スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
コスモス

先週末のことですが
お天気が良かったので家族で森林公園へ・・・
サイクリングに初めてチャレンジしてみました。


『けぃ』が自転車に乗ると、もうハラハラするのなんのって・・・
こいでいる自分の足や、回るタイヤがどうにも気になるようで、
前を見ているより、下を見たり横見ている方が多い気がします。
その上、突然ぐらっと振られる事もあり・・・・
当然私は口が止まらず、一緒に走っている間、叫びっぱなしです(^^;
生きた心地がしない母でした。


それに比べて旦那さんは寛大で、
あまり口出ししないんですよね。
男同士、気持ちが通じ合うのか?
それともあまり気にしないだけなのか??
ま、とにかくサイクリング中は旦那さんにお任せと言うことで・・・


しかし、思った以上にへなちょこだった『けぃ』
ちょっと上り坂が続くとブーブー文句を言い出して、


『こんなところには来たくなかった!』


と半泣きですよ。
やさしく励ます旦那さんの横で


『へなちょこーー!!歩くよりは楽でしょーがー!!』


とぶりぶり怒るダメ母・・・
まだ一年生なんだから・・・とわかってはいるものの、
わが子には、強くたくましくなって欲しい!
とつい欲を出し、理想の型にはめようとしてしまうんです。


結局最後に長い下り坂があり、
機嫌が直ったのでよかったです。


 


最近、i-kkoさん に影響されて
お花の写真なんかも撮ってみようかな?
と思いまして・・・
森林公園にコスモス畑があったので、早速撮影会。
でもどうやって撮ったらいいのか全くわからない。


1105-2.jpg


そういえば私ってカメラマンの娘だったりします・・・
カメラマンといっても報道カメラマンでしたが、
引退した今は通信写真講座の講師と
趣味で山の草花の写真を撮っています。
来年の夏には写真展を開くんだそうで、
今は写真の整理なので、忙しそうです。


昔の父はとても忙しい人でほとんど家にいなかったので
あまり話す事もなく、休日の思い出もほとんどないなぁ
そのせいか、この年になっても苦手な存在のままです。。。
もちろん写真の事なんて聞いたこともない。


1105-3.jpg

いつか聞いてみようかな?
と思う今日この頃・・・


 

関連記事
Posted by charki
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
とってもおひさです・・・ごめんね。
とっても素敵な写真だね。
やっぱりお父さん譲りなんだわ・・。
見ていてとても気持ちがいいよー。
そういえばゆっくりお花も見てないかも。
たまには癒しの空間へ行ってみたいな。
2007/11/15 13:25 | | edit posted by パンダ
bam-keroさんへ
そうそう、お互い母娘が濃いからね(^^;
うちの場合、蚊帳の外どころじゃなくて、
もーーーっと遠くに飛んでるかも~
写真の話なんていつのことになるやら・・・
2007/11/13 14:38 | | edit posted by ちゃーき
かを
そんな事言われたら
調子にのってしまいそうだわ・・・
2007/11/13 14:36 | | edit posted by ちゃーき
私も本当に素敵な写真だと思うよ!
写真の話、お父さんに聞いたら喜んで色々な話が聞けそうだよね♪
ウチもそうだけど、母娘の関係が密だと父親はちょっと蚊帳の外って感じになっちゃうよねぇ~
2007/11/10 23:46 | | edit posted by bam-kero
素敵な写真よ!!
コスモスに手が届きそう^m^
小さな頃から、お父さんの写真を見ているから、潜在的にセンスが磨かれているのよ!
きっと!!
2007/11/10 08:32 | | edit posted by かをりん
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/21-a5eba98f
trackback
