スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
帯飾りとマフィン
転勤族の我が家、地元さいたまに戻ってきたのは
『けぃ』が三歳の時でした。
近所の公園に行ってもがっちり友達同士で固まってる感じで
その輪に入っていくことができませんでした。
そんな時にベネの掲示板で知り合った同じく転勤してきたばかりのbamさん

『良い公園があるよ』

と教えてもらってやっと公園デビューできました。
bamさんは遠くにお引越ししちゃったけど、
今でも大事なお友達♪

そして、その公園で知り合って今もずーっと仲良くしてもらってるMさん一家
土曜日は娘さんのNちゃんのお誕生日でした。
毎年手作りプレゼントをもらっていただいてます。
娘がいない私には、とても楽しみなのです♪

今年は抱え込んでいるビーズの在庫を何とかしなくては。。。。
と言う事で、帯飾りを作りました。

0714-3.jpg


0714.jpg


女の子って色の好みとかがあるから難しいですね
とりあえず、水色とピンクを入れておけば無難かな・・・と・・・


そして、『けぃ』はクリームチーズマフィンを作りました。
ほとんど手出しはせず(口出しはしましたよ)
最後の洗い物まできっちりやっていただきました。

数字は読めるし、足し算引き算はできるし、計量はばっちりですね
たまーにこういう事をすると、成長を感じちゃうな

そのままではつまらないので
『sunny cafe』さんでおみかけした
動物のお顔マフィンちゃんにしてみました。

0714-4.jpg



ママ作

0714-5.jpg


『みぃ』作

0714-6.jpg


『けぃ』作

0714-7.jpg


あっついのにマフィンなんてごめんね~


Nちゃん、お誕生日おめでとう!

関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りお菓子
comment
bam-keroさんへ
ほんとに懐かしいよね~
あの公園に誘ってくれたbamさんに感謝よ

うちのプチパティシエ達は
『けぃ』の味覚と『みぃ』の繊細さが合わされば
ひょっとしたらいけるかも??!!
なんて親ばかだよね~
2008/07/23 22:18 | | edit posted by charki
kyonさんへ
女の子が欲しい・・・
今でもそんな事思ったりします
ま、無理だけどーーー
勇気もないし・・・

あっちーのにマフィンってどうなのよ?
と思ったんだけど、簡単なので・・・
息子さんが食べたってのは驚きだわ
2008/07/23 22:16 | | edit posted by charki
charkiさん一家に出会った頃が懐かしい!
思い出のハトのおじさん公園(笑)
ビーズ良いねぇ~♪いつもながら趣味の幅の広さに感動e-266
兄弟もお菓子作りのセンスありそうね♪
年末には、是非S家兄弟のクリームチーズマフィン食べたいです!
2008/07/15 23:08 | | edit posted by bam-kero
ありがとう。ことしも素敵なプレゼントv-238
s家には女の子がいなくても、うんといろんなことにチャレンジしているよね~~
見習わないと・・・

マフィン 超うまっ。クリームチーズがかなりいい感じよ
息子も1つ完食でした♪
2008/07/14 16:13 | | edit posted by kyon
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/111-f7e3395c
trackback
