スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
お弁当のパン

最近はまってる・・・というか、抜け出せなくなっていることがあります。
それは『みぃ』のお弁当用のパン作りです。


幼稚園では週に二回お弁当の日があります。
『みぃ』のクラスにはお料理上手なママが多いようで、
可愛いお弁当を持ってくるんだとか・・・
それを見た『みぃ』は、当然のごとく
『みぃも可愛いお弁当を持って行きたい!!』と言います。


しかし・・・冷たいご飯を食べてくれない『みぃ』
お弁当はサンドイッチに玉子焼き、ミートボール、ウィンナーが定番です。
これをどうやって可愛くしろっていうの??


方法は一つ・・・
以前から考えてはいたけれど、やり出すと止められなくなりそうで躊躇っていました。
動物パン・・・ついに手を出してしまいましたぁぁぁ


以前『けぃ』の幼稚園最後のお弁当で作った事はあるのですが、
これが毎週二回となると、ちょっとねぇ・・・


 


 


イモムシクリームパン、
せっかく作ったのに、チョコペンで顔を書いたのが気に入らなかったようで、
顔だけ残してきました・・・


亀パン、それぞれコンデンスミルクとハチミツとバターをサンドしてあります
チョコペンで顔を書くなと言うので、のっぺらぼうです・・・


0927-2.jpg


0927-3.jpg


ハリネズミパン、チョコペンで顔が書けないのでパン生地で顔を作りました
すんごーーい面倒なんですけど・・・


0927-4.jpg


しーかーもーーー
『トゲトゲが痛いからいらなーい!』だって!!
一口も食べずに先生にプレゼントしたようです・・・


0927-7.jpg



ウサギパン、これも『みぃ』の希望でバターとコンデンスミルクをサンドしました。
バターが大好きで、そのままでもかじりそうな勢いです。
やせっぽちなので、それもありかな?栄養とってくれー
それにしても、可愛くないウサギだな。。。


0927-5.jpg


 


 


そんな『みぃ』のお弁当をみていた『けぃ』が、
『オレの運動会のお弁当もそれにしてね!』
ガーン!また作るのかよーー(T0T)
もちろん断るわけにはいかず・・・
顔をチョコペンで書いていいって言ってくれたのがせめてもの救い・・・



帰ってきたライオンパン!
i-kkoさんの真似をして作ったライオンパンですが、
ちょっと顔が膨らみすぎまして・・・
ライオンに見えないかもー


0927-6.jpg


ハリネズミパン
食いしん坊大将の『けぃ』は
針が痛いなんて事は言わずに完食してくれました!


0927-8.jpg


0927-9.jpg


他にも、アンパンマンやカタツムリパンを作りましたが
写真に撮るのを忘れました・・・


こんな不出来な動物パンでも子供は喜んでくれます。
でも、さすがに三日連続で作ったときは苦痛だったかも・・・


さて、次のお弁当はどうしようかなー???










関連記事
Posted by charki
comment:12   trackback:0
[手作りパン
comment
ちょこちゃんへ
流血しながらでも食べてくれるなんて
嬉しいこと言ってくれわ!
ちょこちゃんの動物パンとかお菓子もみてみたいなー
2007/10/11 22:39 | | edit posted by ちゃーき
お久しぶりです!
そうなの、チョコペンの方が可愛いよね!
2007/10/11 22:38 | | edit posted by ちゃーき
emiちゃんへ
最近パン作ってる?
近くに住んでいたら一緒に作れたのにねー
長野はだいぶ寒くなってきたんじゃない?
風邪ひかないようにねー!
2007/10/11 22:37 | | edit posted by ちゃーき
bam-keroさんへ
いつの間にか、チョコ星人は脱出したかも。
でも時すでに遅しって感じで、虫ばい菌にやられてます。。。
ながえださんで削ってつめて、奥歯上下四本治療しました(^^;
秋の転勤、どうだったのーーー??
2007/10/11 22:36 | | edit posted by ちゃーき
i-kkoさんへ
勝手に文中に名前入れてすみません
忘れませんよ!ライオンパンは私の中で永遠です。。。
お弁当のパン、まだ挫けずに続けています。
月に一度とはうらやましい!!
i-kkoさんのお弁当、みてみたいなー
2007/10/11 22:34 | | edit posted by ちゃーき
yumi-mamaさんへ
そうでしょー?スカスカエノキなのよね・・・
教えてもらった、エノキ&卵の味噌汁、定番になってます。
また美味しい食べ方教えてね!
2007/10/11 22:30 | | edit posted by ちゃーき
かわいい~♪このいもむしパン私の中ではかなりのヒットなんだけど・・・お顔残してきちゃったのね~(涙)
ハリネズミも可愛いのに、トゲトゲ刺さる!?
私なら歯茎から血出しても食べたいわ~(怖いって!?)
動物パンシリーズみてうずうずしてきちゃったよ~。
2007/10/03 10:51 | | edit posted by ちょこ
さすが~~ちゃーきさん、ペンで書いた方が顔らしいよね=*^-^*=にこっ♪
子供言う通りにするの大変やね(^。^;;

2007/10/02 00:35 | | edit posted by たかよ
動物パン、ステキ~!
お店で売ってるパンみたいに綺麗に出来てるね
こんなパンだったら、うちの娘達も食べてくれるに違いない~
2007/09/30 21:32 | | edit posted by emi
凄~い♪感動物の動物パンシリーズ!母の愛だね・・・
『ねぇね』が見たらヨダレを出しそうだわ(笑)
『みぃ』はチョコペン駄目だったっけ?あんなにチョコ大好きだったのに!
函館に来てお弁当作らなくなったから、幼稚園弁当の話題懐かしいわ
もうお弁当が作れない体かも(笑)
さて『うっぴー』は何処で幼稚園通うのかなぁ・・・
来春で函館まる二年!そろそろ移動の可能性ありか!?
2007/09/30 00:16 | | edit posted by bam-kero
ちゃーきさん、こんばんは!
文中に私の名前が♪
あのライオンパンを覚えていてくれたなんて、とっても嬉しいです。^^
動物パンと言ってもこれだけ色々作れるなんて凄い!
イモムシの顔がとってもキュートなのにNGでしたか・・・もう、子どもの考えることって想像つかないことが多いですよね~。
私なら「もう作らない」と拗ねてしまいそうですが、パンで顔を作っちゃう所がちゃーきさん、素晴らしいです!
うちの次男の通う保育園では月に1回だけお弁当の日があるんですが、それでも面倒くさいと思ってしまう私・・・反省しなくては。^^ゞ
2007/09/29 21:52 | | edit posted by i-kkko
ちゃーきさん、さすがっっ!!
我が子のために涙ぐましい努力! あなたは母の鏡です☆
週に二回もお弁当の日があるなんて。。。手抜き三昧の私だったら倒れるよ(TT)

言われてみれば、たまにスーパーとかで見かけるエノキはスカスカだよね。
私は買ったことがないけど、あんなんじゃ食べた気にならないな~。
寒くなったら「信州の元気えのき」←(確か旦那の勤め先のエノキはこんなネーミングだった気がする・・・) 送るのでご賞味あれ♪
2007/09/29 12:39 | | edit posted by yumi-mama
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/10-3c5373bc
trackback
