スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
イングリッシュマフィン
そろそろゴールが見えてきたか?インフルエンザリレー
ここまで来たら私にバトンは回ってこないと勝手に思い込んでいます
旦那は・・・きっと大丈夫よ!
週末はスキー行くぞー


インフルエンザ騒動でしばらく子供と家にこもっていましたが
やらなきゃいけない事には全く手をつけず
どっぷりはまっていたのが『NARUTO』です
わかります?子供のマンガですよ(笑)
ポケモンは私も話がわかるのですNARUTOはさっぱりで、
いつか読んでみたいと思っていたのです
これが読み出したら面白くてやめられないとまらない

最初はの5巻をあっという間に読み終えて
先が読みたくて買いまくり
あっという間に全巻揃ってしまいました
ふふん、大人買い♪

しかし、この買い方に物言いをつけたのが旦那

旦那さんは昔から本やマンガが好きで、古本屋によく行く人なのです
新品を買うよりも古本屋を回って徐々に揃えていくタイプで
古本が見つからなければまた来週・・・って感じののんびりタイプ

私はどうかというと、読みたいものは今すぐ読みたい
食べたいものは今すぐ食べる!!
典型的なせっかちタイプですね

だから、私が一気に新刊で全部揃えようとするのが理解できない
もったいないじゃないかー!
と言いたい訳ですよ

これは誰がどう見ても私の分が悪い
彼の目に触れる所におくと、お小言をもらいそうなので
さささっと隠しましたよ

NARUTO疾風伝45冊、保管場所は私のクローゼットに決まり(笑)



話は変わって
パスコのCMを見てからずーっとずーっと作りたかったイングリッシュオアフィン
安い型を探していたら、こんなに遅くなっちゃった
あのCMはもうやってないよね?
牛乳パックや厚紙で型を作る方法もあったけど
一生使うつもりでちゃんとしたの買いました


このパンは焼き直して食べるパンなので
作るときはあまり焼き色をつけません
ですから、下の写真の焼き色はトースターで付いたものです

090219.jpg

焼きなおしたパンにフォークをざくざく刺して半分にカットします
えっと、何でフォークかと言うと・・・
何だっけ?
ぼこぼこしていた方が、ジャムが落ちないから・・・だったかな??
違ってたらごめんなさいね

チーズ、目玉焼き、ベーコン、ほうれん草のゴマ和えをサンド
レタスがなかったので、思いつきでゴマ和えを乗せましたが、
これがなかなか美味しかった

あぁ、CMソングが頭の中に流れてるぅぅ

念願のイングリッシュマフィン
いっただっきまーす♪

090219-2.jpg

がぶっっ!!
うっまーーーい
幸せだ~(涙)













関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りパン
comment
bam-keroさんへ
bamさんこんばんは!
うそー!NARUTOにはまってるのー!!
いや、なんだか嬉しくなっちゃうなぁ
うちはNARUTOクイズを毎日子供達と出し合ってます
テレビは話がちょっと違うから、それもまた楽しい♪
しーかーもーーーー
私が一番好きなの『かかし先生』ですから~(笑)
グレックルまで同じって、私たちかなり好みが似てるわよ
今度あったらNARUTOで盛り上がれるね

総集編が出てるのは知らなかったわ
本屋でチェックチェーック


2009/02/20 23:36 | | edit posted by charki
かをりんさんへ
かをりんさんこんばんは!
古本屋なのね?!
探す楽しみかぁ・・・なるほど
最近はネットでも古本買えるんだよね
そっか、それをすっかり忘れていたよ
次回はネットでチェックしてみまーす
2009/02/20 23:31 | | edit posted by charki
nene_cosさんへ
nene_coさんこんばんは!
のだめ~!あれもはまりましたよぉ
うちに全巻あるので、お近くだったら貸せたのに(笑)

イングリッシュマフィンは確かに天板で挟みますが
別にオーブンの天板じゃなくても、
例えばロールケーキ天板とかでも全然OKですよ
この成型でアンデルセンの豆パンとか焼いてみたいです
フランスあんぱんもいいな~
イングリッシュマフィンものだめと一緒にお届けしたかったわ

写真の腕があがった?
うそ~ほんと~?
でも面倒臭がりな性格はどうしようもないようで、
私も三脚使わない日の方が多い・・・
ひじをテーブルについて、人間三脚してます
ん?両手足使ってるから四脚か??

2009/02/20 23:28 | | edit posted by charki
一緒だ~♪
ぷぷっv-290
パソコン前で思わず笑ってしまったわ~
私って、やっぱりcharkiさんと同タイプの人間だよ!
我が家でも ちょっとした「NARUTO」ブーム
今年 連載10周年とかで総集編が毎月出ててるのよ!
ウチはそれを買って ねぇね~パパ~私で回し読み
携帯の着信音も「NARUTO」だし~(笑)
私も かなり詳しくなって来たかも!i一番詳しいのは、ねぇねだけどね
今度会った時はNARUTO話で盛り上がれるね~♪
ちなみに、わたしはガイ先生・リー君コンビ カカ先生が好きです(笑)
(一番好きなポケモンは、グレッグルよ!一緒ね~)

イングリッシュマフィン
これは たまらん!スペシャルな朝食 美味しそう♪
スタイリングも凄く素敵 このお皿も良いね~





2009/02/19 20:17 | | edit posted by bam-kero
私はだんな様と同じで古本屋で探す派・・・。
探す楽しみもあるんですよ^m^
最近は漫画の中古をインターネットで注文したり、オークションで落とします(*^。^*)
少女マンガばかり・・・。友達に貸しているので何冊あるのか不明・・・。
2009/02/19 17:52 | | edit posted by かをりん
コミック...一番最近は「のだめ」。
貸してくれてた人が退職して、16巻だかまでしか読んでないのよ。
斬新なカット割とかだと、次はどこコマだ?!ってわからなくなっちゃう(笑)

天板で挟むタイプのパンは、ウチのオーブンの桟&天板の構造上、無理なの。
羨ましいよぉ、美味しそうなイングリッシュマフィン♪
分厚い平天板を買えばいいんだろうけど、
これ以上道具が増えたら家を追い出されそう。

charkiさん、写真の腕がホント上がったね☆
すごいな~
アタシは三脚の姿が好きになれなくて、いまだ手持ち。
こうなったらとことん、自前の一脚(肘をテーブルにつく・笑)で、頑張るわ(笑)
2009/02/18 22:59 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/216-162a30d9
trackback
