スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
チョングッチャン(自分流)
みなさん、知ってます?
HEROのキムタクが食べたかったチョングッチャン
私の友達がどうしてーも食べたい!という衝動を抑えきれず
乳飲み子をおんぶしたまま急いで食べたチョングッチャン
そんなに美味しいのか?!どんな味なんだ?!
気になってはいたんだけど、HERO終わってからずいぶん経っちゃっいましたね~


そんなチョングッチャンですが

ついに昨日

ママ友と・・・

『食ーべーたーどー!』

店に入りメニューを見ると、またしても私の悪い癖、
知った味、安全な食を注文しそうになったけど、
昨日は『冒険心』を奮い立たせチョングッチャンを注文!
ようは、キムチ納豆鍋??みたいな感じ?
癖になりそなお味でございました。

んで、早速今夜はチョングッチャン(自分流)

0918-2.jpg

作り方はいたって簡単
中華スープにキムチ、豚肉、豆腐、シメジ、納豆、ニラをどぼんどぼーん
お塩で味を調えて、ごま油たらりで出来上がり
本当は味噌味なのかな??
ま、あくまで『なんちゃって』ですから・・・

一応我が家の新メニューなので
旦那さんの『またかよ・・・』ってな態度を見る事もないでしょう♪



関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[料理
comment
kyonさんへ
うんうん、
美味しかったよね
また行こう!

旦那の反応ねぇ・・・・
2008/09/19 17:27 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
チョングッチャン、息子達が食べるわけないでしょー!
もっちろん別メニューですわよ
これ、ビールに合うよ~
北海道の冬には最高かも!
まずは本物をお店で食べてみてください

旦那の反応は今日の記事で見てくだされ・・・
2008/09/19 17:26 | | edit posted by charki
ぐふふふ(笑)
美味かったね!!

旦那さんはどうだった?
2008/09/19 06:43 | | edit posted by kyon
おぉ!新メニュー♪
旦那様の反応が楽しみだね~
私的には、ビールにピッタリって感じでヨダレが・・・(笑)
こんな感じのメニュー、息子ちゃん達は食べるの?
旦那様のために、新メニュー
charkiさんの愛を感じるわ~

パンのレシピありがとうです!
早速作ってみるね~
2008/09/18 20:08 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/131-87b48104
trackback
