スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
この花の名前は・・・
何でしょう??


090427-2.jpg


午前中に義父と一緒に近くの農協まで野菜の苗を買いに行きました
その時、隅っこで処分品として置かれてあったこの花
紙風船のようにぷっくり膨らんだ花が可愛くて
残っていた2ポット200円でお買い上げしました

帰ってからじっくり見ると、これは花なのか?蕾なのか??
ポットに名前は書いてなかったし、義父に聞いてもわからないと・・・
ネットで『紙風船』なんて入力して検索してみたけど
出てくるのはキキョウばかりで、ちっともヒットしません

特徴と言えば、葉っぱの匂いが強烈です
嫌なにおいではないけれど、ハーブなのかなぁ??
嗅いだ事があるような、無いような・・・


090427-3.jpg

あぁ、知りたい、

おーーい、あなたのお名前なんでか~??








関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[私事
comment
nene_coさんへ
nene_coさん、まいどですぅ

すごい!お花のことまで詳しいとはびっくり
早速ネットで調べて見たところ、ピナータじゃないかと思います
あれは蕾なんだね、これから開くのかぁ
ちょっと残念なような・・・
でも可愛いから狭い庭のどこかに植えようと思います
すっきりしたよ~
いつもありがとね
2009/04/28 21:35 | | edit posted by charki
まいど~(笑)
ボロニア・ヘテロフィラ か、ボロニア・ピナータ に似ていない?
葉っぱに柑橘系の強い香り、らしい。
2009/04/28 00:09 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/232-49887dfb
trackback
