スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
黒糖くるみベーグル

久しぶりに焼きました。


11.01.jpg


やっぱり黒糖ベーグルが一番好きだな~(と何回書いたでしょう・・・)
くるみも入れて、何にもつけずに焼きたてをそのままいただきました!


11.01-2.jpg


今回は焼き時間を少しのばしてみました。
しっかり美味しそうな焼き色がついて、艶もよくて満足満足♪


11.01-3.jpg


ちょっと発酵が長かったからかな?
いつもより膨らんで、穴が埋まっちゃいそうでしたが、
私好みの柔らかさ。
発酵時間を見直そうかな?


1102-3.jpg


硬いベーグルよりもソフトなベーグルの方が好き。
だから粉もスーパーキングを使うことが多いです。
粉によって全然違うベーグルになりますよね。
国産も味わい深くて好きですが
リスドォルで作ってみたら、硬すぎてだめでした・・・


焼きたてはそのまま、
翌日はスライスして軽くトースト、
バターを塗って食べてます。


ベーグルはすぐに硬くなるので、
食べきれない時は、スライスして冷凍保存。
毎朝一つ、凍ったままのベーグルをトーストして食べます。
かりっともっちりですごーく美味しいですよ~(^^)


愛して止まないベーグルちゃんですが
うちの男達には「もそもそする」「硬い」と不評です
そういえば、ベーグルが好き!という男性に会ったことないかも・・・
どこかにいるんでしょうか?ベーグル好きな男の人は???


 



関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[ベーグル]  thema:手作りパン - genre:趣味・実用
comment
bam-keroさんへ
もう焼けたかな?
さて、見に行くとしますかね~♪
2007/11/05 23:44 | | edit posted by ちゃーき
ツルピカ・ベーグル美味しそう~♪
実は、私も今ベーグル作ってる最中です!
発酵待ちで、こちらに遊びに来てます(笑)
ちゃーきさんみたいに、ツルピカになるかなぁ?
2007/11/05 22:01 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/18-3201de78
trackback
