スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
コヤマロール
久しぶりにお菓子を作りました
ハチミツと卵黄たっぷりの『コヤマロール』です


0910.jpg


実家に使われていないロール用天板があって
前から狙ってたんですよ~

今のオーブンの天板で焼くとすごー長いロールケーキになってしまうので
やっぱり専用天板は良いです!
30cm×30cmでふんわり厚焼きになります♪

お友達にも好評でよかったです



何に反応してるんだか
朝からくしゃみと鼻水が止まらない・・・
元々スギ花粉症なんですけど、
全然違う季節に突然なるんです。
大抵1~2日で治りますが、まったくやっかいです。
今回は薬を飲んだので、症状は治まってきましたが
ね、ねむたーーーい!!


なので・・・これにて失礼いたします・・・


関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りお菓子
comment
猫さんへ
「一流シェフのとっておきロールケーキ」ですね?
わざわざありがとうございます!
まずは図書館でチェックしてみますね(^^)v
2008/09/12 15:47 | | edit posted by charki
純生ロールって「一流シェフのとっておきロールケーキ」という本の中のひとつなんです。
コレを食べたときは「うまーい!」と思いました(自分が作ったものではないのもポイント?)自分が作っても巻きやすいと思いましたよ(^^)
2008/09/12 10:51 | | edit posted by 猫口草
猫さんへ
猫さんこんにちは!
コヤマロール、割れることなく巻きやすくていいですよね!
私はスフレロールがどうも割れてしまって苦手です・・・
純生ロールですか?コヤマさのレシピでしょうか?
ロールは一度作り出すと、はまってしまう傾向にあります。。。
もしかしたら、しばらく巻き巻き続きかも??
涼しくなってきたので、あれこれ作りたくて困ってしまいますね
2008/09/11 09:40 | | edit posted by charki
shalomさんへ
shalonさん、こんにちは!
プロ級だなんて、、とんでもないですよ~
でもとても嬉しいです(^^)
コヤマロールはパティシエのコヤマススムさんのレシピなんです
『THE SWEET TRICK』という本にレシピが載っています
巻きやすくてとっても美味しいので是非チェックしてみてくださいね!

2008/09/11 09:35 | | edit posted by charki
コヤマロールすき♪
こんばんは。コヤマロール美味しいですし、巻きやすくてスキです。
どちらかというと巻きやすい点がかなり好き。
ロールだと純生ロールだったかな・・・あれも美味しいレシピだとは思いましたし、巻きやすかったのですが。
それにしても、美しい色艶。お見事です★
アレルギーのお薬は眠いですよねぇ。私も秋になるとかゆみのでる肌荒れをするので気をつけなければ。何のアレルギーかが分からず、ガサガサボロボロになってくるんですの。
2008/09/10 20:35 | | edit posted by 猫口草
わ~、うつくし~い!!! 
こんな綺麗な焼き色&肌理の細かいふわふわロールケーキできちゃうなんてすごいですね。
私はいくら頑張ってもこんな風に作れないなぁ。
卵黄たっぷりというだけあってカステラのような黄金色でおいしそ~! 
charkiさんの作られるのはいつもプロ級ですね。
お店開けますよ^^ 
ちなみにコヤマロールって初めて聞いたのですが、どこのレシピですか?
2008/09/10 15:54 | | edit posted by shalom
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/126-170512b6
trackback
