スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
チーズパン & ゴーヤ地獄?


我が家の庭にゴーヤの苗を植えたのは七月のことでした。

あれよあれよと言う間にぐんぐん伸びて花もポンポン咲きました。

しかし、、、待てど暮らせど実はならず・・・

ネットで調べてみると、咲いているのはすべて雄花!

雌花が咲かなくては実はならない!!という事でした。

近所のおっちゃんに

『ゴーヤは8月に入ってからだよ~そのうち嫌って程なるから』

と言われていたので、それを信じてひたすら待つ。

そして、お盆くらいから次々と実りだし、

何故か九月に入ってからピークを迎えました

当然食卓に上る回数も増えたんですけどね、

旦那さんが私のような『ゴーヤ狂』ではないので

それなりに控えていたつ・も・り・・・

んが、事件はおこった

金曜日の夜の事、いつものように深夜帰宅の旦那さんに

馬鹿の一つ覚え『ゴーヤチャンプルー』を出したんです

したらば、旦那さん、ゴーヤのお皿を指でピン!ってはじいたの!!

明らかに不機嫌な様子で


『何か他にないの?』

っていうじゃないですか!

仕方なく残り物のカレーを出したんですけどね、

『ゴーヤ出しすぎ!この夏一番おかずに出てる!』

って言うんですよーーー

絶対絶対そんな事ないのにさ!

何度言っても譲らないの!!

ックショー!と拳を握り締めて我慢我慢。。。



そんな旦那さんに今朝、

天罰が下った。

期限切れのヨーグルトドリンクをぐびっといっちゃったのよね

お腹弱い人なのに・・・

『冷蔵庫の中の物を信じちゃダメっていつも言ってるジャン!』

と強気発言の私に無言の旦那さん

『そんな物いれておくなー!』

と言いたかったに違いない



昨日UPし忘れたチーズパン

0915-6.jpg

富澤商店の溶けないチーズが大活躍♪








関連記事
Posted by charki
comment:8   trackback:0
[手作りパン
comment
でめきんさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます!
とっても嬉しいです。

旦那のお腹の具合ですが、、、
私の予想では、大阪出張に行く新幹線の中で
きっとトイレに篭っている事だろう!と思っていたのに
なぜだかピンピンしてました・・・
よかったような、残念なような・・・

でめきんさんのおうちなら、
たっくさん植えないとゴーヤ足りませんね!
是非ゴーヤ料理の研究してみてください。
私はチャンプルーとサラダしかレパートリーないので・・・

うちの冷蔵庫、かなり危険ですよ~、、ふふふ
2008/09/18 13:20 | | edit posted by charki
i-kkoさんへ
あの苦味が私も好き!なのに。。。
男の人って嫌いな人が多いみたいな気がします
うちの旦那さん、普段は温和なんですけど
きっと心に貯めてる事が多いんだと思います
たまにプチッと切れるんでしょうね~
今シーズンはゴーヤ料理は出せませんよ。
ちなみに、せっかく下った天罰なのに、
お腹は壊れなかったらしいです・・・ちっ

写真ですが、これは何故か良い感じ??
と自分でもちょっとだけ思いましたが
なぜそうなのかは???です。
i-kkoさんのような写真が撮りたいけど
そんなの無理かも!!

んー、奥が深い・・・
2008/09/18 13:14 | | edit posted by charki
shalomさんへ
私としては豊作というより、
自宅で食べきれる丁度良い収穫量!だったんですけどね・・・
旦那にとっては大豊作だったのかもしれません。

溶けないチーズ!これお勧めですよ
プロセスチーズだと、溶けて一かたまりになっちゃうけど
これを使うと四角いまんま♪
お試しあれ
2008/09/18 13:07 | | edit posted by charki
かをりんさんへ
滅多にそういう事しないんだけど、
心に貯めるタイプなので
たまに行動に出るんだよね。。。
今回は言葉と行動とダブルパンチでしたけどー!

かをりんなら飛び蹴りしそう(^^;
2008/09/18 13:05 | | edit posted by charki
こんにちは~

ゴーヤ地獄。。。
来年の我が家を見ているようで、笑うに笑えない(といいつつ・笑)
その後の天罰が面白すぎ~
>冷蔵庫の中の物を信じちゃダメ
主婦ならどなたもわかるお話でしょうね^m^

その後のダンナさまのおなかの具合はいかがですか?
2008/09/18 09:45 | | edit posted by でめきん
ゴーヤ、あの苦味が美味しいですよね~。
この夏、お友達のお庭でいっぱい採れて、お裾分けを何度もいただきました。^^ゞ
さて、旦那様ったらもう~問題発言ですね(笑)。
我慢するなんてcharkiさん凄いなぁ・・・。私だったら「これからは自分で作れ」と怒ります。
ヨーグルトドリンク・・・失礼、ちょっと笑ってしまいました。大丈夫でした?お大事にしてください~。

チーズパンすっごく美味しそうです!
いい焼き色~。カタチも綺麗だし、写真も素敵♪
学生の頃、チーズパンが大好きでよく買っていたのを思い出して食べたくなりました。^^
2008/09/16 20:30 | | edit posted by i-kko
ははは!そんなにゴーヤ豊作だったの?!
うちは私以外ゴーヤに箸もつけてくれないから、一夏に一回自分のために買って調理するだけだけど、毎日食べるのも大変でしょ(笑)
チャンプルーおいしいのにね。旦那さんの天罰、笑えました^^

溶けないチーズってあったんだ!私の好きなパン屋さんのチーズの入ったパンと同じ!おいしそー!
2008/09/16 20:18 | | edit posted by shalom
旦那様がピンッてお皿を指ではじく姿が全く想像つかないな(*_*)
家のだんながそんなことしたら・・・私の飛び蹴りが飛んでくるでしょう・・・。
2008/09/16 20:03 | | edit posted by かをりん
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/130-9e577b45
trackback
