Posted by charki
 
[スポンサー広告
頼まれ物のケーキ
今日は『みぃ』の担任の先生の結婚式です!
なななーんと、クラスの子供限定で、
式の後のフラワーシャワーに参加できる事になっているのです!
しかも、結婚式を挙げる場所が『一度入ってみたいわ~』と思っていたところで・・・
シンデレラ城みたいなんですよ~


結婚式・・・
生涯忘れられない日であり、
これからの人生の中で何度も写真を見ては思い出す・・・
そんな日に我が子(おまけで私)が立ち会えるなんて素敵です
私まで幸せな気持ちになるわ~


式はお昼から、
で、、、その前に一仕事

『みぃ』のお友達のバースデーケーキ作成

この絵を描いて欲しいと

081025-5.jpg

知ってます?
ドラゴンボールのゴテンクス
悟天とトランクスがフュージョンして合体???
30分すると元に戻る???
私が見てるときのドラゴンボールにそんなのあったかなぁ・・・??

081025.jpg


いつもの様に串で何となく下絵

081025-2.jpg

チョコレートで線書き
ちょっとおでぶになっちゃったけど・・・

081025-3.jpg

色付けして

081025-4.jpg

完成です
ちょいおでぶだけど、許してね
こういう絵は描きやすき良い!
ゴテンクスかトランクスかベジータ、書きやすいやつで・・・ってお願いされたけど
みんなそっくりじゃん!どれでも同じですから~
プリキュアと比べたらちょー楽チン
あまり時間もかからずに仕上がりました。


さて、洗濯でも干しますか







関連記事
Posted by charki
comment:10   trackback:0
[イラストケーキ
comment
side☆さんへ
side☆さん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます
私もside☆さんの所に行ったことあるんですよ~
読み逃げしちゃってましたけど・・・
イラストケーキ、やってみると楽しいですよ
是非チャレンジしてみてくださいね
2008/10/29 23:23 | | edit posted by charki
はじめまして!!
イラストケーキのすごさに、見とれてしまいました。。。
ナパージュのイラストケーキ、憧れなんです!!
勉強になりましたヽ(=´▽`=)ノ
2008/10/29 11:48 | | edit posted by side☆
shalomさんへ
shalomさんこんばんは
そんなに褒めてもらえて嬉しいです
でも私には縫い物が得意なshalomさんの方がすごい!
ほんとに尊敬しちゃいますよ
私にはチクチクセンスも根性もないなぁ・・・
2008/10/27 21:02 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんばんは
そうです1あの結婚式場です
あの重厚なドアの向こうに何があるのか・・・
すごくわくわくしちゃったよ


ねぇねはまだポケ好きなんだぁ
うちもまだまだポケ狂い
最近はNARUTOなんかも見るようになったよ

2008/10/27 21:00 | | edit posted by charki
すごすぎー!!! 串でサッと下書きしただけでこんな風に描けちゃうんですか!? しかもチョコペンとか結構思うように線かけないんですよね。 まるで職人ですよ、charkiさん! お誕生日盛り上がったこと間違いなしですね。
2008/10/26 16:03 | | edit posted by shalom
先生 結婚されたんだ~e-266
場所は、もしかして『けぃ』ちゃんが昔「なっちゃんと結婚したい」って言ってた式場かな?
(スイングの時に脇を通ってた所?)

相変わらずイラストケーキ上手過ぎです!
近所にいたら絶対ウチは「ポケモンケーキ」発注してたのにぃ~
『ねぇね』は相変わらずポケ好きよ!
2008/10/25 22:54 | | edit posted by bam-kero
あきらさんへ
あきらさん、帰らないでーーー!
下絵は隣に置いた絵を見ながら書きます。
チョコレートは固まるので失敗してもすぐに取れます
だからきっとやろうと思えば誰にでもできますよ
あきらさん、美大卒なんて素敵!
だから料理や写真のセンスがいいのですね
すごく納得しちゃったわ
2008/10/25 21:42 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは!
おぉ!『やや鉄』でしたか!
鉄道博物館には行きましたか?
割とうちの近所だったりしますが
まだ一度も行ったことないのです。
ちなみに、あのケーキの注文主一家は
年パス持ってるらしいので、
こんなんで納得して貰えるかともて不安でした

絵を描くのは確かに好きですが
イラスト程度ですよ~
生クリームにチョコで線を描くと
失敗してもチョコが固まるのですぐに取れるのです
だから意外と簡単♪
機会があったら挑戦してください


2008/10/25 21:38 | | edit posted by charki
すごすぎです。。。
参りました、とぼとぼ。。。(で、帰るなってか?
こういうのってどうやって下書きするのかな?
ただ絵を見て写すだけだったら、すごいと思います。
あきらにゃ出来ない技!
わたしいちお美大卒なんすけど、こういうセンスはまーたくナッシング!
これは天性のもの、持って生まれたものですね。
プレゼントされた方もラッキーだよね♪
悟天は悟空の子供ってことだけ知ってるあきらでした。
2008/10/25 19:49 | | edit posted by あきら
先日消しゴムハンコの記事を拝見した時にも思ったのですが、
絵を書くことがお好きなんですね!
絵が好きな人みんながケーキにイラスト描けるとは思えないので、
charkiさんは天才なんだわ!
↑ これがなぜに「書きやすい」んだか...

過去の作品も拝見しました。どれも力作揃いですが、
じつは「やや鉄」なんで、「宇都宮線」がツボでした(笑)
バースデーケーキについてくるクッキーやチョコのプレート、
自分の誕生日の時だけ独占出来るので嬉しかった思い出があります。
2008/10/25 18:30 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/174-abba6288
trackback
