スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
バトンタッチ
何のバトンタッチかって?
それはね・・・


インフルエンザよ!!


インフルエンザのリレーなんて願い下げなのに・・・
『けぃ』から『みぃ』へバトンターッチ!
こんなときだけ仲いいのねぇ

不幸中の幸いは
土曜日にあった幼稚園の行事に行けた事と
症状がすごーく軽いって事

昨日はちょっと熱があったけど、38度には届かずな微熱
今朝はすっかり平熱で食欲もあり元気いっぱい
でも『けぃ』がインフルエンザだった事と
お友達がうちに来る予定もあったので
念のために病院で検査してもらったのです

あくまで念のためであって私の予想は白!でした
んが・・・
検査結果は限りなく白に近い黒・・・
検査のシートにすごーーーく薄くラインが出てました
どんなに薄くたってラインが出ればインフルエンザなわけで
もちろんお友達との約束はキャンセル
明日も幼稚園はお休みです

こんなに症状が軽いのは予防接種のおかげです
無駄では無かったと思えるわ

それにしても
今回は『けぃ』がインフルエンザだったから
万が一と考えて病院に連れて行ったけど
普通なら熱が下がり、ほかに症状が無ければ病院には行かなかったと思うのです
そして、幼稚園に行き、友達と遊び・・・
きっとインフルエンザウィルスを撒き散らしていたに違いない
こうやってインフルエンザは流行するのね~
と妙に納得してしまいました

とりあえずあと二日引きこもって頑張ります







バレンタイン当日は何も作らなかったけど
昨日は1日家にいたので旦那さんと息子達の大好きな物を作りました
私も食べたかった!というのもあるんだけどね


090216-5.jpg

今年に入ってあちこちで見かけていたクロワッサン
カロリーすごいし、めんどいからずっとパスしてきたけど
時間もあるし、バレンタインに何もしないのもまずい!
と重い腰を上げてみたわけです

090216.jpg

銅版使ったらすごい膨らんで、お隣同士くっついてしまった・・・
自分が思い描くものとは程遠い出来でちょっとがっくし

それにほら、何よこれ

090216-2.jpg

これも

090216-3.jpg

この子も

090216-4.jpg

クロワッサンで帯切れですか??
こんな事になったのは初めてだから
原因は銅版だと思うんだけど・・・

次回は銅版無しで焼いてみよう


昨夜の夕飯はパスタにほうれん草のクリームシチューにクロワッサン
料理の盛り付けセンス無いので写真はないけど
男三人食べる食べる
作ってよかったわ

朝食はさらにカロリーアップ
アイシングかけてシュガークロワッサンにして食べました
おお恐い













関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りパン
comment
i-kkoさんへ
i-kkoさんこんばんは!
インフルエンザはすっかり回復しましたよ~
長い引きこもり生活でした・・・

パンをはじめた頃にいきなりクロワッサンとは!
しかも水切りヨーグルトを使うレシピですか?
どうやって折り込むのでしょうか??
きっとバターでやればキレイにできますよ~
ちなみに言うとですね、普通のバターでやるよりも
折込用として売られているバターを使ったほうが簡単にできます(^^)
あれはマーガリンに近いので、伸びが良いです
2009/02/20 23:18 | | edit posted by charki
わー、インフルエンザですか!
でも症状が軽くてよかったですね。
お大事にしてくださいっ。

クロワッサンって面倒ですよね~。
パン作りを始めたばかりの頃に作ったことがあるんですが
(しかもバターじゃなくて水切りヨーグルトを使うという・・・)
もう~めちゃくちゃで・・・二度と作りたくないと思いましたよ。(笑)
でもcharkiさんのこんがりおいしそうなクロワッサンを見たらまたチャレンジしたくなっちゃった!
今度はちゃんとバターで。^^ゞ
2009/02/18 21:34 | | edit posted by i-kko
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは!
やはり家族は運命共同体のようです・・・
でも一番私が危ないのに、まったく元気なのはなぜかしら??

クロワッサンの内層写真を載せようと思ったのに
すっかり忘れて胃袋のなか・・・
銅版で焼くとやっぱり立ち上がりがいいよね
内層は良いのもあればあれ?なのもあり
きっとおり方が均等じゃないんだろうな・・・
もっと上手に焼けるようになりたいものだえす

今日も目が痒かった!
薬局で売ってるブツで目を洗うとちょー気持ちいいっす
2009/02/18 21:21 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんにちは!
予防接種していても、症状はひとそれぞれだね
インフルエンザと言えば高熱ってイメージだけど
我が家は38度超えなかったんだよね・・・

クロワッサンはバターの量を考えると
1個食べるのが限界よ!
2009/02/18 21:16 | | edit posted by charki
あら~やっぱり家族は運命共同体なのね。
ふだん元気なお子さんの具合の悪い様子を見るのは母さんも辛いだろうから、軽めでまだよかったね。

クロワッサンと銅板の組み合わせか~
確かにちょっと勢い余って帯切れ風に見えないこともないけど...
内層はいつもと違ったのかしら?
高カロリーパン、同じ食べるならうんとパワーアップ♪って、
いいじゃない?!美味しそう♪

あ~今日も、鼻かどうかわからない顔の中心より、やっぱり目がかゆーい!
2009/02/16 23:22 | | edit posted by nene_co
あぁ~やっぱり『みぃ』に来ちゃったのねぇ
でも症状軽そうで良かった!お大事に・・・
この後パパママにバトンタッチされないようにね
私の妹は、娘~ママへインフル・リレーしてました。
2人とも予防接種してたけど、40℃前後を彷徨って相当辛かったらしい・・・
でも「予防接種してなかったら、もっと大変だったよ」とドクターに慰められたそうです
函館は、インフルエンザ落ち着いてるみたい
このまま過ぎ去って欲しいわ~

クロワッサン元気一杯って感じで、可愛くて美味しそう♪
焼きたてサクサク美味しくって食べ過ぎちゃうけど、バターの量考えると怖いよねぇ・・・
最近は、卵なし油脂少なめの シンプルパンばかり焼いてます!


2009/02/16 22:44 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/215-42dc1667
trackback
