スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
久しぶりに・・・

風邪をひいてダウンしておりました・・・
金曜日から『みぃ』が熱を出していたので、
それがうつったのかな??
寒気がひどくて布団を何枚もかけて寝込んでいました。


とはいっても、洗濯物や台所のお皿を見ると、寝ている事もできず、
翌日にはちょっと楽になったので、日中は家事をこなしていました。
夜は薬を飲んで子供と一緒に早寝したので
今朝にはすっかり・・・とはいかないけど、9割回復って感じです!


これは土曜日に焼いたパンです。
まずは成形から・・・
まぁまぁのできかな?


1113.jpg


クオカの新商品『北海道バターシート』を買ってみたのですが、
これにはちょっとがっかりでした・・・
もっとバターの風味豊かな物を想像していたのですが、
クリーム系のシートとあまり違いがわかりませんでした・・・


1113-2.jpg


焼き上がりはこんな感じですが、
クリーム系のシートより、周りがかりっとしてる気が・・・
バターのおかげなのかしら??



1113-3.jpg


子供には好評であっという間になくなりました。


冷凍庫に折り込みシートがたまってきています。
木曜には初めて買ったチーズシートも届くので、
早く在庫を使わなくっちゃー!!


 


先日うれしいプレゼントをいただきました。


1113-4.jpg


なんて可愛いアレンジメントフラワーでしょう!
本をお貸ししただけなのに、
こんなに素敵なお返しをいただいてしまって・・・
申し訳なかったです。


でもお花をもらうなんて久しぶりで
とっても嬉しかったです(^^)
ほんとうにありがとう♪






関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りパン
comment
shalomさんへ
インフルエンザ、今年は流行が早いようですね。
うちも全員でうけますよ(^^)v

このシートはですね、私もバターをのばした感じで、
クロワッサンの様なパンになるのかと思っていたんです。
しかし、まったく違いました・・・
ただの甘い渦巻きパンになりました(^^;
端っこが剥がれるの私もそうでしたー!
閉じ口にお水を塗ってさらにころころ転がしてなじませると
剥がれなくなると思いますのでやってみてください。
美しい渦巻き、私もまだまだ修行中です。
2007/11/14 23:07 | | edit posted by ちゃーき
bam-keroさんへ
完治おめでとー!
うちも思えば『けぃ』から始まったかも・・・
つやつやは卵黄だよ~
北海道バターシートはクリーム系のシートを買ったことなければお勧めします。
チーズシートはママパンなんだよ~
美味しかったらお勧めするからね♪
2007/11/14 22:50 | | edit posted by ちゃーき
yumi-mamaさんへ
はーい!すっかり元気です(^^)
ほんとに母親が寝込むとダメよね。
私もいつも早めに葛根湯を飲んで治すんだけど
今回は気づくの遅かったかも・・・

そ○ちゃん元気?早く交通博物館においで~
ってまだ混んでるんだけどね。
2007/11/14 22:48 | | edit posted by ちゃーき
昨日はコメント入れてくださってありがとうございました♪
風邪流行ってますよね。
今朝もTVでインフルエンザが例年より早く流行ってるって知って、今年もこどもの予防接種した方がいいかな・・・と迷っていた気持ちを突かれた気分です。

このデニッシュおいしそ~う!大好きです@^^@
私も何ヶ月か前にこのくるくるロールに初挑戦したのですが、成型が悪かったみたいで、焼いているうちに端っこの方がはがれてカタツムリになってしまいました><
バターシートってバターを平らに伸ばす手間が省けるんですか? こんど試してみようかしら。
チーズシートの結果、楽しみにしてます!
2007/11/14 14:28 | | edit posted by shalom
体の具合は如何ですか?
我が家は、ようやく全員が風邪から回復したよ!
渦巻きパン美味しそう~♪
パンがツヤツヤなのは、卵黄塗ってるからなの?
北海道に住んでるけど「北海道バターシート」買ってみようかな(笑)
チーズシートも気になる!作ったら感想をアップしてね
2007/11/13 22:42 | | edit posted by bam-kero
風邪大丈夫?母は具合が悪くても寝ていられないよね。。。我が家は私が寝込んだら子供たちの生活に大きく支障がでるので初期段階で治す様に心がけてます。
今日は、そ○たと一緒にちゃーきさんのブログを見てました。横から覗き込んで「うまそ~」を連発してたよ。
2007/11/13 22:12 | | edit posted by yumi-mama
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/23-9efd698c
trackback
