スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
コッペパン、黒糖パン
いや~、今日は暖かかった
というか、暑かった!

まだ給食が始まらないので
みんなで公園通いしています
桜の花びらが舞ってとてもキレイで
花びらを追いかけてとっても良い笑顔のチビちゃん発見
シャッターチャーンス!
なのにカメラがなかった・・・残念

『けぃ』の中耳炎、翌日になっても痛みは取れず
熱もあったので、切開する事になりました
診察台に押さえつけられた『けぃ』の泣き叫ぶ声が
とっても可愛そうで、やさしく出来なかった自分を反省

『けぃ』の通っている耳鼻科は耳の中がモニターで見えるので
刃が耳の奥に迫り、切開と同時に溢れ出す血までありありと・・・
気絶しそうでした

その後、気持ち悪いくらい優しくした私
まんざらでもない『けぃ』
たまにはこんなんもいいか?




旦那さんのお休みが急に決まったので
土曜日にキッズのパン教室を開く事になりました
前回『どんなパンを作りたい?』と聞いたら
なぜか、一番人気が『焼きそばパン』

1人の子が焼きそばパンと言ったら
みんなの頭の中が『焼きそばパン』になったらしい

そんなわけでメニューの一つはコッペパンです(笑)


久々のコッペ成型
こういうシンプルな成型こそ
実はごまかしがきかなくて難しかったりする
ちなみに私は丸パンが大の苦手です・・・

090409.jpg

むむむぅ
美しくない
明日もう一度焼きなおしてみよう

軽くて甘くてしつこくなくて
そのまま食べても十分美味しいパンです
本番では焼きそばパンになりますが
今日は『あんバタ』にしてみました


もう一つは黒糖パン

090409-2.jpg

子供が楽しめるようにねじり成型にしてみました

こちらはゴマ黒糖パン

090409-5.jpg

ゴマのおかげで伸ばすのが楽で
ついねじりすぎちゃいました・・・

どっちの生地にしようか悩んで
友達に試食をお願いしました
結果、子供に喜ばれるのはゴマなし!
という事になりました


明日は頼まれケーキ、
あさっては義父のバースデーケーキ&キッズパン教室
『けぃ』の耳鼻科通いもあるので
気合入れて行きます!








関連記事
Posted by charki
comment:10   trackback:0
[手作りパン
comment
カギ様へ
数あるブログの中から、
私の所にいらしてくれてありがとうございます
のんびり更新して行きますので
また遊びに来てくださいね(^^)
2011/10/17 20:30 | | edit posted by charki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/17 17:28 | | edit posted by
しのにぃさんへ
ぃのにぃさんこんにちは

焼きそばパンですが、お母さんん方に聞いたら
『うちの子買った事もないわよ~』
なんて子もいたりして、とっても面白かったです(笑)
本番では楽しそうに作り
美味しい~と言って食べていましたけどね
最初に焼きそばを挟んだ人って誰なんでしょうね??

2009/04/17 18:45 | | edit posted by charki
なんかわかります!
「1人の子が焼きそばパンと言ったら
みんなの頭の中が『焼きそばパン』になったらしい」

って、こ~~ゆ~~の大人でもありますよね。
普段やきそばパンが大好きじゃない子も
他のパンを思い浮かべることができなくなっちゃうくらい「焼きそばパン」に支配されちゃうのが不思議です。(私もよくありますけど。以前ホットドッグに長期間支配されたことも。)

けいくんの中耳炎がはやく治りますように。
2009/04/16 00:04 | | edit posted by しのにぃ
shalomさんへ
shalomさんこんにちは
関東地方は晴天が続いてますね
というか、暑いんですけど・・・

耳のモニターは耳掃除をしてもらう時は見てると面白いんですよ
気持ち良いくらいごっそり取れて、快感です

スポンサーサイトの件、ありがとうございました!
早速消してみました~
2009/04/12 17:22 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんにちは
耳鼻科はKさんですよ
春休み中は早朝電話予約合戦に参戦していましたが
学校が始まると一番狙いは無理なので、
終わり間際がいいみたい。
耳鼻科通いも楽じゃないわ

夢にまで切開したことがでるらしく
『今日は切らない?』と寝言で・・・
うっぴーはさすがだわ!

子供って何も入ってないシンプルなパンが好きな子も多いよね
うっぴーにも食べさせてあげたいわ~
2009/04/12 17:18 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
コッペパンにあんバタ、はずせませんよね
ジャムマーガリンもけっこう好きだったりします
給食っぽくてよくない?(笑)
昭和な香りのコッペ、子供達にもうけましたよ

焼きそばパン、大好きな〇〇君に・・・
なんて事はまったくなくて、
しっかり自分達のお腹に入れたようです
まだまだ色気のないガールズ達です

外耳炎常習ってのも大変だね、
チュービング、初めてきいたわ
8歳前までに5回もやれば常習かしらね?
鼓膜を切開してるから、しばらくプールには行けないわ・・・


2009/04/12 17:14 | | edit posted by charki
うわぁ~『けぃ』ちゃん切開したんだ・・・
暫くマメな耳鼻科通いの日々ね 早く良くなりますように
K耳鼻科かな?良い先生だけどいつも混んでるよね
早朝電話予約してた頃が懐かしいよ~
ちなみに『うっぴー』は自分の耳の中見れるの楽しみらしく
喜んで診察ベットに自ら登ってます。
画面見ながら「あ!黄色いのあるある!先生とって」とか言ってるし・・・
恐るべし3歳児ですわ~

コッペパン『うっぴー』好きなんだよね♪
私もキッズのパン教室に混ぜて欲しいよ~
2009/04/10 23:38 | | edit posted by bam-kero
今日も朝から日差しがまぶしくて、いい季節ですね~!
けいくんの耳鼻科の様子、いまそんなすごい機器があるのね。怖くて私も見れないわ~

焼きそばパン→コッペパンのこどもパン教室。
こどもたちの好きなものを自分で作れるって楽しいだろうなぁ。
でもシンプルなパンほど成型が難しいって本当ですよね。
ねじりの黒ゴマ黒糖パンておいしそ~う♪

p.s.余計なお世話かもしれませんが^^;昨日から突然表示されるよになったスポンサーサイト↑、消せることがわかりました!
ブログ管理画面→環境設定の変更→「ブログの設定」の中の拍手の下にある「アマカイの設定」というところを変更すれば消えま~す! 
2009/04/10 08:54 | | edit posted by shalom
コッペパンの並んだ写真、とっても好き❤
素朴な感じで美味しそうだけどな。
アラフォー世代には、絶対餡バターです!(笑)
お教室は全員ガールズだったよね。
焼きそばパンって男の子に人気なんだと思ってたけど?!
もしかして、片思いの○○クンに食べてもらいたいとか?!深読みしすぎか~(笑)

けいくん、気の毒だったね。
中耳炎常習には、チュービングとかいう治療があるって聞いたことがあるけど...
それだと水泳が出来なくなっちゃうのかな?!
ちなみにアタシは外耳炎常習者...
アトピーなので、痒くて自ら悪化させるため、いつも先生に怒られます^^;
経過、良好でありますように。
2009/04/09 23:19 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/227-38fadfa3
trackback
