スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ツォップ
ツォップはスイスやドイツのパンらしいです
『おさげ髪』という意味の編みパン、見たまんまですね

0909.jpg

同じ太さで編むよりも、中心を太くする方がオシャレ
レーズンとバターがたっぷり入った生地にしました。

ちょっと生地がゆるかったので
高さが出なくて三つ編みもはっきりしませんね。
もう少し水分を減らせばよかったなぁ・・・

いつもより大きめにしたら、わらじみたい・・・

0905.jpg

庭に植えたハイビスカス、
花屋さんに聞いたらやっぱり1日しか咲かないんだって
花の命は短い・・・

お花を上手に撮るのは難しいですね




さてさて、
昨日の記事に書いた『けぃ』の朝の事ですが、
紙に時間とやる事を書き出してみました。
起きてすぐに、紙を見せて説明。
腕時計をして実践!

私も口を挟みたくなるのをぐっと我慢です。

かなり穏やかな朝だったような・・・

でもトイレで本に熱中してしまうと
腕時計を見る事も忘れてしまうようです。

ま、しばらく続けてみますわ




関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
comment
kyonさんへ
kyonさん
読むんだよ!親父みたいでしょ?

二階のトイレにいつも本や漫画が落ちてるから
それを見たのかもよ
置きっ放しにしちゃいけないって
いくら言ってもダメなんだよね~
2008/09/10 07:56 | | edit posted by charki
え~~~ホントにトイレで本読むの???
おもしろ~い!!

けいちゃんちで見たのかな??この前うちの息子も、雑誌のおまけみたいな本をトイレに持ち込んで自慢してた。

でも[小]の方じゃ、どうやったって読めないよね(笑)
だから、何かのマネなんだよねって思ってたけど。
2008/09/09 15:46 | | edit posted by kyon
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/125-25656572
trackback
