スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
パンパンパン!
あ、あつい・・・
やらなくちゃいけない事がたくさんあるのに、
暑さが私のやる気を奪いとるぅぅ

ついでに夏休みに入っちゃったし、
自分の時間が激減!

そんな中、子育てを完全に放棄して
訳あってパンを焼き続けたのは昨日の事

0723.jpg


それにしても成形に時間がかかったなぁ
この暑さだし、発酵も早いと思ってイースト減らしてはみたものの
成形に時間がかかって、過醗酵気味
ロールパンの凹凸が!!
ちょっと見極め間違えると命取りです。

そして、、、この時期にクロワッサンは無謀だった
酷いできです
『羊の皮をかぶった狼』ならぬ『クロワッサンの皮をかぶった・・・何者??』
デニッシュに至っては、成形中に電話が・・・
そりゃーひどい事になりましたよ。
生地からバターがでれでれ染みてきてもうどうしたらいいのー!?
生地の層なんてどこにもない、
理想とはかけ離れたデニッシュの出来上がり

0723-2.jpg

美味しそうな写真が撮りたくて沢山焼いたのに
並べ方が思った以上に難しい
センスなーい

あれこれ触ってるうちに
パンはへこんでくるし、乾燥もするしでもう大変

『食べたーい!』 『まだだめぇ?』

と横からうるさいし
こんなんじゃぁ素敵な写真は撮れないよね


はぁ、
しばらく修行の日々だわ







関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りパン
comment
i-kkoさん、そうなんですよ
1日で焼いたんです。
成形に時間がかかって大変でした。
これ、見た目はパンの顔してますが
やっぱりこういう作り方をすると味がね・・・
撮影用に焼いたので仕方ないんですけど、
i-kkoさんだったらどういう風に並べて写真を撮るんでしょう?
きっとセンスよく撮るんでしょうね~

頑張って消費しなくては~
2008/07/25 09:11 | | edit posted by i-kkoさんへ
bamさんありがとう
発酵が早すぎると美味しいパン焼けないんだよね~
見た目はパンなんだけど、パンじゃない・・・
北海道の爽やかな気候が羨ましいわ
2008/07/25 09:07 | | edit posted by bam-keroさんへ
で?昨日はパン焼いたのかな?
オーブンの近くは殺人的暑さよね・・・
猛暑の中のパン作りはかなり覚悟が必要だわ
2008/07/25 09:05 | | edit posted by kyonさんへ
わー!すごーい!
これ1日で全部焼いたんですか?!
とっても綺麗な焼き色で美味しそうです。
1度こんな風にパンを並べて写真を撮ってみたいです。楽しそう♪
でも自分で焼くのは無理かな~。
2008/07/24 21:05 | | edit posted by i-kko
パン屋さんみた~い♪
私も知りたい、何故この大量のパン?
気温が高いと発酵のタイミング難しいねe-263
爽やか北海道でさえ苦労してるのに、猛暑の中でのパン作り・・・
charkiさん頑張って~
2008/07/24 15:23 | | edit posted by bam-kero
いやっ美味しそうよ~~~
私mお、昨日無性にパンが焼きたくなったけど、暑さのせいで、動く気になれなかった。。。

ところで、どんな訳があってこの大量のパン??

看板??
2008/07/24 08:16 | | edit posted by kyon
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/112-684a1ef5
trackback
