スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
カメラの勉強?
一眼レフを購入して1年
まったく努力もせずに、ただ『素敵な写真が撮りたいな』と思う日々
しかし、努力なくしてそれは無理!
という事に最近気がついた(遅い?)
せめて基礎知識くらいは心得ておかなくては・・・

でも困った事に、取り説を読んでもまったく頭に入らないんです(T0T)
きっと活字ばかりの取り説が悪いんだわ
というわけで、i-kkoさん の所で知った『Cute photgrapher』と
coupe_fetiのvivianさんのお顔が載っている!という『女子カメラ』を購入

0725-2.jpg

ふむふむ、やっぱり取り説なんかより読みやすい♪
『女子カメラ』は前から気になっていた雑誌
この号にはいつもお邪魔しているブロガーさんが何人か紹介されていました。
みなさん素敵な写真でとっても参考になるわ

で、、、、この本を読んでいたら
またまた私の悪い癖・・・というか何というか・・・

『レンズがほしい!!』

という結論に達しました(^^;
まだちゃんと調べてないけど35mmってやつ?
高いんだろうなぁ、旦那さんに言えないなぁ
内緒で買っちゃおっかなぁ・・・
なんて事が頭の中をぐるぐるぐるぐる
今すぐビックさんやヤマダさんに走りたい!という衝動を抑えて
取り合えず子供と公園に行ってきま~す





ただいま帰りました。
頭を冷やしに行った公園で
暑さのあまり冷えるどころか燃えてきました
抑えきれない衝動・・・
誰か止めてくれ
でもレンズさんはきっと高いんだろうから
今晩あたり値段を調べたら、頭も一気に冷却される!と思います。


で、頑張ってるパンの写真。
今度は緑とお庭に咲いたハイビスカスを入れてみました

0725.jpg

どうでしょう?
Orange Kitchenだからオレンジのハイビスカス
また翌日も撮影に使おうと思ったのに
ハイビスカスって一日しかもたないの?
次の花が咲くまで待ちましょうかね。






関連記事
Posted by charki
comment:8   trackback:0
[手作りパン
comment
i-kkoさんへ
i-kkoさん、
女子カメラは入手できましたか?
なかなかいいです。私は隅から隅まで見ましたよ~


カメラはニコンなんです。
本当はEOSが欲しかったんですけど
父がニコンのカメラを持っていて
レンズも良いのがあるようなので
いずれは譲ってもらえるかなぁ??
なんて淡い期待があって選びました。
35mmレンズ、おすすめなんですね?
レンズが欲しいと旦那に言ったら
『その前に今の状態で使いこなせ』
と一喝されてしまいました ハハハ
頑張って腕を上げてレンズゲットするぞー!

このパンは私のお気に入りのパンで
よくお友達にプレゼントしたりします。
『おおお!』
と思っていただけるパンなのです♪
でも長時間撮影で乾燥してしまいました(^^;
2008/08/03 07:18 | | edit posted by charki
猫さんへ
やっぱり大型パンは迫力ありますね
その後ベーグルを撮ってみましたが
なんだかぱっとしないのです・・・
2008/08/03 07:09 | | edit posted by charki
いや~ん、来てみてビックリ。
リンクありがとうございます♪(私が載ってる訳じゃないのに~~)
女子カメラ、近所の本屋さんでは置いてくれないんですよ。街まで行かないと。(←田舎モノ)

レンズ欲しくなりますよね~。カメラはどこのメーカでしたっけ??
キヤノンの35mmは室内にはいいと思いますよ~。キヤノンのLレンズやマクロに比べたら安いし。

レンズ同様、カメラ関係の雑誌や本も色々欲しくって・・・お小遣い足りません。(笑)

最後のパンの写真、とっても綺麗!
こんなに美味しそうなパンが焼けたら写真を撮るのも楽しいだろうな~。
2008/07/29 20:34 | | edit posted by i-kko
おおお!めっちゃカッコイイ。
おいしさが目に飛び込んできます♪
2008/07/29 00:07 | | edit posted by 猫
shalomさんへ
shalomさん、このカンパーニュは
レーズンとクルミと自家製オレンジピールが入ってます
お気に入りの組み合わせなんですよ~
shalomさんも女子カメラご存知なのですね?
最近、あちこちのブロガーさんお所で見かけますよね。
一眼レフはなかなか楽しいですよ
ぜひ図書館で探してみてくださいね

リンクの件、ありがとうございます
2008/07/26 07:43 | | edit posted by charki
あきらさんへ
あきらさん、私もきっとカメラを買わなかったら縁がなかったです。

35mm/f2ですね?i-kkoさんもお持ちとはますます欲しいかも・・・
同じレンズを持っていても
素敵な写真が撮れるとは思わないけど・・・(汗)
室内で明るく取れて、今より接写ができて、ぼかしが綺麗にでる!
これが理想です

写真はお花や緑が入ると
何となく良い感じになりますね
2008/07/26 07:38 | | edit posted by charki
こんにちは~♪このあいだはコメントありがとうございました。
毎日すごい暑さですが、charkiさん着々とパン焼いてらしておいしそう!このカンパーニュ、すっごくおいしそう!レーズンやくるみのほかにもいろいろ入ってそうですね。
「女子カメラ」私も大好きなブロガーさんのところでよく見かけるので、一眼は持ってないのですが気になっていた雑誌です。やっぱりいいレンズが必要なんですね。今日はちょっと図書館に出かけるので探してみようかな。
2008/07/26 06:31 | | edit posted by shalom
あきらの場合、カメラを買わなかったら、『女子カメラ』とも縁がなかったかもーw

i-kkoさんもお持ちの単焦点35mm/f2かな?
室内でも明るく撮れるらしいですね。

カンパーニュとハイビスカスの写真!
あくまでもパンが主役だけれども、花のボケ具合がいいかんじです♪
2008/07/25 21:56 | | edit posted by あきら
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/113-4399b1e3
trackback
