スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
白パンです!
『白パン』です!

0915-3.jpg

え?白くないって?
まぁ、ちょっと焼き色ついちゃいましたけど、、、
白パンなんですぅ!!

0915-2.jpg

ね?こうして見ると『白パン』でしょ?!

0915-5.jpg

『おばぁさーん!おばぁさんの大好きな白パンよ~!』

『おぉぉぉ、ハイジ、これが白パンかい?!白く・・・ないねぇ・・・』


なんておばぁさんに突っ込まれそうですが・・・


0915-4.jpg


私が通っている教室は『焼き目は旨み!』と断言しているだけに
『白パン』は邪道なのか?見たことがありません。
どちらかというと『焼きすぎじゃないですか??』と思うことが多いのですが・・・

でも『白パン』も美味しいですよね?
耳嫌いな子供達には割りとウケがいいです。
一度、焼きが足りなかったようで
オーブンから出して5分後に見事にしぼんだ事があります。
なんで、今日もちょっと弱気になりまして・・・
最後に2分焼き足しちゃったんですよね。
それがきっとよくなかったのね。
見事に焼き色が・・・

でも味はグ~
水分は牛乳、糖分はハチミツときび砂糖
ふんわり柔らか、ほんのりハチミツ味、
焼きたてより冷めいた方が私は好きです




関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
comment
bam-keroさんへ
こういうパンならうっぴーも食べる?
レシピ、今度教えるね~
2008/09/16 15:03 | | edit posted by charki
久しぶりにcharkiさんの白パン見た気がするわ~
ハイジネタの独り利ノリ突っ込み凄く好き!
同世代として「分かる!分かるよ~」みたいな
生地にハチミツはいると、シットリするよね
このパン ウチの娘達も好きそう♪
是非レシピ教えて欲しいな~
2008/09/15 22:56 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/129-c8ea34c2
trackback
