スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
バターサブレ
うぅ、歯が痛い

昨日から左の奥歯が痛いのよ~

どうやら詰め物が取れたみたい

そこからバイキンでも入ったのか

歯ぐきが腫れて、そこがまた痛い・・・

今日なんて、耳まで痛くなってきて

最悪な気分


この最悪な気分をもっと落としてくれたのが
『けぃ』ですよ

ここに書くのも嫌になっちゃう
ふぅ・・・

あんなにもうやらないって約束したのに
また筆箱と消しゴムに鉛筆をぶっ刺してきた

怒りの鉄拳をくれてやったのは言うまでも無い
その後、お風呂タイムで話し合い

『ママ、もうやらない様にぼく頑張るよ』

涙浮かべながら、真顔で訴える『けぃ』を見てると
何か力が抜けちゃうよ。はぁ・・・
これって頑張らないとできない事なんだぁ・・・
お願いだから、やる前にママの顔でも思い出してくれ
筆箱に私の写真でも貼っておこっかな・・・






ちょっと前に焼いたバターサブレ

090225.jpg


焼きあがった端っこを見が友人が

『これだけ何で形が違うの?』

と聞いてきたので

『お尻だから』

と普通に答えたら
目ん玉飛び出さんばかりに驚いてる友人

『お尻??お尻なの??!!食べ物なのに・・・』

とか言い出した
どうやら、リアルに『お尻に○な』を想像してしまったらしい
そう言われてみれば、確かに・・・(汗)
いやだーーー
食べられなくなっちゃうじゃない!




お友達にいただいた桃の花と一緒に撮ってみた
部屋に飾るとあっという間に開いてしまうので
玄関に置いてゆっくり楽しむつもりが
次々咲いて満開になりました

090225-2.jpg


春はもうすぐ・・・



関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子
comment
nene_coさんへ
お返事おそくなってごめんなさーい!
あれ?二枚目見れません?なんでだろ?
三枚目よりぶぶーな写真なので削除削除(笑)

サブレとかクッキーとか、数年前からフープロでしか作らなくなりました
簡単だし失敗ないし、おすすめですよ~

サラミのお尻!!
それは確かにやばいかも・・・
思わずスーパーでサラミ眺めちゃったわ(^^;
2009/03/03 22:41 | | edit posted by charki
あーん、2枚目の写真が見えないよぉ。
3枚目の写真、すごくいいから、期待大♪

サブレやクッキーってアタシの中では「高」難易度。
目指す食感に焼けた試しがないし、翌日すぐ硬くなっちゃうし...

ラップで包んだ端っこのシワシワが『○な』に見えるんだね。
へぇ。そんな事思っても見なかったけど、想像力豊かなお友達だわ(笑)
それなら、サラミの尻尾もそうじゃん?!
ギャハハ、失礼しました~
2009/02/26 20:37 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/218-18a2cfb9
trackback
