スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
牛乳ベーグル&さよならチョングッチャン
久しぶりにベーグルを焼きました

本当はi-kkoさんのところで見たバナナベーグルが焼きたかったんだけど
バナナがまだ熟れてないので、今日は牛乳で捏ねたベーグル


0919-5.jpg

つるぴか大成功♪
今日はケトリングの段階で『成功』を確信
わくわくしながらオーブンにへばりついていました。

0919-4.jpg

でもベーグルの艶ってどうなんだろう?
本当につやつやがいいのかな?
だって、ベーグル専門店のベーグルってそんなに艶はないですよね?
先日某有名店で『豆乳えだまめベーグル』買いましたけど、
決して『外はパリッ中はモチッ』ではなくて
焼き色もあまりついていなくて、全体的にソフトな食感でした。

どちらが好きかと言われると・・・
どっちも好き♪
今度はお店みたいなソフトなベーグルを焼いてみようかな?


こちらはトッピングにアーモンドをのせてみました

0919-3.jpg

プレーンよりちょい長めに焼いたのに
あれれ?穴に焼き色ついてないですねぇ

このアーモンドのトッピング、卵白とグラニュー糖を混ぜてあるんですけど
ガリガリッとしていてとっても美味しいのです

0919-2.jpg

すごく急いでいたので、写真もぶれぶれですが・・・
んー、勉強不足で思ったような写真が撮れません!
もっと何ていうか・・・ダークな感じの写真にしたいんですけどねぇ



昨夜のチョングッチャン
旦那の反応が気になるお方は続きから・・・





昨夜の私は、新メニューに自信を持っていたので
鼻息荒く、深夜帰宅の旦那さんにお出ししましたよ~

で、旦那さんの反応ですが・・・

何やら得体の知れない、ぐつぐつ煮えたぎった物の登場に軽く引き気味
『こりゃ何だ?』と覗き込んで第一声が


『く、くさい・・・・』


でございました


『くさい!!』

じゃない所が重要です
妻の自信満々な態度をしっかりと確認していたので
地雷を踏む事なく、小さなお声で

『くさい』

ですよ

ひるむ事なく、
さらにチョングッチャンを売り込む私

『kyonちゃんと食べたら美味しくてね、これは疲れた体にはぴったりメニューかと思って!』

と言うと

『疲れた体に合わないかも・・・』


ガーン!!

『まじですか??こんなに美味しいじゃん!
 キムチ納豆は食べれるでしょ??
 だからチョングッチャンだって美味しいんだよぉぉ!!
 キムタクだって食べたかったんだよ!!
 HERO好きでしょ?見たでしょ???』

と、、、まくし立ててみたものの
その後も旦那さんの箸は進まず・・・
一緒に作った海鮮ちぢみをつつくだけ
どうしたもんかと困り顔・・・

しばらくして、意を決したように

『ごめんね、ご馳走様するね・・・』

と席を立ったのでありました。

新メニューだけどさようなら
さよならチョングッチャン(T0T)



結論として

旦那と私の好みは合わない

って事かな?
10年も経ってから気がつくなっつーの!
関連記事
Posted by charki
comment:12   trackback:0
[ベーグル
comment
megさんへ
うおー、megさんではありませんか!?
わざわざ私の所にまで遊びに来てくださって
ありがとうございます。
『はじめまして』のくせに図々しくエントリーしちゃってすみません
でも、、、、当たるといいなぁ♪

ベーグル、褒めてくださって嬉しいです
毎回こういう焼きあがりだといいんですけどね・・・
2008/09/26 08:31 | | edit posted by charki
charkiさん こんばんは♪ 初めまして megと申します。
先日は私のプレゼント企画にエントリーして下さってありがとうございました。
正直 ひとりも欲しいと言ってもらえなかったら・・・と脅えていたので 
とっても嬉しかったです。

そして今こちらにお邪魔して とっても悔やんでいます。
「こんなに美味しそうなピカピカベーグルを焼けて 文章もとっても面白くて楽しいブログを見逃していたなんて 私のバカバカ~!!」
あ、つい心の叫びを書いてしまいました^^;
これからも遊びに来させてくださいね!!
2008/09/25 20:24 | | edit posted by meg
i-kkoさんへ
はい!i-kkoさんの知らない所で
『i-kkoさんのバナナ&クルミベーグル』
で盛り上がっております(^^)
そして・・・ついに焼きましたよ~
i-kkoさん、もしかして手捏ねなんですか?
私、ベーグル手捏ねはちょっと無理かも・・・です・・・
ベーグルに混ぜ物をすると、ツルピカはちょっと難しいです

