Posted by charki
 
[スポンサー広告
ふんわりドーナツ
歳のせいなのか、最近ボケが激しくて
1日1回は何かやらかしてます

今日は食器棚を開けたら目の前にバターが!
実は前にも同じ事があったので、あまり驚かなかったけど
冷蔵庫を開けたらやっぱり・・・空のバターケースが入ってました(汗)

どういう事かというと
まず、バターがなくなったのでバターケースを洗いました
次に新しいバターを冷蔵庫から出しました
バターをバターケースにセットするつもりが
時間がなくなってきたので、また後にしようと
それぞれをあるべき場所にしまった・・・つもり・・・だったのよ

笑って良いのか?マジでやばいのか?あ・た・し!!




こいつが無性に食べたくなって
大量に作りました

081218-5.jpg


揚げたてはうまーい♪!
これって作った人の特権よね(^^)

081218.jpg

やっぱり子供にはチョコが人気だけど
私はシュガーも好きだなぁ

081218-6.jpg

ホワイトリングばっちりで
すごく嬉しいから、アップもパチリ

081218-7.jpg

栗原はるみさんのケーキドーナツ風に上白糖をかけてみました
こんなに美味しく出来たのに
『けぃ』は揚げたドーナツ嫌いだ!とか憎たらしい事いうの!
揚げてないドーナツなんてあんのか?!
ミスドは美味しそうに食べるくせにぃぃ
ぷんぷん




先日作ったオーナメントをツリーにつけてみました

081218-3.jpg


081218-4.jpg

可愛いんじゃなーい??








関連記事
Posted by charki
comment:12   trackback:0
[手作りパン
comment
あきらさんへ
あきらさんこんにちは!
そうそう、あのお店のシュガーなんとかが好きなんです
買うと何も気にせず食べられるけど
自分で作ってみて~、カロリー怖くて食が進まないから~(笑)
でもね、オールドなんとかみたいなかたいドーナツよりも
イーストのふんわりドーナツの方が断然カロリー低いのです!
あぁ、また食べたくなってきたわ。
次はカレーパンでも作ろうかな?

オーナメント、オサレですか?
とっても嬉しいですわ~
クリスマス終わったらどうしようか?と考え中
捨てるのはもったいないので
そのまま飾っておこうかな?
2008/12/23 10:09 | | edit posted by charki
shalomさんへ
shalomさんこんにちは!
イーストドーナツは面倒だけど美味しいよね~
買った時は何も気にせずばくばく食べるけど
自分で作ると油の減り具合が怖くて食べれないんですよ~
これが自分で作る利点!?だったりします(笑)

クリスマスツリー、お褒めの言葉ありがとう
うちのツリーは省スペーススリムツリーだから
ちょっと貧相なんだよね・・・
ハイジのもみの木みたいなツリーがほしいなぁ
2008/12/23 10:03 | | edit posted by charki
kyonちゃんへ
kyonちゃん昨日はどーも!
お宅の長男君、チョコドーナツだけは
喜んで食べてくれるモンね~
とっても作りがいがありますわ
それにしてもkyonちゃんの舌はすごいよ!
前回のチョコと味が違う事がわかるんだからさー!
高級チョコよち明治のミルクが好きなところが笑えるけど
舌の記憶ってやつかしらね~?

ではまた後ほど・・・
2008/12/23 09:59 | | edit posted by charki
パン
パンダさんこんにちは!
うん、確かに油が面倒なのよね
だから作ると決めたら大量に!
素敵の連発ありがと~
とっても励みになりますわ

年末は里帰りするのかな?
2008/12/23 09:55 | | edit posted by charki
なな
なないろ☆さんこんにちは!
そうなのよ~ついにやっちまったわよ~
でも一歩前に踏み出してよかったなって思うよ
なないろ☆さんも私の背中を押してくれた一人です
2008/12/23 09:53 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは!
お料理苦手なの?
あれだけのパンが焼けたら
お料理だってきっと上手にできるわ!
揚げ物がこわいって言う人は主婦の中にもいるけど
私の場合、揚げ終わった時の油の減り具合が怖い!!
それでもベーキングパウダーで作るよりは全然いいのだけど
食べても1個か2個かな・・・

ミニリース、自分でも気に入ってます♪
写真の構図はどうしてよいのかさっぱりわからず・・・

2008/12/23 09:52 | | edit posted by charki
これは・・・
某ドーナツ専門店で見かけたものではないかーい!!
あきらもドーナッツ作ったことない・・・だって揚げるから
カロリー高そう・・・って買って食ってりゃ同じw
パンのオーナメント、オサレ過ぎです。
売ったら即完売やね♪
2008/12/21 23:09 | | edit posted by あきら
おいしそーーーーーーーーーー!
ドーナッツ屋さんみたい!すっごくおいしそうで、もうどれも度アップにヨダレじゅわ~ですわ^m^ ドーナツむしょうに食べたくなるときありますよね。しかもBPじゃなくてイーストのドーナッツ。でも作るの時間かかるし、買っちゃおうってなるんだけど、charkiさんさすが~! 
クリスマスツリーもcharkiさんらしくて素敵~♪
ボケといえば私は物忘れ。一歩あるけば忘れてるから、メモしなきゃ~って思うんだけど、それもめんどくさくてまた忘れる^^; 脳トレしなきゃだめかな^^ 
2008/12/21 17:53 | | edit posted by shalom
NoTitle
このドーナツは、ホントに絶品です!!私は・・・お子様派!!チョコレート(しかも、明治のミルクチョコね♪)でおねがいしま~す

うちの娘もやばいよ!!
この前、夕食の食べ終わった皿を持って、洗面所へトコトコ・・・
『なっちゃ~~~ん!!!』って絶叫しちゃった。
2008/12/20 10:33 | | edit posted by kyon
NoTitle
おいしそーーーーv-22
シュガードーナッツに一目ぼれ!!
我が家はドーナッツはほとんど作らないわ・・
何せ油が面倒で。なんだか食べたくなってきたわ。
サンタリース、素敵!!私も作って欲しいくらいだよー。
ちゃーきさん、センスあるから素敵だわ。
パパさんの写真も素敵だねー。
素敵の連発ですわ・・・なんだか感慨深い写真だね。趣があるっていうのかな・・・
また写真up楽しみにしてますね。
もちろん、ちゃーきさんの写真もねv-218
2008/12/19 20:26 | | edit posted by パンダ
NoTitle
yumiちゃんから、chakichakiさんがパン教室始めたみたいだよ!って聞いて飛んで来ました!!
いよいよオープンしたんだね。おめでとう~~♪
ドーナツ沢山種類があって、すごい~~~!!!
オーナメント、手作りとは思えないほど素敵!可愛い~!!
2008/12/19 00:21 | | edit posted by なないろ☆
NoTitle
ホント!見事なホワイトリングだね。
アタシも、おウチドーナツなら、砂糖がけがいいな❤

料理が苦手で、揚げモノの油鍋に腰が引けるビビリなので、
ドーナツは作ったことがないの。
でも、揚げモンを食べるのは大ー好き(笑)
揚げたて、美味しいんだろうな~

ミニリースのオーナメントも可愛いね。
ツリーの縦の写真、すごく好み!
2008/12/18 23:34 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/196-adc81068
trackback
