スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
グラニーバックー2
『この夏はハワイアンなバックを作るぞー!』
と生地を購入してから数ヶ月経過・・・
このままでは夏が終わる!
重い腰が上がったのは蓼科に行く二日前だったかな?

前回のグラニーバック
苦労した割りにいまいちの出来で悶々としていました。
やっぱり自己流では無理かも・・・と諦めて
絶対に買わないぞー!宣言をしていた型紙を購入

今の型紙ってすごいのね!
生地の上にのせてアイロンをあてると
線がそのまんま転写されるのです!
なんて楽チン♪
あっという間に出来上がりですよ
前回の苦労は何だったんだろう??


0819.jpg


大きいサイズと小さいサイズの型紙がついていたので
まずは小さいほうから作りました。
持ち手が短かったので、肩かけられるように長くしました

こんなに簡単なら、母にも作ってあげたいけど
型の転写は5回くらいしかできないと書いてあったのに
私らしくお馬鹿なミスをしてしまったため
すでに転写は限界かも・・・
こんなに楽を味わってしまっては
今更チャコペーパーなんて使う気になるかな?

0819-2.jpg

お財布と携帯、ハンカチ、ティッシュを入れたらもうパンパン
ちょっと小さすぎるかも
今度は大きい方を作ってみよう

ちなみに
上の写真は電球の下で
下の写真は蛍光灯の下で撮りました。
全然感じが違いますね



そして
蓼科の写真をまた少しだけ・・・








『ソバナ』

sobana.jpg


どこにピントが合ってるのかと思ったら
一番下の花の上にある蕾じゃないですか?
むむむぅ


sobana2.jpg

こちらはフラッシュありです
『ツリガネニンジン』に似ていたので
同じ花かと思ってしまいました

『花の開き方が違うでしょ?』

と母に言われました
なるほど~



関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手芸
comment
あきらさんへ
あきらさん、
便利な世の中になりましたよねぇ
新聞紙型紙、うちの母もやっていました
母と一緒にしたらすごく失礼だけど・・・

私もお裁縫は得意ではないけれど
簡単にできてしまったのです!
これ、ほんとにお勧めです

蛍光灯の下で、バックを黒にしたら
かなりはっきりした感じになりました。
もっと上手に綺麗に撮りたいものです・・・
2008/08/22 19:42 | | edit posted by charki
いいなぁ。。。
大人が持つデザインなんだけど、可愛らしさもあるそんなバックだね。
今、そんな便利な型紙あるんだ?
昔は新聞紙で作ってたよ←いつの時代のひと?
直線縫い専門のこのあきらでも作れるかにゃー?
蛍光灯の下で撮るとかっこいい感じに仕上がるね。
2008/08/22 08:55 | | edit posted by あきら
bam-keroさんへ
夏休み終わったのかぁ、
ちょー羨ましい
こちらはラストスパート!

お裁縫楽しいねぇ
次はでっかいグラニーとスカートにチャレンジしたいな
bamさんのお裁縫も楽しみにしてるよー
2008/08/22 08:41 | | edit posted by charki
可愛いね~e-266
バタバタ夏休みが、やっと終わったから またお裁縫に燃えようかなぁ
私も型紙買ってみようかしら♪
2008/08/21 00:46 | | edit posted by bam-kero
kyonさんへ
その400円型紙だよー!
今度貸すから作ってみて
簡単で嬉しくなっちゃうよん
2008/08/20 22:17 | | edit posted by charki
お~~~かわいい!!
いいねぇ~~。
夏が終わる前に、使いまくってくれ♪

今の型紙・・・そんないいいの?
400円ぐらいの型紙でもそうなのかなぁ・・・
魅力的だね
2008/08/20 08:13 | | edit posted by kyon
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/120-e6431414
trackback