うちの旦那さん、私のこと怖いのかも?!
実は姉さん女房なので、、、、
家の中で一番態度でかいんですよ!
2008/09/24 19:58 | | edit posted by charki
わ、リンクありがとうございますっ!!
私もこんなツルピカなベーグルにしたかった~~。
ベーグルって水分が少ないから捏ねるのが大変。
発酵時間もケトリングもなんとなーくでやっています。
でもcharkiさんみたいなツルピカベーグルには憧れます!
今度はちゃんとメモとりながら作ってみようかな。^^ゞ

チョングッチャンの話には笑ってしまいました~。
旦那さま、ゴーヤの時と違って今回は控えめ(弱気?)でしたね?!
charkiさん、これからも新メニューに挑戦して下さい!
2008/09/23 06:51 | | edit posted by i-kko
shalomさんへ
見ましたか?!i-kkoさんのバナナ&胡桃ベーグル
すごーく美味しそうだったでしょ?
うちのバナナ、そろそろ熟れてきたのでチャレンジしようかな?

shalomさんの旦那さんは西の方ですか!
それじゃぁ、うちの会話よりも楽しい会話をしてるんあじゃないですか?
ボケと突っ込み?!しませんか??
やっぱり納豆はダメなんですね~
チョングッチャン、きっと女性の食べ物なんだわ
韓国料理店に行ったら、是非食べてみてくださいね
2008/09/20 15:38 | | edit posted by charki
あきらさんへ
わ~い、100点満点もらっちゃった♪嬉しいな
ベーグルは水分量が重要ですよね
発酵時間もケトリングも、すべてが艶につながります。
ちっとのミスが命取りなだけに、成功すると嬉しいです
あきらさんのベーグル、楽しみにしてますよ~

そうですそうです、i-kkoさんやvivianさんみたいな
暗い感じの写真に憧れてるんですけどね・・・
写真の加工ですか!
みなさん、多少はしてるんでしょうかね?
早速チャレンジしてみまーす♪

結婚して10年、旦那の優しさが少しずつ減っているような気がするんですけど、
それって私のせい??

2008/09/20 15:33 | | edit posted by charki
kyonさんへ
『やっぱり』だった?!
自分の旦那なのに、自信持って出しちゃったよ~
これからはママ友ランチで美味しいもの食べようね。
この美味しさがわからないなんて、男って・・・
2008/09/20 15:28 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
何かね~、仕事のストレスが食に来ているのか、
最近ご飯の文句?が多いんだよね~
昨夜も味噌汁作り忘れてイラっときてたなぁ・・・

rocaのベーグルはツルピカなんだ!
そっか、それもありなんだね。
これから、色々なところのベーグルを買って研究だ!
2008/09/20 15:26 | | edit posted by charki
ベーグルおいしそう! 私もいまi-kkoさんのバナナ&胡桃見てきて、作ってみようかなぁと考えていたところです。とってもツヤツヤで美しいわ~

ところで、最近、charki夫妻のやりとりが楽しみで読みに来ているかもってぐらい、いつもおもしろ~い! 文字に表現するのがすごくお上手なんですね
。うちの旦那納豆食べられない西の人だから、たぶんこのお料理も無理だけど、私は絶対大大大好き!写真↓見ただけでヨダレが出てきました。体もあったまってこれからの季節いいですね。
2008/09/20 13:21 | | edit posted by shalom
素晴らしい!100点満点ベーグル。
次回はぜひ、素敵なバナナベーグルを♪
今日も朝からベーグルに挑戦したんだけど、加水率高し!で
成形にあえなく撃沈。

あーわかるわかる。i-kkoさんみたいにダークな雰囲気の撮影ですよね。
少し、写真加工してみてはどうかしら?

さよならチョングッチャンには笑えましたw
でも、優しさのあるダンナさまですよ。
うちなんか、わたしのこと「男」扱いですからね(笑)

2008/09/20 10:29 | | edit posted by あきら
ハハハ(笑)
内心「やっぱり・・・(^^;)」です

・・・と言うのは、たぶんうちも、旦那は無理な気がするから~~~♪


要は、お互い旦那はあんまり冒険しないよね~~

だから、私はそういうものは、ママともランチに作っていくわ!!

いいじゃん。いいじゃん。
また、女同士で食べに行こうよん


美味しい鋳物に出会う機会を、自ら放棄するなんて、人生の楽しみを減らしているようなものよね~

ホホホ

もったいないわっ
2008/09/20 07:33 | | edit posted by kyon
ゴメン!charki夫婦のやり取り読んで爆笑してしまった
控えめに発言している所が、旦那様の優しさなんだね~

深夜に揚げ物食べれる旦那様もチョングッチャンは駄目だったのかぁ・・・
新作だったのに残念だったねぇ~

ベーグル美しい!こんなツルピカに焼いてみたいなぁ
私の好きな『roca』のベーグルはツルピカですよ
2008/09/19 19:41 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/132-b151d89b
trackback
