スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
お誕生会

毎年恒例の姪っ子と『けぃ』のお誕生会をしました
私はもちろんケーキ担当なんだけど
最近ジェノワが上手に焼けてないからかなり気が重かった・・・

でもちょっと試してみたい事があったので気合入れて!
いつもしっかり泡立てているつもりだけど
今日はさらに念入りに泡立て

もう思いつく事はなんでもするぞーって
粉もファリーヌから特宝笠にチェンジ
焼成温度を少し下げて時間をちょっと長めに


すると・・・
ジェノワがへこまなかった!!
もう嬉しくって嬉しくって♪
時間が無くて慌てて仕上げて旦那さんの実家へ行きました

090118.jpg

チュイルの生地で作ったキャラたち
またしても焼きすぎで色がキレイにでなかった
アンパンマンとヒコザルはいいとして、
スティッチがひどいわ
こんなんでも子供達は大喜びでしたけど・・・


来週は『けぃ』のお誕生日本番
リクエストはモンブラン
上手に作れるといいんだけど






そして、問題の『名入りTシャツ』をもらってきましたよ!!





『どんなもんなんだよー!!』って
みんな興味深々だったでしょ?


はい、これが実物

090118-3.jpg

期待はずれでごめんなさーい!
なんでも下の鳥とか書いてある所が昔のエジプトの字だそうで
これで私の名前が書いてあるってわけ


090118-4.jpg

みなさんのご期待に添えなくて残念だったけど
最悪の物を想像していた私はほっとしました






関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りお菓子
comment
けいとさんへ
けいとさんこんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます
『けぃ』は今度の日曜日に8歳になります
あっという間に大きくなっちゃって・・・
嬉しいような寂しいような

モンブランにポケモンのチュイルを貼り付ける予定ですが
時間あるかなぁ??
頑張ります!
2009/01/21 21:45 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんばんは!
うっぴーらしくて可愛いわ
今度会う時はうっぴーの好きなキャラつくるわよ~
Tシャツね、ほんとに怖かったよ

ノアレザン、かんばって作ってね~
2009/01/21 21:43 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは!
そういっていただけると救われるんだけど
やっぱりコゲスティッチはちょっとねぇ・・・
次回は焼き色つかないようにがんばりまーす

そそ、それよ!ヒエログリフって言ってたわ
誰にでも読める文字じゃなくてよかったけど
ピラミッド着て歩くのはちょっと気が重いです
部屋着にでもしますわ
もしかしてお蔵入りかもしれないけど・・・

このプレートはクオカのもので
すごーく沢山の方が使用されてますわ
あの方と同じもの・・・ふふふ
2009/01/21 21:41 | | edit posted by charki
こんにちは♪
charkiさん、こんにちは♪
『けぃ』ちゃん、今週お誕生日なんですね。おめでとうございます!

お誕生会のケーキ、デコレーションかわいいですね~。
チュイルのキャラクター、すご~い!
これ子どもたちに絶対大ウケですよね。
スティッチもずごく上手ですよ~。

また今週の本番のモンブランもUPされるかな???楽しみにしてます!
2009/01/20 19:12 | | edit posted by けいと
『うっぴー』が「ヒコザルとアンパンマンとスティッチのケーキ食べたかったのにぃ~~」って怒ってた(笑)
凄く可愛くて美味しそうだからだねe-266
Tシャツ素敵なオチで良かったね~♪

レシピありがとうございました!
頑張ってチャレンジしてみますね~
2009/01/19 20:17 | | edit posted by bam-kero
おー!!またまたとっても手の込んだキャラケーキ♪
スティッチだって、十分そっくりで可愛いよ!
目の中の白いキラッ☆のような、細かいとこまで再現されてる...
ホントにすごいね。職人魂を見たよ^^

お名前Tシャツ、ヒエログリフときましたか~
ひねってありましたね。
カラフルで素敵じゃない?!

あと、どうでもいいことかもですが、気づいたので書いとこ(笑)
「Happy Birthday」の飾り、
神様のところで最近アップされていたバースディケーキのと同じものをお使いのようですぅ。
2009/01/18 19:58 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/208-dc176832
trackback
