スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
いちごヨーグルトケーキ
今月中はずーっと半日で帰ってきてしまう『みぃ』
何の予定も無い日はとってもお暇な彼
口癖は

『何してればいいの~?みぃひま~!』

です・・・

今日もひまひま攻撃を受けたので
一緒におやつを作る事にしました

仕事が丁寧な子なので、
思ったより上手に作業してくれます
卵を割るのもだいぶ上達しました

沢山食べても平気なように、バター控えめのケーキにしました
子供達のはシンプルに、
私の方には思いつきでヨーグルトとイチゴの角切りを投入


まずは真上から~

090420.jpg

甘さ控えめで美味しいんだけど
ヨーグルトとイチゴの水分で焼き上がりが柔らかすぎ!
スリムパウンド型で焼いたのに、腰折れして無様な姿に・・・

思いつきでやるには冒険しすぎたかな
断面を見ると、とてもケーキには見えないなぁ
生のイチゴを入れるのって難しいのね


続いて斜め上から~

090420-2.jpg


また気が向いたら作ってみようかな
気が向くのだろうか??


横から~ くどい?

090420-4.jpg


最後に息子達のケーキ

090420-5.jpg

穴ぼこあいてますが、気にしない気にしない
いつもはカロリーが恐くて、うすーくカットするのだけど
今日は沢山食べても大丈夫!

分厚くカットしてあげたら、『けぃ』は大喜びでした
バターをかなり控えたけど、それでも美味しいと言ってくれたので
また作ってあげたいと思います







先週末は旦那さんが結婚式&お仕事で不在だったので
衣替えついでに、衣類の整理をしました

『けぃ』が産まれたとき、実家の近くにGAPがあったので
母と2人でバカみたいに通って、お買い得品を沢山買ってました
ありえないほど安くなるので、定価で買った事はほとんどなくて
ひたすら値下がりを待つ・・・ハイエナみたい(笑)

そんだけ通えば店員さんとも仲良くなるわけで
値下げするのは木曜日!なんて情報までゲット


そうやって揃えた洋服たちには思い出もたくさんあり
たまに出して眺めては、小さかった頃の事を思い出す・・・
気がつけば、着れない服が詰まった衣装ケースが押入れにいくつも!

実は最近まで心の隅っこの方に『三人目もありかな?』という思いがあり
洋服やベビー用品を処分できなかったのは、これも大きかったと思います

しかし、世の中の大不況の波は我が家にも押し寄せてきて
お給料が・・・ボーナスがぁぁぁ
なんてことにもなってきて・・・
三人目なんて経済的に無理!な話になりました(^^;

他にも理由はあります
子供がもっと小さかったときは夜飲みに行く!なんて事がかなり大変で
早めにお風呂に入れ、ご飯を食べさせ、おっぱい飲ませながら寝かせて
やっとの思いで飲み屋にたどり着いても

『泣いてないかな?おっぱい足りたかな?』

と気になって仕方ない
授乳してるから、お酒もなめる程度で
数時間後にはお腹がすいて泣き出す息子
おっぱがパンパンに張って私もギブアップ
あえなく帰路につく・・・
こんな感じでした

今はどうかと言うと!

『ママ、飲み会に行って来るからパパとお留守番よろしくぅ』

これで済んでしまうのよ!
時間制限無し!

平日の昼間はランチとかカラオケにも行けちゃう

一度ぬるい湯につかったら、もう抜けられない
我が子のために寝る間も惜しんで授乳、オムツ交換、
パンもお菓子も思うように作れない
そういう生活に、自分が戻れる気がしないのです


で、、、、
三人目の夢はばっさりと捨て去り、
そうと決まれば処分処分♪

前置き長くなりましたが、
子供服を二日かけてサイズ別、種類別に仕分けして
オークションへ出す準備をしたのです
衣装ケース三個分、頑張って出品しまーす!

一気にはできないので徐々にね

興味のある方はこちらから→☆





関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りお菓子
comment
i-kkoさんへ
i-kkoさんこんばんは

そうですそうなんですよ、見た目プディングみたいで
タイトルをいちごプディングにしようかと思ったくらい・・・
水分がこんな事になるなんて、思いもせず
無謀なことしました・・・
味はよかったんですけどね~

お、i-kkoさんもGAPのバーゲン狙いですか?!
ひょっとしたら同じ服、持ってるかもしれませんね~

2009/04/22 21:40 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんばんは!

写真のこと、褒めてもらえて嬉しいです
私も全然わかってないから大丈夫よ~(笑)
もっと上手になりたいって気持ちはすごくあるんだけど
勉強できないのよ、本読み出すと睡魔が・・・

bamさん、酒豪だからね!
こっち来たら鍛えてくださいね
2009/04/22 21:37 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは!
蒸し焼きパウンド?
天板にお湯を張るのかしら?
そういう焼き方もあるのね、知らなかったわ
味がイマサンは残念だけど・・・

子供の服、捨ててしまうのはもったいないくらいキレイなのよ
誰かに着てもらえたら嬉しいわ

お酒はね、弱いのよ、すごーーーく・・・
でも、あの雰囲気がすき♪
nene_coさん、日本酒以外は全然ダメって
日本酒飲めることがすごいですから~!!
2009/04/22 21:34 | | edit posted by charki
そっか~。水分が多いと難しいんですね。
断面見るとプディングみたいな感じ??
フレッシュな苺&ヨーグルト入りだなんて爽やかでおいしそう。

GAP・・・同じくバーゲン狙いです。(笑)
定価で買ったのが後で安くなってると悔しいんですよね~~!
2009/04/22 18:01 | | edit posted by i-kko
ケーキの写真 凄く素敵~♪
思わず手を伸ばして食べたくなっちゃうよ!
濃紺のベースとか、カップの感じ 苺の赤が良い感じ
(写真詳しくないのに偉そうでゴメン!素人の母ちゃんの戯言として聞いてね)
ヨーグルト入りのケーキ サッパリするから美味しいよね!
私も 子育て1段落まで あと少しだわ~(笑)
関東戻ったら また一緒に飲もうね♪

2009/04/22 00:03 | | edit posted by bam-kero
ケーキも腰折れってするんだね~
生イチゴ入ってたら見た目もキレイだし、美味しいでしょうね。
アタシも先週末、蒸し焼きにするパウンドケーキを作ったんだけど、
こちらは、見た目どころか、味がイマサンぐらいでした...

オークション、見てきちゃった(笑)
ポチポチ入札されてる~
どれも、丁寧に保管されてたんだね。
思い出の詰まった大事な品を、よそのお子さんにきてもらえたら嬉しいよね。
charkiさん、お酒飲めるんだね。
アタシ、日本酒以外は全然飲めないよ。
2009/04/21 22:44 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/229-c5c91c72
trackback
