スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
1日1バゲ
昨日遠く北海道から友人が遊びに来てくれました!

ささやかな歓迎会を・・・と思い、前日に買出しへGO
スニーカーの紐がほどけていたけど
まぁ、後で直せばいいや!と紐を避けつつ『がに股』歩き
しかし、、、途中から『がに股』忘れた・・・
もう想像ついたでしょ?わかるでしょ?
笑ってやって下さいよ!
スーパーの駐車場、大衆の面前でやっちまったんですよ!
両手いっぱいの荷物を抱え、早歩きの私、
スニーカーの紐を踏んづけて、前にすってーーーん!
いや『すってーーーん』なんて可愛いもんじゃぁなかったな・・・
『ずべべべーーー』か?『ぐしゃ!』か??
真っ先に頭に浮かんだのは旦那でも子供でもなくて私の母・・・
やっぱり母は偉大なのね

「おがーしゃーん、いだいよーーーー』

子供だったら間違いなく泣いていたわ
でも私は大人!我慢するしかないじゃない?
恥をさらす人数は少ない方が良いに決まってる
すっくと立ち上がり、汚れたひざをパンパンとはらい
平然を装って買い物袋をチェック

お亡くなりになったのは
イチゴ様1パックと卵様10個
卵様はパックの中でご臨終
イチゴ様はバラバラに飛び散り絶命

ここで私は逃げなかった!
私は強い!強いんだー!と力を振り絞り
再びスーパーの中へ
卵と牛乳を買いなおしたよーー!
偉いぞ自分(泣)
おばちゃんパワー!

そして昨日はこんなこっぱずかしい話には全く触れず
楽しく飲み、美味しいものを食べ、久しぶりの再会を祝ったのであります

また来年会いましょう~


昨日は彼女にリクエストされたパンとイーストバゲを久しぶりに
クープジャンキーなんて言っておきながら、全然焼いてないよね
無様だったらどうしよう?と思ったけど、見た目まぁまぁでした(写真なし)
発酵種があまっていたので今日も朝からバゲ

081227.jpg

昨日の方が良かった・・・がっくし
でも一本だけメリメリしてくれた!

内層はちょっとだけよ~ん(昨夜のカトちゃん風)

081227-2.jpg

穴ぼこパンにはならず・・・
でもむっちりしていて美味しかったわ


子供も旦那もいないしずかーな家の中で
ピキピキを楽しみました
あぁ、何度聞いても幸せ~

081227-3.jpg

いつかはきっと『ナイスクープ!』
頑張るぞ~














関連記事
Posted by charki
comment:8   trackback:0
[手作りお菓子
comment
あきらさんへ
あきらさんこんにちは!
そうそう、そうだったわ
後からジンジン痛くてさ・・・
アドレナリンがぶわーっと出てるから
痛みなんて感じないんだろうなぁ

バゲット良いですか?ありがとです
クロワッサンでしめですか?
これから遊びにいきまーす
2008/12/31 08:25 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんにちは
二年越しの思いが叶ってよかったよね~
うっぴーはとにかく面白かったわ!
今が一番可愛い時期かもしれないね

酵母スコーンだけご要望にお答えできなくてごめんね
来年はもっと早めにリクエスト聞くね!

これから北海道に帰るまで予定ぎっしりでしょ?
体調管理に気をつけてね~

良いお年を・・・
2008/12/31 08:23 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは!
怪我は無かったけど、
ひざに大きな青あざが~・・・

写真、大きいでしょ?
ちょうど良いサイズにできないのよ大きいか小さいか・・・
2階のパソコンにはフォトショップ入ってるんだけど
いつも使ってるパソコンだと、好きなサイズにすると
画質が悪くなるんだよね・・・
私が無知なだけかしら???

これからそちらに遊びに行きまーす
2008/12/31 08:20 | | edit posted by charki
kyonちゃんへ
kyonちゃんこんにちは
ほんとに楽しい1日だったよね~
うっぴー見てたら足の痛みもふっとんだわ!
2階の様子、今度じっくり聞かせてね

良いお年を~
2008/12/31 08:10 | | edit posted by charki
年末なのにぃ
痛い思いしちゃったねぇ、、、でも、意外と人前で転んだときって痛くないのよね。
後からジンジンくるの~(泣)
見た目まぁまぁどころか全然いいでしょ♪
ピキピキ感も最高だし、今年の締めくくりいいバゲが焼けたよね~^^
あきらの来年はクロワッサンに始まり、クロワッサンに終わる年かも・・・

考えるだけで疲れそうだ(凹)
2008/12/29 19:37 | | edit posted by あきら
ありがとう~
色々お世話になりました!
親子揃って楽しい時間が過ごせましたe-266
・・・前日に、そんな大変な事があったのね!
その場で話し聞きたかったわ~
あの 御馳走の数々は、汗と涙の結晶だったのね
ありがとうございました

『うっぴー』charki家の階段伝説に新たな武勇伝を刻んでしまったようで・・・
皆さんに『うっぴー』の面白さ体感して貰えて良かったわ~(笑)
ノアレザンをはじめ、本当に美味しいパンタップリ味わいました!
母も妹夫婦からも大絶賛e-265
また来年お会いしましょう~
・・・その頃、我が家は何処にいるのかしら?
2008/12/28 10:53 | | edit posted by bam-kero
あれーっ charkiさんに怪我はなかったのかな?
ならばよかった!

すごーくピキピキしてるね。
丸く立ち上がってるし!
写真もどんどん良くなってるし(大きくなってるし・笑)
頑張ってるな~

こちらは、クリスマス終わったら何だか気が抜けちゃって...
2008/12/27 21:16 | | edit posted by nene_co
え~~~そんな事があったの???
昨日話してよぉ~v-16

でもでも、昨日はもっとサイコーな姫がいたから、話題はそっちに持ってかれてたかなぁ~~(笑)
しっかし・・・楽しかったね♪
笑いすぎで涙が出たわ~。
うちの子達から、2階でもエピソードとかも聞けて、帰宅してからまた笑いました。
2008/12/27 18:28 | | edit posted by kyon
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/198-66ff15f8
trackback
