナモンバナナケーキを作りました

120919-3.jpg

kくんはピザよりこっちが気に入ったようです

また来月お待ちしてまーす


関連記事
Posted by charki
 
[パン教室
ぴかさんのワイヤーレッスン
先週のコトですが、またまたフローラさんへ
今度はぴかさんのワイヤーレッスンでミニレードルを作ってきました


あれ?あたしって、こんなに不器用でしたっけね??


と、、、自分で驚いちゃうほど上手く出来なくて
ワイヤーが動かない様にしめるのに苦労しました
ようやくコツが掴めたかな?という頃には終了時間が押し迫っていて
またしても変な汗をかいてしまった(^^;)


最後の塗装をいい加減にしちゃったから、家に帰ってよく見たらムラだらけだったので
白のアクリル絵の具で塗りなおしました

120916-2.jpg

取りあえず火祭りとハートかずらを入れてみた
かわいいね♪


おまけ

訳あって全体像はお見せできないカンパ(笑)

120916.jpg

蒸気をたっくさん入れたらどうなるんだろー?って実験してみたくなって
ボールは被せないでいつもの三倍蒸気を入れてみた
結果は散々なものでございました









関連記事
Posted by charki
 
[多肉
| HOME | next
