Posted by charki
 
[スポンサー広告
よもぎベーグル
今朝、冷蔵庫を開けたら片隅にサランラップ発見!
もちろんサランラップがあるべき場所は冷蔵庫じゃない!って事はわかってます
やばい、やばすぎるぞ~、わたし


来月のパンメニューによもぎあんぱんを入れようと思って
ストックしてあった乾燥よもぎの袋を見てみると・・・
ガーン!中国産だった!!
一応、安全な食材で・・・と決めているのでボツですわ

すっかり頭の中がよもぎに侵されてしまったので
よもぎベーゴー焼きました

090128.jpg

クオカの乾燥よもぎは賛否両論なんだけど
5パー配合で私は問題なく、美味しくいただけました
お友達にも味見してもらったけど、美味しいって♪
よかったわ

ただ、お水に戻したり絞ったりするのが面倒ね
布巾が染まるし、キレイに取れないし・・・

で、よもぎと言えば、やっぱりあんこでしょ~?

090128-2.jpg

あんこのレシピもきちんと作りたかったので
計量しながら炊きました
あんぱんに入れることを考えて炊いたので
かなりしっかり水分を飛ばしてあります

お友達のおうちでは、これにハチミツかけて食べたんだそうで
それが意外とヒットだったらしいんです
欲を言えば、ハチミツに歯ごたえがあった方が・・・
という事なので、富澤商店でフィールハニーを買ってみようかな?
その前に、私もハチミツかけて食べてみよう




関連記事
Posted by charki
comment:10   trackback:0
[ベーグル
comment
i-kkoさんへ
i-kkoさん、続けてコメありがとうございまーす
i-kkoさんのベーグルもいつも美味しそうですよ~
よもぎにあんこ、やっぱり美味しかったです
生のよもぎをつかえば香りもぐーんとアップするのでしょうね
2009/02/08 11:31 | | edit posted by charki
鍵コメさまへ
なるほど~
奥が深い問題ですね・・・
わざわざ鍵コメありがとうございます!
2009/02/08 11:24 | | edit posted by charki
なごみさんへ
なごみさんこんにちは
お返事遅くなったごめんなさい!
すっかりブログを放置していました・・・
あきらさんの所から遊びに来てくださって嬉しいです
よもぎにあんこはやっぱり王道ですかね?
なごみさんもよもぎベーグル試してみてくださいね
わたしもそちらに遊びに生かせていただきまーす
2009/02/08 11:21 | | edit posted by charki
いやーん、何この美しさ!ツルピカですね!
よもぎの香りがしておいしそうです。

あぁ、この間アップしたばかりの私のベーグルが恥ずかしい~~っ。(涙)
近いうちにリベンジしたいと思います。
2009/02/03 20:52 | | edit posted by i-kko
はじめまして~
はじめまして~。あきらさんのブログからきました。
よもぎベーグルおいしそうですね。
緑の色もきれいです。

よもぎにあんこ、おまんじゅうでも好きな組み合わせ、味わってみたいです。
2009/02/01 16:09 | | edit posted by なごみ
続けてありがとー
よもぎに練乳?ありきたりなの?
私は試した事ないかもー
でもあんこに牛乳が合うんだから
それもありかも!今度試してみるわ

冷蔵庫にラップ、まずいでしょ?やばいでしょ?
コメの認証数字、私もよく間違えます
書いたコメントがどこかへ~なんてのもしょっちゅうで・・・
最近また脳トレはじめてみたわ
2009/02/01 10:51 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
続けてありがとー
よもぎにハチミツ、意外とありな組み合わせでした
ベーグルはいろんな味にチャレンジできるから好き
次回はきな粉とゴマを作ってみたいなぁ
2009/02/01 10:43 | | edit posted by charki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30 23:23 | | edit posted by
ヨモギ・あんこときたら、アタシは練乳かな~
ありきたりかしらん?
写真も素晴らしいね☆

ラップが冷蔵庫...それまずよぉ、charkiさんっ。
いくらなんでもまだ早いっしょ?!
でもアタシ、FC2ブログの人のとこにコメントする時
認証数字を間違えて読んで、よくやり直しを命ぜられます...
2009/01/29 22:19 | | edit posted by nene_co
ヨモギ・あんこ・・・そしてハチミツかぁ~
ちょっと斬新な組み合わせ♪
でもちょっと試してみたいかも!

相変わらずcharkiベーグルは美しいね~~
見とれちゃうなぁ~
2009/01/29 20:45 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/212-81e29d20
trackback
