スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
クランベリーベーグルと黒糖ベーグル
急にスキーに行く事になり(日帰り)
明日はちょー早起きなので
ブログの更新なんてしている場合ではない!
のだけどぉ
パソコンの前に座ってしまった・・・

昨シーズンは旦那の骨折でスキーに行けなかったので二年ぶり
スキーウェアを子供達に着せてみて
すごーく成長していることを実感
ありがたい事にウェアはお友達にいただいたものがあり
この先しばらく買わなくてすみそう
板のレンタル料も馬鹿にならないので
近所のリサイクルショップをはしごして『けぃ』の分だけ買いました
2回スキーに行けば元が取れるかな?
従兄弟や友達にも貸せるし、『みぃ』も使うことを考えたら
お得な買い物だよね?



これは昨日焼いたベーグル
オシャレな構図を狙ったのになんだかねぇ・・・
センスってもんが無いのが悲しいわ

090110.jpg

大大大好きなクランベリーベーグル♪
クリチをたっぷり塗っていただきました

090110-2.jpg

もう一つは黒糖ベーグル
レシピ改良で黒糖をいつもより10gプラスして
お塩をちょっと減らしてみた・・・はずだったのに
あれれ?塩入れたっけ????
落ち着いて作業手順を思い出してみたけど入れた記憶なし・・・
すでに捏ね上げた後だったけど
無理やり塩混ぜ込みました

090110-5.jpg

むふふ、いつもの様にツルピカちゃん♪
心配した塩もちゃんと混ざってくれたようで一安心
お友達をたくさん呼んだのでみんなに食べてもらいました
私としては、クランベリーがナンバーワンだけど
黒糖の方が売れ行きよくてあっという間になくなりました
やっぱり子供はクランベリーなんて好きじゃないよね~

ベーグルはかなり自信ついたから
今度ワンディベーグル販売でもやってみようかな~?
あくまで内輪での話ですが・・・

さて、そろそろ寝ますか
ちょー早起きなのに、おにぎり位は持って行こうかと思っている私
ゲレンデのまずいご飯にお金がかかるのが嫌。。。
貧乏性ですわ

三時に目覚ましセットしてみよう♪




関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[ベーグル
comment
あきらさんへ
あきらさんこんばんは!
バゲはダメダメだけど
ベーグルはかっちょええですか?
嬉しいな♪さらに調子にのってしまいます(笑)


>いきなはれ~

はい!大量の食料持参でスキー場へ行ってきました
おかげであまりお金もかからず
大変だったけど満足ですわ

2009/01/12 22:36 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
うわぁ、そんなに褒めてもらったら
もっと調子にのってしまぅぅぅ
お粉はいつものスーパーキングです
いろんな粉を試してみて
ベーグルはこれが一番好きなんだわ
要するに、あんまりかたいベーグルは好きじゃないのです
オレオベーグル、美味しいからいつか焼いてみてね

確かに消費が追いつかないってのは課題かも・・・
ベーグルは冷凍しちゃうけど
バゲの冷凍は好きじゃないので
ひたすら食べる!
2009/01/12 22:32 | | edit posted by charki
nene_coさんの仰せの通り。かっこよろしいベーグルを焼きますね~。
そだ、最近ベーグルを作ってないので、きっと作ったらとんでもないものが出来上がりそう。。。

日帰りスキーなんて若いなぁ・・・
あきらだったら、温泉旅館に泊まらないとw
ゲレンデの食事はゴルフ場と同じで最悪。
カレー1200円とか平気でぼったくるしね。
自販機のジュースが200円とか(笑)家で作れるだけ作って
いきなはれ~!
2009/01/12 16:17 | | edit posted by あきら
続けてコメっ!

charkiさんのベーグルは、専門店のものより
ずーーーっと別嬪さんで美味しそうです。
ベースはいつものスーパーキングでしょうか?!

オレオ(レ)ベーグルもいまだ焼いておらず
課題山積。
バゲットもベーグルもアタシしか食べないので
なかなか消費がおっつかないのよ。
2009/01/11 13:16 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/205-11bad07a
trackback
