Posted by charki
 
[スポンサー広告
ドライトマトのベーグル@ホシノ
ここの所、ホシノのパンが楽しい♪

どちらかと言うと、イーストパンが好きで
ホシノはたまーに、自家製酵母はたまーーーにだったけど
ふっと肩の力が抜けて、
イーストと同じ感覚でホシノを楽しめるようになりました

いつものレシピ、イーストをホシノに置き換えて
リーンなパンもリッチなパンも、じゃんじゃか焼いてます

そしてもう一つ、パン作りのスタイルで変わったのは
少量で焼く事が増えた事です
最初は試作のためでしたが、
今は、自分だけしか食べないパンを少量生産
写真に撮る前に胃袋に消えます(笑)

そして今日は、ホシノで初めてベーグルを焼きました
粉はいつものスーパーキングではなくて、
はるゆたか使いました(やっぱホシノには国産じゃいとね)

自分の焼くイーストベーグルが、結構気に入っているので
ホシノベーグルにあまり惹かれなかったんだけど、
これ、やばーい!
めっちゃ美味しいよ~


090429.jpg

プレーンではなくて
ドライトマトと乾燥バジルが入ってます
クラスとの状態を見たくて、チーズを乗せないバージョン
イーストベーグルみたいな艶はなくて
天然酵母特有の梨肌ってやつですね



お次はチーズのっけ

090429-2.jpg

チーズのっけは更にうまし!!

中に入れたドライトマトは、母がイタリアで買ってきたもので
日本で買うものより柔らかくて、半生っぽい感じ
オイルに浸けたりしなくても、そのまま刻んで食べられます
乾燥バジルも開封直後だからか、とっても香りが良かった!

すごく気に入っちゃったなぁ、
しばらくイーストベーグルは焼かないかも

090429-4.jpg


次は何を焼こうかな~♪








豚インフルエンザ、恐いですね
日本で感染者が出るのも、そう遠くないような気がします




関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[ベーグル
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは!
今日から連休かしら?
ホシノで何焼くのかな~?

ホシノベーグル、うっまいわ!
艶なんて出なくても許せちゃう(笑)
言われてみるとnene_coさんのベーグルは
きな粉とか黒蜜とか和テイストだね
洋物も合うからやってみて~

お花の件、わざわざ調べてくれたのね
ほんとにありがとう
私が検索してもちっともわからなかったから
すごーく助かっちゃった
どこに植えようかな~

2009/04/29 22:40 | | edit posted by charki
おぉーアタシもこの連休を前にしてホシノさん起こしたところよ。
ホシノのベーグル、旨いでしょ?でしょ?!
ツヤピカにならないどころか、火ぶくれも出来たりするけど、
それもカリッとして最高じゃない?!
フィリング、意外と洋モノでもマッチするんだね。旨そう♪
アタシ、頭固いのかな...すぐ和モノと合わせちゃうんだ。

↓花の件、全然詳しくないんだよ。
何でもすぐ枯らしちゃうくらい相性悪し^^;
この先、この風船がどうなるのかアタシも知りたかったから調べたの。
もしかして、もう少しの間、名無しちゃんのままで楽しみたかったかな?
なーんて、全然別の花だったりして(笑)
とんちんかんなおせっかい婆さんみたいで、恥ずかしっ
2009/04/28 23:39 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/233-5f8a13bb
trackback
