スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
抹茶ベーグル

金曜日にお呼ばれしたお友達の家に
ベーグルを持っていきました。


ベーグルはまだガスオーブンで焼いていなかったので、
どんな焼き上がりになるかわくわく


電気オーブンで不満だったところが見事に解消!


IMG_3190.jpg


電気オーブンで不満だった点は、
半分から下のほうに綺麗な焼き色がつかない所でした。
どうにか綺麗に焼こうと思って、フランスパンでも使う方法なんですが、
天板を逆さにして、その上でパンを焼いていました。


0806.jpg


ガスオーブンはそんなことしなくても大丈夫!
とは聞いていましたが、実際に焼いてみると、、、
多少焼きむらはあるものの、綺麗に色づきました(^^)v


中に甘納豆を巻きたくて、ベンチタイムにコンビニまでダッシュ!
ところが、あるはずの甘納豆がないじゃありませんか!
店員さんに聞いてみると、なななーんと!!


「この時期は売ってないのよ~」


と。。。
コンビニでは甘納豆は季節商品なんですね。
知らなかったな~、、、
仕方なく、あんこの缶詰を買ってきて、生地に巻き込んで成形しました。
すごく巻きにくいーーー!!
やっぱり焼いたら出てきちゃったし・・・


途中で思いついて、最後の二つはベーグルボールに。
最初からこっちにしておけばよかったなぁ


0806-2.jpg


やっぱりベーグルは美味しいですね(^^)





 


久しぶりにショッピングに行きました。

夏休みに入ったら、
子供たちとあれをしよう、これをしよう!
と、、、思ってはいたものの、
思ったように物事は進まず・・・


暇さえあれば


「ゲームしたーい!テレビ見たーい!おやつまだー!」


という子供たちの気をそらすべく
水遊びをさせてみたり、お手伝いをさせてみたり。
あの手この手で交戦します。
しかし、、、何かを頼むと
それがケンカの火種になる事もしばしば・・・


「もうあんた達にはたのまなーい!」


と、噴火する毎日・・・
活火山ちゃーきでございます。


 


そんな訳で、土曜日の夕方から子供は旦那さんに任せて、一人でショッピング♪
ちょっと前に近くにできた東急ハンズに行ってみました。
池袋や渋谷に比べたらすごく小さいけれど、
楽しくて楽しくて2時間近くいたかな?


ペーパークラフトや、スタンプコーナーから離れられず、
余計な買い物をしていしまったわ(^^;)
まぁ、たまにはいいですよね!


他にもほしいものがたくさん!!
手作りソーセージキットにすごーく惹かれたけど
ちょっとお高かったので、断念しました。
ネットで探せば、もう少し安く手に入りそうな気がします。


 


買い物が終わってから
ワーナーのレイトショーに行ってきました。
見たのは『オーシャンズ13』です。
本当は海賊さんをもう一度見たかったんですが、
時間が会わなかったので、、、、


オーシャンズ・・・は奥が深くて見応えがある!という映画ではありませんが、
こんなに豪華な出演者が揃っている映画は他にはないのでは?
とても痛快でこれぞ娯楽映画!って感じですね。


ちょっと前までは、子供が寝た後でも映画に行くなんて事はできなかったなぁ。
何故かというと『けぃ』が起きた時に私がいないとダメな子だったんです。
大泣きして、旦那さんでは手に負えなかったんです。


それが今では帰ってくるとわかっていれば、
私がいなくても、旦那さんと寝てくれる。
成長しましたねー!


レイトショー、病み付きになりそうです。


 

関連記事
Posted by charki
comment:10   trackback:0
[ベーグル
comment
りらさん
お引越ししても遊びに来てくれてありがとう!
これからもよろしくお願いします。
2007/08/15 10:52 | | edit posted by ちゃーき
ガスオーブンのベーグルますますおいしそうになって登場さすがですね(^^)
2007/08/15 10:19 | | edit posted by りら
☆なないろ☆さん☆
久しぶりー!!
オレンジのキッチン、ういてない?大丈夫かな?
なないろ☆さんに見られると緊張・・・

なないろ☆さんも元気そうだね!
今度みんなで我が家にあそびにきてー!
2007/08/08 21:57 | | edit posted by ちゃーき
☆ちょこちゃん☆
ちょこちゃん、ベーグルが鬼門だって書いてるよね~
ちょこちゃんに鬼門があるなんて、不思議です。
ベーグルボール、触感はやっぱりベーグルだけど、
あんこ入れたらハードなアンパンって感じ?
成形しやすいし、あんこがまだ残ってるから
また作ってみマース!今度はヨモギでつくろかな?
2007/08/08 21:54 | | edit posted by ちゃーき
☆さゆりちゃん☆
いいっ!と思ってくれてありがとーー!
抹茶、すきなんだぁ、、、
さゆりちゃんって『和』がすきだよね(^^)
甘いものが苦手っていうのが信じられないんだけどー!
でもね、うちの旦那も甘いものダメな人だったんだけど、
すっかり私に同化?されてきた??
アイスとか私の作ったお菓子とか食べるようになってきたよ!
さゆりちゃん『疲れた時にはあんこ!』だよん
2007/08/08 21:51 | | edit posted by ちゃーき
☆bam-keroさん☆
抹茶に餡子は王道でしょ?
あと数年もすれば、bamさんもレイトショーにいけるわよ~
あっという間だからね、今はかわいいうっぴーにくっついていてね♪
2007/08/08 21:47 | | edit posted by ちゃーき
マイホームに引越したって~~おめでとう~~☆☆☆
そして、新しいブログもいい感じだね♪chakichakiちゃんのカラーにぴったり!!
ベーグルかなり美味しそう~~~~!!
ますますお菓子作りも本格的になりそうだね(^▽^)ノ
2007/08/08 18:40 | | edit posted by なないろ☆
めっちゃ綺麗に焼けてるね~♪
ベーグルが鬼門の私にこの光景はまぶしいぐらいです~。
甘納豆って季節商品なんだ!知らなかった~。年中売ってるもんだと思ってたわ(笑)
でも、あんこ撒いたのも美味しそう♪ちょっとはみ出してるのがまた食欲そそるしね~♪

ベーグルボールって普通のベーグルと比べて食感とか違ってくるの?
2007/08/07 12:28 | | edit posted by ちょこ
抹茶!!!
抹茶大好き!!!!!
ベーグルボール、なんて可愛くて美味しそうなのっ?!
私って、ずっと甘いモノ食べてこなくて、お菓子作るようになってからちょこっとずつ食べるようになってきたんだけど、最近になって「あんこが食べたい」って思うことがあるのーー。
自分でもびっくり。
そんなときにこんな可愛いの見たら・・ヨダレだーだー出るわいっ!!v-8




オレンジキッチン、いい名前だねっ!!!!
最初に見たとき「いい!!」って思った♪♪
2007/08/06 23:42 | | edit posted by さゆり
美味しそう~♪
抹茶ベーグル食べた~い!餡子入りなんて素敵だわ♪
何だかお腹が空いてきた・・・(笑)
ベーグルボール ちゃーきさんのブログで見てから、良く作ってます
チョコチップいれると、子供達も喜んで食べます♪
一人で、買い物&レイトショーかぁ・・・今の私には眩し過ぎるぅ~~
映画所か美容院すら行けない状態です・・・



2007/08/06 23:31 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/2-55f215f7
trackback
