スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
イチジクパン
春休み最後の日は
お友達とみんなで近所の公園へお花見に行きました


090407-7.jpg


うちの近所の桜は今がピークです
今日はお天気もよくて最高のお花見日和
子供達は元気に走り回ってました
『けぃ』なんてタンクトップですから~

それにしても男だらけだったなぁ・・・
子供12人のうち、女の子はたったの1人ですよ!
何でかしら~?類は友を呼ぶ??
男くさーい(笑)




これはお花見様に焼いたイチジクパン

090407-5.jpg

ライ麦もちょこっと入ってます
これにクリームチーズをぬってみんなで食べました
うーん、やっぱりイチジク好きだわ


そして、お弁当のサンドイッチ様に焼いたプルマン
なかなかの出来だったので写真を撮ってみました

090407-3.jpg

もうすこーしホワイトラインがはっきり出るとよかったな









楽しく遊んでさぁ帰ろう!と思った頃に
『けぃ』が不吉な事を言い出した


『耳が痛い』


まじ?
またですかー?! (中耳炎常習犯)

急いで耳鼻科に連れて行くと・・・
やっぱり急性中耳炎

痛みってどのくらいなのかわかってあげられないから困りますよね
先生はそれほどひどくないって言うんだけど

『痛い、痛いよー』

と泣いて眠れない『けぃ』
確かに可愛そうなんだけど
ちょっと泣きすぎじゃないかい?


あぁ、早く次の薬の時間にならないかな
私も眠いよ~





関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
comment
bam-keroさんへ
続けてコメありがとう

函館はまだ肌寒いんだろうね
桜はGWくらいかしら?
こちらはぐんと暖かくなって
昨日、今日とタンクトップ着て走り回ってたよ(けぃ)
桜は長く楽しめたけど、そろそろ終わりです
桜吹雪がとってもきれいよ~

bamさんのパンも更新してくれ~
2009/04/09 22:20 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは!
これはあまりハードな配合ではないので
ばかーっと開いたりめくれたりはしないのだけど
しっとりしていて美味しいパンなのです
クリチ、最高に合います

銅版を使うと、オーブンが変わったような感じよね
でも、電気オーブンに銅版はかなりいい仕事してくれます
カンパに銅版、ばっちりな気がするけど?
そういえば私も試した事なかったわ
早く銅版さまと仲良くなれるといいね~

中耳炎、ほんとに相当痛かったようで、母反省・・・

2009/04/09 22:14 | | edit posted by charki
函館は、昨日から新学期だよ~
桜良いねぇ~今年は結構長持ちしてるのかな?
こちらは、花見はまだまだだだよ!日中も上着無しは、あり得ない!
中耳炎かぁ・・・あれは痛いからねぇ
早く痛みが治まりますように お大事に・・・
いちじくパン・プルマン美しい~
私はバヌトン型買ってから、カンパ系にハマってます!
2009/04/08 00:19 | | edit posted by bam-kero
カンパーニュ、これぞお手本という感じの姿ですね。
イチジクのつぶつぶにクリチ、最高の組み合わせ♪

プルマンも角がいい感じに面取りされてて、これも美しい☆

銅板導入してから、いろんな事が狂い出したようで
(実はまったくなっちゃいないのが露見しただけ?!)
以前は普通に焼いていたカンパーニュも怖くて焼いてみる気になれないの。

中耳炎って相当痛いと思うよ。可愛そうに。
早く良くなりますように。
2009/04/07 23:11 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/226-7856737c
trackback
