スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
はっぴばーすでー
日曜日は『けぃ』の8回目のお誕生日でした

生クリーム、チョコレート、果物が苦手な子で
可愛いバースデーケーキなんて無理です
リクエストはモンブランだったのに、マロンペースト買い忘れました(汗)

あわてて冷凍してあった渋川煮を解凍して
砕いてクリームに混ぜたけど、びみょー
土台はカスタードクリームを巻いたロールケーキにして
周りに『びみょーマロンクリーム』を塗りたくりました

メインはあくまでイラストって事で、
遠目でご覧下さい

090125.jpg

ナルトとレジギガスです
今回は焼き色が付かなかった!
細部がキレイに書けなかったけど
ま、合格点って事で・・・

何も飾れないので、せめて・・・と甘栗をのっけてみたけど
ひどいデコよね
せっかくイチゴの季節なのにもったいない


お誕生日には産まれた日の話などをするのだけど、
今年はさらにビデオ上映もしてみました
本人は照れちゃって話をごまかしたり、画面から目をそむけたり
これも成長なんでしょうかね?

090125-2.jpg

画面に映る小さな『けぃ』と大きくなったリアル『けぃ』
見比べながら♪はっぴば~すで~♪を歌ったら
じ~んときちゃって涙がボロボロと・・・




『けぃ』お誕生日おめでとう!
関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[イラストケーキ
comment
Re: タイトルなし
i-kkoさんこんにちは!
i-kkoさんちもナルト好きですか?
ポケモンの次はナルトってお決まりコースなのかしら??

昔のビデオってこんな時でもないと見ませんよね~
画面の中のちっちゃい息子が可愛くて可愛くて(親ばか)
これからは毎回上映会決定です!
2009/02/08 11:27 | | edit posted by charki
きゃー、遅くなっちゃった!
けぃくんのお誕生日おめでとうございます!

ナルトすごーい!!
うちの子達も好きなので、こんな風に作ってあげたら喜ぶだろうなぁ・・・。いいな~。
お誕生日にビデオ上映っていいですね!
うちはいつも歌だけなので、この次の誕生日にはビデオ上映してみよう!
2009/02/03 20:44 | | edit posted by i-kko
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは!
あったかい家庭・・・なんんて言われると照れるわ
いつもはガミガミ母さんだから、誕生日くらいは優しくしなくちゃね。。。

年が明けてさすがに寒いらしくて洋服着てるわ~
風呂上りは裸だけどね(笑)
『けぃ』がトレーナーとか着てるとかなり驚かれるんだけど
トレーナーを着るときはジャンバー着ないのよ
と言うと納得していただけるとようです・・・
2009/02/01 10:48 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんにちは!
『けぃ』は最近ナルトにはまってるのよね
ポケモンよ好きかも・・・とまで言いだしたよ
『みぃ』はちょっと恐くてみたくないらしいけど・・・
そのうちポケモンも見なくなるのかね?
うっぴーダークライ?私もすきよ~
でも好きなのはグレックル(笑)
キモカワ~
2009/02/01 10:42 | | edit posted by charki
苦手なものを省いて作った愛情たっぷりのキャラケーキ、
生まれた時の話とビデオ上映だなんて
素敵なお誕生日のセレモニーだね。

こんなあったかい家庭で育った男の子、素敵だな。
けいくん、お誕生日おめでとう。
この日は洋服着てたんだね(笑)
2009/01/29 22:15 | | edit posted by nene_co
『けぃ』ちゃん お誕生日おめでとう~
今年も素敵なバースデー過ごせたみたいだね♪
ナルト&レジギガス ケーキ
今回もbam姉妹 PC前かぶり付きでした!
「凄い!凄い!食べた~い♪」だって
レジギガスが好きなんて、ツウ好みだね~
ちなみに『うっぴー』はダークライが好き
女の子なのに・・・3歳なのに・・・
なんで そんなにマニアっぽいのが好きなのかな?(笑)
2009/01/29 20:40 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/211-d0dfd948
trackback
