スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
お昼パン
頑張って更新しようと思っていたのに
そうはさせてくれない春休み

四日間の短期スイミング教室に行ってました
午前中からプールに行って、そのままみんなで公園へ
なんて事していたら、当然パンを焼く暇はないわけで・・・

『けぃ』がプールに通い始めて4年、
不器用で言われた通りに体が動かない人で
進級するのには他の子の倍の時間が必要です
そんな亀の歩みでも、続けていればいつかは出来るのですね
最終日のテストでキレイなクロールで
25メートルを泳ぐ息子を見ることができました(感涙)

今朝はプールも終わって久しぶりにゆっくりとした朝
強風で外にも出れそうもないので
これはパンを焼くしかないでしょー!!

コネは機械にお任せして、成型から子供も参加

090402-2.jpg

同じ生地で三種類のパンに成型しました

090402-8.jpg

ウィンナー、ハムマヨ、アーモンドシュガー

近所のパン屋さんに売っているアーモンドシュガーというパン
『けぃ』のお気に入りで、どうしても作って欲しいと言われて作りました
リッチな生地にカスタードとグラニュー糖とアーモンドをのせて焼いてあって
真似っこするのは簡単だったけど、『けぃ』の評価は辛口でした

『う~ん・・・・これは、ただのクリームパンだね』

と・・・
確かに、いつものカスタードを上に絞って焼いたんだから
口の中に入ればクリームパンと違いはないよね
パン屋さんとの違いはクリームの味かな?!
もう一度食べ比べてみよう

090402-7.jpg

焼き立てをお昼にみんなで食べました

『これからお昼は毎日パンね!』

こんな風に言われるのが一番嬉しい(^^)v
関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りパン
comment
bam-keroさんへ
bamさんこんにちは
懐かしいね~イルカの時は可愛かったなぁ(遠い目)
ねぇねは真面目さんだから、進級できなくても許せる!
うちはあきらかにおふざけモードですから・・・
窓ガラス叩いて怒鳴りたいくらいよ
『継続は力なり』そうだねそうだねー
うちももう少し頑張ってもらいます!

2009/04/04 23:37 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
チビの癖に味覚が鋭い長男です・・・
いつも指摘が的確で、返す言葉もありましぇん!

手つきがいい?とーーーーんでもない!
自分の子にはやさしく教えられない私です・・・
『くぉぉらーーー!』と巻き舌ですよ(笑)
2009/04/04 23:33 | | edit posted by charki
pandaさんへ
ほんとに辛口で・・・
ムカッとくることも多々あります
辛口なだけに『おいしー!』と言ってもらえると
すごーく嬉しいんだけどね

pandaさん、パン焼いてますか?
2009/04/04 23:30 | | edit posted by charki
プールかぁ・・・同じく通い始めて丸4年だね(笑)
ウチも中々進級出来てないわよ!今の級は半年残留 今月末は上れそうかな?
真面目に頑張ってるんだけどね
継続は力なりって事で もう暫く頑張って貰いましょう!

さすが違いの分かる男『けぃ』ちゃんか?
ママの美味しいパンを沢山食べてるから、舌がこえてるんだね!
2009/04/02 23:11 | | edit posted by bam-kero
ひぃーっ、このすんばらしく美味しそうな出来でも
評価は辛口だったの?!
恐るべし、チビ審査員。
二人とも手つきがいいね~さすが、カエルの子!!

お昼は焼き立てパンがいいっなんて、最高に嬉しいね☆
2009/04/02 22:45 | | edit posted by nene_co
うーーん。さすが けぃ様!!
なかなか辛口なのが可愛い。
二人とも将来はパン屋さん?
2009/04/02 22:30 | | edit posted by panda
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/223-066539ba
trackback
