スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
プチ・シュークリーム
夕方寄ったスーパーで
○清の焼きそばが一袋98円!
これは買いでしょ~?!
と手に取ると何かが違う・・・
あれれれれれー?
二人前ってどういう事??
袋入りの焼きそばは三人前でしょーーー!?
これじゃぁ安売りの意味無いじゃん!

何だか納得いかなくて、
○○チャンの焼きそば三人前158円を二袋買って帰りました。
昨日も大好きな『柿の種チョコ』の内容量が減っていてショックだったのに・・・
値段が上がるのも嫌だけど
量が減るのもどうなのよ?

と怒る主婦の独り言でした・・・




お友達宅への手土産に
久しぶりにシュークリームを焼きました

081029-2.jpg

しっかり焼きこんで
オーブンの中に放置して冷ましました
中はカスターと生クリームを混ぜたクリームで
友達宅で食べる直前にクリーム注入♪

081029.jpg

カスターと混ぜると、安物生クリームも美味しくなるね
この手のスィーツが大好きな人なので
とっても喜んでもらえました

081029-3.jpg


いつも私が焼くパンやスィーツを喜んでくれて

『そんなん子供にあげたらもったいないわぁ』

と関西弁でと言っていますけど・・・
残ったシュークリーム、どうしたかな?
息子ちゃんの口にも入ったかな~?

081029-4.jpg

ちなみにうちは・・・




081029-5.jpg


一口かよ!
と突っ込みたくなる写真だわ

とにかく大好きでね~
一人で10個・・・
のつもりが

『もっと食べたいなぁ・・・』

と言う顔が可愛く思えて(きっと錯覚)
『みぃ』の分まであげちゃった
プチシュー15個、嬉しそうに食べてました

『みぃ』には内緒だよ~



関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りお菓子
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは!
nene_coさんも大食いシュー選手権参参加ですね?!
本気でやったら誰が勝つのかな~?

私は柔らかシュー硬いシューも甲乙つけ難い!
柔らかシューはモン○ールや某コンビニのが好き♪
硬いシューや一昔前に流行ったビヤード○パが好きだった!
なのにー、うちの近所のお店は潰れてしまったのです(T0T)

ちなみに
このシュー、生地もカスターもすべて電子レンジ!
ちーんちーんと作った物です
楽チンシューでした

型物パン、やる気になる日を待ってますよ~
私はただいまイギリスパン焼成中
2008/10/30 23:02 | | edit posted by charki
うは~旨そうであります!
それに、なんて美味しそうな顔して食べるんだろう!
でも、アタシも負けない自信あります(笑)

シュー皮はフニャっとした柔らかいのより、ややしっかり目のものが好きです。
ダブルクリームも、大好きです!
お菓子やパン、小さく作るのって技術が要りますよね?!
さすがです。

↓ 丁寧なレス、ありがとうございました。
何回も焼いていれば、いつか「!」と思う時が来るかな...来ると思いたい。
2008/10/30 21:35 | | edit posted by nene_co
shalomさんへ
shalomさんこんばんは!
プチシュー20個いけますか?!
きっと私もいけると思いますけど、
息子も止めなければどれくらい食べたかな?
大食いシュー選手権でもしますかね・・・

焼きそば、チェックしてみてください!
特に安売りの時は要注意ですね
2008/10/30 21:33 | | edit posted by charki
しのにぃさんへ
しのにぃさんこんばんは

私もシュークリームやムースの方が好きかも~
生クリームオンリーのシュークリームは苦手ですけど
うんうん、断然ダブルクリームですよね!

トマトとバジルのベーグル、作ってくれたんですね
とっても嬉しいですぅ
しかもトラバック?リンク??
ほんとですか?もちろんもちろんお願いしますです!
私もリンクさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします
2008/10/30 21:30 | | edit posted by charki
おいしそ~~~~~~!
とってもいい焼き色で皮はカリッとクリームとろりって感じが伝わってきますよー!一口サイズってついまた手が伸びていくつも行けちゃいますよね。これなら私も20個はいけるんじゃないかな!?(笑)
うちも3人家族なのでいつも焼きそばもラーメンも3人前を買ってます。今度買う時ちゃんとチェックするわ~。
2008/10/30 18:02 | | edit posted by shalom
美味しそう。
私ってば、ケーキは苦手なくせに、シュークリームとムース系は好きなんですv-10
シューには五月蝿い女であります。
シューはダブルクリームに限る!であります。(←うるさ!)
(冷めたくすると甘みがマシになるので、自分用はなんでも冷蔵庫にいれちゃいます)

こ~ゆ~お土産は嬉しいですよね。まさに出来立て!贅沢ぅ!

あ、charkiさんのトマトとバジルのベーグルを作らせていただき、TBさせていただきました。
もしよろしければ、お友達ブログとしてリンクさせていただきたいのですがe-266
2008/10/30 14:42 | | edit posted by しのにぃ
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/178-81bcd534
trackback
