スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ショコラ・オレンジ と レーズンブレッド
新学期が始まると同時に、朝のドタバタも戻ってまいりました
『けぃ』が出かけるまでの1時間半はまさに戦争で

『早くしなさい!』

と何度怒鳴る事か・・・
だってね、無駄な動きが多いんですよ!ほんとにすっごい無駄だらけ!!

着替える前にソファーにダイブ!
歯磨き前にクッションにジャンプ
あっちこっちで裸になり、どこに脱いだが忘れる・・・
ランドセルを背負わずに出かけようとするなんてしょっちゅうだし、
ランドセルを背負ったと思ったら手提げを置いていく・・・
出かけた後の玄関に、靴が残っていた事も!
さすがに裸足ではなかったけど、サンダルで学校へ・・・
他にもたくさんたーーーっくさんあるんですよ!!


そんな私を毎朝だまーって見ている旦那さん、

『朝、やる事を紙に書いてチェックしながら一人でさせたら?』

と提案してきました。
以前にも同じことを言われていたので
今度こそやってみようかな?
それで、私は何も言わずにすむのかな???



まだまだ残暑は厳しいですが、
『パンを焼きたい!美味しいパンが食べたい!』
という気持ちが増していく今日この頃
新学期ドタバタでずっとUPしていなかったけど、
パン、焼いてますよ~

昨日は実家と自分の為に焼きました。
ドライフルーツ入りのリッチなパンが食べたくて、
こういうパンは男達は食いつき悪いんですけど
そんな事は気にせずに
私の為に、私好みのパンを!

0906-3.jpg

三つ編みが自家製夏みかんピールとチョコチップ
ねじりがゴールデンレーズンが入っています

0906-4.jpg


オレンジとチョコの組み合わせって好みが分かれる物だけど
私は大好きなんですよね~
もっとたっぷり入れたらよかったなぁ

成形のマイブームって言うか、やっぱり
大きくどどーんと焼くのが楽ですね
このパンは半単位をパウンド型で焼いています。
プレゼント用には可愛くていいですおよね(^^)



関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りパン
comment
あきらさんへ
ほんとですか?高校生でも無駄が多いんですか?
それじゃぁ、私はまだまだ修行が足りないんですね!
やっぱり男の子って、世話が焼けるんですね。
まぁ、そこが可愛いといえばそうなんですが・・・
時々、いや頻繁に、噴火してしまう活火山charkiです。

型物のパンは簡単、見栄え良しで一石二鳥!
2008/09/08 18:29 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんなら、『けぃ』の行動が想像できるでしょ?
まったく、いつになったら大人しくなるんだか・・・

オレンジとチョコ、bamさんも好きなんだよね~
オレンジチョコベーグルなんて、すごい惹かれるわ!
私も今度作ってみようかな?
2008/09/08 18:24 | | edit posted by charki
なないろ☆さんへ
なないろ☆さん、お久しぶりでーす!

そう?やっぱり無駄が多い?
女には理解できない行動だよね・・・
うちも朝食はかなり時間がかかります・・・

2008/09/08 18:22 | | edit posted by charki
高校生になって無駄な動きが多い我が息子です。
男の子はいくつになっても世話が焼けちゃいますね。
やれやれ・・・(笑)
オレンジとチョコって合うよね。こんな見栄えのいいパンは
焼いてない自分が情けないですぅ。。。
パンを並べたアングルもいいねっ。今度真似しちゃおうっと♪
2008/09/07 20:58 | | edit posted by あきら
『けぃ』ちゃんの姿を想像して笑ってしまったよ~
紙に書いて作戦成功しますように・・・
ドライフルーツが入ったパン、ウチの子供達もイマイチ食べないなぁ
オレンジ&チョコの組み合わせ大好き!
私のお気に入り「roca」のオレンジチョコベーグル絶品なの!
charkiさんにも食べさせたいな~

2008/09/07 19:18 | | edit posted by bam-kero
うちの息子も無駄な動きが多いよ~~~!特に!!朝食食べるの遅すぎ(-□-)給食はかなり早く食べるみたいなのにね。。。

パンによだれが~~~
もうほんとプロだわ!!

2008/09/07 18:01 | | edit posted by なないろ☆
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/124-6db7c17c
trackback
