スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
バースデーケーキの注文
『みぃ』のバースデーケーキを見たお友達が

『うちのもつくってー!』

なんて嬉しいことを言ってくれたので、
つい調子に乗って引き受けちゃいました。
もちろんイラストケーキで。。。。
前日の晩にスポンジを焼いたんですが、
いつものように焼けない・・・
なぜ?なぜなの?
よりによって、頼まれ物なのにこれはまずい!!
続けて三個焼きましたが結果は同じ・・・
そういえば、、、いつもとちょっとだけレシピが違うんだった!
小山進さんのレシピで、ハチミツと水あめが入っていました。
まさかそれが影響するなんて、まったく思いもしなくて・・・
でもそれしか思い当たることがないので、
いつものレシピに戻して焼いてみると普通に焼きあがりました(^^;)
無駄な時間と大量の卵を使ってしまいましが、
一つお勉強になりました。


焼きあがったケーキに生クリームをナッペして
前回と同じくチョコで線入れしました

1025.jpg


ウルトラマンって表情をつけちゃいけない所が難しかったです
なんだか笑ってる感じになっちゃったけど、
これ以上は無理・・・
色は少なくて楽だったけど、
無機質な表情を書くのはポケモンよりも難しいかも

1025-2.jpg


いちごを探したんだけど、
近所のスーパーにはやっぱり売ってませんね。
きっとタカノなんかには売ってるんだろうな~
と思いつつ、買いに行く時間がありませんでした。
やっぱり地味な感じになっちゃったけど、
安上がりって事で許してもらいましょう。

1025-3.jpg
1025-4.jpg


ウルトラマンメビウス!のつもりですが、
似てるのか??とっても不安でした。

「メビウスだー!!」

と言ってもらえて一安心。
ケーキも美味しかったとの事で今度はママの誕生日にも・・・
と嬉しいご注文。
ありがとー(^^)
関連記事
Posted by charki
comment:0   trackback:0
[イラストケーキ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/15-9832de17
trackback
