スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
1年たちました
今日は七夕様ですが、
我が家は去年の七月七日にこの家に越してきました
あっという間の1年だったなぁ

賃貸に住んでいた時とはやっぱり違います。
ちょっとは真面目に掃除をするようになりました。
キッチンは、油汚れがひどくなる前にマメにお手入れ
年に二回、床にワックスなんてかけたりして・・・
何より、そういう事が苦にならない!
すごいですね~

そして、こだわって作った所はやっぱりお気に入りの場所となっています
キッチンもそうですが、私は子供部屋が好き

0707-3.jpg


クライミングウォールと上り棒であがる『秘密基地』は我が家の自慢です
見ているだけで楽しい気持ちになります


この階段も気に入ってます

0707-4.jpg



リビングに階段がついている事で、
小さい子が遊びに来たときに不都合だったりするけれど、
子供達も大好きな場所です


マイホームに引越しをして一番変わったことは
家にいる時間が長くなった事!
休日と言えばあっちこっち出歩いていましたが、
1日中家で過ごす事も!

『家を楽しもう!』

これが我が家のスローガン?




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


暑くてしばらくパンも焼いていませんでしたが
久しぶりにプルマンを作っています。

これはちょっと前に作ったバターロール
リーンなパンばかり食べていたから
無性にリッチなパンが食べたくなって。。。

0707.jpg


捏ね上がった生地の色がちがうぅぅ
黄色くてバターの良い香り

0707-2.jpg


ちょっと前までロールパンを焼くと
成形まではちゃんとあったぽこぽこ段差が
焼成するとどこへやら?
つるっとのっぺりロールパンに・・・

それが最近ではちょっとはましになってきました。
成形の時のちょっとしたこつで
ぽこぽこしていて可愛いロールパンが焼けるようになりました。
パンはビジュアルが大切ですね~

久しぶりのリッチパンは
ものすごーく美味しく感じて
焼き立てをぱくぱくと何個も・・・
あ~いけないわ
ダイエットと思いつつ
夏になってしまったぁぁ





関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
comment
猫さんへ
コメントまで入れてくださってありがとうございます。
そして我が家を褒めてくださって嬉しいです。
長男が『猿』だったので、こんな家になりました(笑)

ロールパンは簡単なようで奥が深いですよね。。。
もっともっと巻きにこだわりたいです。

そして、、、
写真も頑張ってとらなくてはー!
2008/07/14 11:32 | | edit posted by charki
bamさんへ
そうよ~早いでしょ?
転勤しないうちに遊びに来てね・・・
なんて考えたくもないけどさ。
成形のこつ、ちょっとしたことなんだよ。
今度教えてあげるわ~
2008/07/14 11:30 | | edit posted by charki
すてき♪
素敵なおうちですね!
子供さんたちがのびのびとできる空間があるなんていいなー。
ロールパンもおいしそう!そういえば成型が苦手でずーーーーーーーーーっと作ってません・笑
こういうパンは夫が喜ぶと思うのですけどね。
2008/07/10 23:40 | | edit posted by 猫
もう新居に越してから、1年が経つんだね~
お洒落なキッチンも楽しそうな子供部屋も
早く見てみたいのにな~
今度こそ!無事そちらにお邪魔出来ますように・・・
ロールパン美しい~
成形のコツを手取り足取り教えて頂きたいですe-68
2008/07/08 00:18 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/110-1378b11e
trackback
