スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
バレンタイン
今日は暖かかったですね~
私、体調悪いです
なぜって?
『けぃ』のインフルエンザをもらった!
ではなくてぇ
花粉にやられてます・・・はい・・・
まだ二月なのに、花粉に苦しめられるなんてー!!ありえない

ま、インフルエンザにかかるよりはましなのかもしれないけど
これから先、何ヶ月続くのだろうか。。。


お昼過ぎ友人からもらったメールに

〇〇にXのTOSHIが来るんだよ!

と書いてあった
ご冗談を・・・
こんな田舎のショッピングモールにTOSHI??
どこで歌うのさ?偽者じゃないの~
なんてみんなで冷やかしていたら

その歌声の素晴らしさに全身の毛穴が開いた

とか何とかメールが来た
しかも写メつきで・・・
外にあるちっこいステージ
猿回しのお猿と同じ、アンパンマンショーと同じあのステージにTOSHI・・・
誰もが『ありえない!偽者だろ?借金そんなにあるの?』
と思わずにはいられないしょぼいステージなのに・・・

今から行けば二回目に間に合うと聞いて
旦那とすっ飛んで行ってみた

アイスを食べながら待つ事数十分
観客もまばらなちっこいステージに、本物のTOSHIが現れた!
話は恐ろしくつまらなかったけど
質問コーナーはなかなか面白かった

『TOSHIさんがぁ、普通に戻れたのは木根さんのお陰ですか?』

芸能記者でも聞けないようなことをズバッと聞く人がいたり

『俺もぉ、ボーカルやってんすけどぉ、喉のメンテとかぁ、教えてください』

『TOSHIさんの大切な人を花に例えるとなんですか?』

などなど・・・
おもしろい事を聞く人がいるなぁと思いました(笑)

そしていよいよ歌
これはほんとにすごかった!
まず声量がものすごくてびっくり
天まで届きそうな素敵な歌声にしばし聞きほれました

歌を聴いてちょっと彼の見方がかわったかも
最初は落ちぶれちゃって可愛そう・・・と思ったけど
こんな田舎のショッピングモールで、
精一杯歌ってくれるってすごいよね
お金に困ってるとか、そういうんじゃなくて
純粋に、この歌を一人でも多くの人に聴いて欲しいのかな?
って思いました



話は変わって、今日はバレンタインですね
すっかり花粉にやられて旦那さんや息子達のためには何も作れなかったけど
昨日焼いたカップパンの写真をのせます

これはキッズのメニューですが
一人の子が自宅で焼いてみたら
クッキーが下に流れて、てっぺんがはげてしまったと聞いたので
原因究明のために焼いてみました


090214-2.jpg


原因は焼成温度が低い事だと思います
焼き始めの温度が低ければ、クッキー生地は固まらず
下に流れてしまいますからね
とアドバイスしたのですが、すでに遅し・・・でした
でもクッキー生地のかたさを調節してうまくいったようです

私が教えたパンを大好きな誰かにプレゼントしてくれるなんて
すごく嬉しい事ですね
生徒さんが沢山パンを焼いてくれる事に
こんなに喜びを感じるとは思いませんでした

私と作ったパンが美味しければ
また作ろう!という気持ちが自然と芽生えるのだなぁと感じました
気を引き締めてしっかりと教えなくてはいけませんね!











関連記事
Posted by charki
comment:10   trackback:0
[手作りパン
comment
かをりんさんへ
見た見たー!
どうしたんだろうね?
活動が活発になったという事かしら?
マイミク、すごい人数だったね・・・
2009/02/18 21:22 | | edit posted by charki
TOSHIがmixiに登場していたの見た???
なんだかタイムリーでビックリしましたv-12
2009/02/17 19:12 | | edit posted by かをりん
かをりんさんへ
かをりんさんこんにちは
そうですよ~〇〇○タウンですよ~
信じられないでしょ??
ちなみにあそこにあった『しましまタウン』近日撤退です
あ、関係ないって?
2009/02/16 16:07 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
このピックは合羽橋で仕入れたものです
やっぱりあそこは目で見て選んで買えるのがいいね~
また行きたいなぁ・・・

TOSHIの活動は私も知らなかった世
変な団体に入っておかしくなったと思ったら
活動再開したでしょ?こんなところに来る必要は無いと思うんだよね
やっぱお金目当てじゃないのかと・・・
私もあの無理やり出してるっぽい声が嫌いで全然ファンじゃないの
でも初めて生で聞いてみてすごいって思ったわ
でも喉の手入れとか全然しないんだって

nene_coさんも花粉仲間ね!

> 鼻はね、あまりに低くすぎて

ちょっとー、笑わせないで~
でも鼻の低さだったら私も負けないから!!
我が家の子供の鼻ですが
可愛そうに私の遺伝子を受け継いでしまった長男と
旦那の立派な鼻筋を受け継いだ次男
アレルギー体質はやっぱり長男でーす
って事で、鼻の高さには関係ない!
と思われます
2009/02/16 16:06 | | edit posted by charki
鍵コメさまへ
Xは再結成して今も活動中なのよ
あまり話題にならないけど、時間を守らなかったり
ドタキャンしたり、今も相変わらずみたいですよ(笑)

あれだけの有名人が田舎のショッピングモールごときにくるのは
なかなか勇気がいる事です
聞けばもっともーっとすごい所にも出向いているようですから・・・
お金に困っての事じゃないと思うな~思いたいな~

銅版さん、確かにその威力はすごい!と思う
でも私もクープ開かなーい(汗)



2009/02/16 15:57 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんにちは
今日も花粉が飛んでおります(涙)
今年は長く苦しみそうな予感・・・
行けるものなら北海道に非難したいわ

函館のスーパーにもToshi?!
そりゃーさらに驚きだけど
そんなに全国飛び回っているなら
ほんとに歌を広めたいって気持ちなのかもね

私のレシピで焼いてくれている友達がとーーくにもいるって思うと嬉しいわ
これからもたくさんパンを焼いていくわよ~

2009/02/16 15:52 | | edit posted by charki
TOSHIが来たの??
もしや○○○タウン???
びっくりだわ!!!
私はあそこで大道芸しか見たことなかった・・・。
2009/02/16 09:54 | | edit posted by かをりん
ラブリーだね、このカップパンとハートピック♪
カップに入れてもヅラ落ち=温度の問題か~なるほど。

TOSHIさんってこんな活動をしてるのね~知らなかった。
アタシはあの血管切れそうな高音が生理的にダメ...なのですが、
歳を重ねていっても往年の歌声を維持しているという事は、
きっとすごく大変な事なのでしょうね。

花粉、アタシは目と目の周りの肌、外耳の荒れなど、2月に頭から来てるよ(@_@;)
鼻はね、あまりに低くすぎて
・花粉の方で鼻だとわからない
・鼻として機能していない
のどちらかの理由で、毎年花粉の影響は受けません(笑)
charkiさん、どうぞお大事に。
2009/02/15 17:01 | | edit posted by nene_co
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 14:26 | | edit posted by
おぉ!早くも花粉症なの~
辛い季節がやって来たねぇ・・・
北海道は、花粉の季節は まだまだ先だよ~ 避難しに来る!?
やっぱり関東より花粉症の方 少ない気がするなぁ

TOSHIは、夏頃 函館のスーパーにも来てたよ!
chrakiさんの所のショッピングモールとは比べ物にならない位 地味なスーパー
こんな場所に???ってビックリしたよ
見に行った友人は、歌上手すぎる~って感動してました。

charkiさんに教わったレシピ大切に焼き続けてます♪
2009/02/15 13:42 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/214-cded3c33
trackback
