スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
復活宣言?
宣誓
わたくしcharkiは
かっくいークープを目指して
雨の日も風の日も
へこたれることなく
フランスパンを焼く事を誓います!


ほんとかなぁ???




復活の狼煙はホシノフランスパン酵母で
粉はTypeER

1014.jpg

ちょっとだけエッジ?
こんなんエッジと言ったらダメかしら?

最初の一本は粉をふらずに天板に移動させたら
板に生地がくっついて、そりゃーもう悲惨な事に・・・
あっちこっちからガスが抜けちゃって、
天板に乗った頃には『わらじ』になっていた・・・
とても写真はお見せできないわ

上の写真の子も全体像をお見せするのは勇気がいる
でものせちゃうぞー!





じゃじゃーん




1014-2.jpg


ははは
笑ってやってください
かっくいークープへの道は果てしない・・・


でも内層はなかなかでしたよ

1014-3.jpg

私的には合格です
ハードル低いかしら?
味はなかなか美味しかった~

くじけずにまた焼くぞ!







関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[フランスパン奮闘記
comment
あきらさんへ
あきらさんこんにちは!
いやいや、まだ修行が足りんのですよ
ピキピキって聞こえました?
実はですね、ホシノさんで焼くとピキピキが少ないのです
イースト使用の時は元気にピキピキ鳴くんですけどね。。。
なかなか思うようには行かないのであります
あきらんも一緒に頑張りましょう!
2008/10/16 12:08 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
そうですか?笑わない?よかったぁ
帯切れはほんとに残念だけど
何で切れてしまうのかは??です
あの方の様なキホーンは私にはちょっと無理かも(汗)
フランスパンの世界は奥が深いです
2008/10/16 12:03 | | edit posted by charki
キョエーーー!
ここまで開けば文句ナシですよー。
ピキピキ・・・って音が聞こえてきそうではないか。
この気泡はいったい何ですか?
こんなにきれいにそろってる・・・まさに、蜂の巣!
はい、あきらも頑張ります。。。バゲット修行。
2008/10/16 06:21 | | edit posted by あきら
笑うなんてとんでもないっ!
エッジに見えますよ!!
クープとクープの間の帯がちょっと切れちゃったの、惜しかったですね。
キホーン(あの方風に)も美味しそうに入ってるじゃない?!
あー、カリッサクッバリッと音まで聞こえてきそう♪
2008/10/15 23:42 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/144-dd1da466
trackback
